PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの最後の日は・・・

ゴールデンウィークの最終日は、ようやく休みが取れた息子家族がやって来た。

先月から、早くも幼稚園児となった楓ちゃん。( 4年保育です。 )
ますます、パワーアップしてます。

かえかえを見るなり、煙のようにス?ッとマッサージチェアの後ろへ消えて行くもも。

君子危うきに近寄らず・・・

摑まる美々・・・(^-^;)

今から、お散歩。ですが・・・

そ?なんです。かえゴンのお供です。

みんなで、お散歩♪

楓ちん、1人で持つって言って、ママが一緒に持つと嫌がる嫌がる・・・ 
結構、頑固。

美々、ゆっくり歩いてね。

短い散歩コースから帰宅後のもも。
いつも、少しだけフリスビーを投げてあげたりするんだけど、
残念ながら、この日は息子の車も停めてるので遊ぶスペースが全くありましぇ?ん。

フリスビー、したいよ?!




ご近所のお家の庭に生っていたサクランボ。
かなり小ぶりだけど、真っ赤に色付いてて宝石みたい。
「たくさん生ったので、お裾分けです。ど?ぞ 」と、持って来てくださった。

ご近所で頂いた さくらんぼ

この さくらんぼって、4つ子なんです。

多分、私が、そこのお家の方に出会う度に、
「そのサクランボって、食べれるんですか?」とか、
「日に日に色付いてきましたね?」って、挨拶代わりのように喋ってたから?だわ。
そのお家の方とは、そんなに親しいお付き合いはしていないし、
そんなつもりは毛頭無かったから、メッチャ、恐縮してしまった?。   
ホント、どうしましょう?  

だけど楓ちんは、どうやら、さくらんぼが気に入ったみたい 
まだ2歳なのに、上手に種も出しながら食べれましたよ。

| 今日の出来事 | 20:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓ちゃん2歳ですか~v-344
自分の感情をしっかり出して
「リードを持つのアタチ!!」って行ってたんでしょうね(笑)
孫って・・ほんと!可愛いよね♪

さくらんぼ、いいなぁ~、
多分、私も美々母さんのような挨拶してると思うわ(^_^;)
欲しくて!じゃないけどさ(爆)

| ニナパニかあさん | 2009/05/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

カサデペロで検索していたら辿り着きました。
我が家にも、コギちゃんがいます。
とってもお近くにお住まいみたいなので、コメントさせて頂きました~
美々とももちゃん可愛いですね~
コギの多頭飼い大変だと思いますけど、憧れます!
またお邪魔させて頂きますね。

| aki | 2009/05/08 12:01 | URL | ≫ EDIT

楓ちゃんももう4歳で幼稚園に通うようになったんですね。
月日が経つのはほんとに早いなぁ~!って痛感します。

美々ちゃんは優しいお姉ちゃんしてますね。
ももちんは子供が苦手なのかな?
大地もそうみたいですよ。我がままなんでしょうか?

さくらんぼ、宝石のように輝いてますね。
美味しそう~~!

| 大地ママ | 2009/05/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

ニナパニかあさんへ

楓は6月で早、3歳になります。
愛莉ちゃんも、ア~ッて言う間に、きっと、
「アタチが、ニナちゃんのリード持つの!」って言うようになりますよ。v-392
ホント、孫って可愛いデスね。v-343

さくらんぼ、きっと誰でも、そんな話しちゃいますよね~
そうそうv-413 もちろん、全然、欲しくてじゃないよねe-3(爆)

| 美々母 | 2009/05/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

aki さんへ

はじめまして♪
コメント有難うございます。
まだ1歳前のなすびちゃんってトライのコギちゃんなんですね。v-343

お近くにお住まいなんですか?
我が家の2コギは 柄が悪いですが(飼い主もね。笑)
いつかお会いできたら嬉しいなぁ。
どうか、ヨロシクデスv-410

| 美々母 | 2009/05/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

やっちまったなぁ~(爆)

楓は、先月から幼稚園に通うようになったけど
まだ、2歳やで~v-356
4年保育ですけどね~ 
かえかえが、もう4歳だったとしたら月日が経つのは
ほんとに早過ぎて怖いよ~。エヘヘ・・・早とちり、やっちまったなぁ~(笑)

美々は、楓が帰った後は、グッタリして寝てました。
ももは、ずるいから煩わしそうな事は察知して逃げるんよね。
大地君も子供は苦手?ワガママなんかじゃないと思うよ。
本当は美々も子供は苦手なんやけど、楓の傍に居たら
オヤツとかのおこぼれがあるかも?って思ってるのかもv-361

さくらんぼ、ホント、キレイでしょ。間違いなく国産ですよv-221 笑 

| 美々母 | 2009/05/09 00:49 | URL | ≫ EDIT

2歳って、楓ちゃんは標準より大きくないですか~?
しっかりリード持ってのお散歩姿いいなぁ。
情操教育バッチリ!いい子ちゃんに育ちますよ~。

それに歩調を合わす美々ちゃんも偉いねー。
最後のももちんの上目使いのお写真も可愛い。

綺麗なサクランボですねi-261
甘かったでしょうか?

| HKモモママ | 2009/05/09 01:55 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

2歳と言っても、来月の12日で3歳になりますv-410
でも、標準より少し大きい気かも?
ちなみに、この日、服を着たままだったけど体重計に乗っけたら
14.6㎏もありましたよv-290 かなり、ずっしりですv-356

そうですね。ホントウに美々ももに、たまに会うのは
情操教育にはイイかもですねv-410

はい~!e-241は、案外、甘かったですよv-426
売っている物には かないませんが・・・(^-^;)

| 美々母 | 2009/05/09 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1243-86c5a5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

