PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は、私は同期会へ

昔、私が勤めていた職場の支店での同期は女性6人。

私は、勤めだして3年も経たない内に結婚退職してしまったけど。

で・・・その後、数年に1度とかの割りで同期会をして旧交を温めたりしていたのが、
ここ最近では、年に1度は同期会をするのが毎年の恒例になっている。

しかも、最初頃は大阪南(難波)で同期会をしたりしてたけど、
同期の1人が自分家でした方が、時間を気にせずに出来るからって言ってくれて
それからは毎回、堺市の彼女の家へお邪魔している。 いつも有難うね?

今回も、すっかり 甘えてご馳走になってしまった。
「何か手伝おうか?」と声に出しつつ、その実、お尻から根が生えたように
座ったまま、5人でペチャクチャ・・・  ごめんね?

ご馳走の数々

みんな、すっかり ええオバちゃんになってます? 
話題は、自分達の健康に係わる病気の話や、年金の話、経済の話 等々・・・

このメンバーでスマートな体型を維持しているのは2人だけ 
ふっくらさんの友を見ると、つい、ホッとしてしまうわ? 
このメンバーの中で私が1番の体重保持者と思っていたら・・・
何と何と   私はナンバー2だった (*^m^*)
ナンバー1に輝いた(? )彼女は、皆から、「ちょっと痩せたん違う?」と聞かれて
「 そうやねん!実は痩せてん 」って言うので、

みんなで、「何キロ痩せたん?」って、興味津々で聞いてみると・・・








「1kg、痩せてん  」って大真面目に答えたのには、
皆でひっくり返りそうになって大爆笑。 (≧▽≦)ゞ
「1kgなんて、食前と食後だけでも変動するで?」って当然の全員突っ込み。

合言葉は、来年、会う時までに目指せ マイナス1?ダイエット 

今回、お邪魔した同期の彼女の家では、ボストンテリアのダイアンちゃんが
出産したとの事だったのでパピーちゃんとの ご対面を楽しみにしていたのだ 

3月18日に5匹、生まれた内の2匹を残す事にしたらしい。
赤ちゃんの世話は大変みたいだけど賑やかで楽しそう 

姫ちゃんと琴ちゃん

090502mimo2.jpg

ティッシュカバーをカミカミ・・・

コップに頭、突っ込んでます・・・(^-^;)

最高に可愛い パピーワンコでした。

今日も 瞬く間に時間は過ぎて気が付けば夕方の6時少し前。 
今回も、1日、の?んびり た?っぷり遊ばせてもらったのでありました。

又、来年 ヨロシクね?  
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね~~o(^▽^)o
気の合う仲間と楽しいおしゃべり
美味しいお料理\(⌒▽⌒)/
時間のたつのも忘れてしまいますね(≧∇≦)

最後の体重の下りが・・・
うんうん分ります~~ww
来年も楽しみですねo(^▽^)o

| じゅん | 2009/05/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ 

はい~v-410お陰さまで楽しかったです v(^▽^)
みんな、気のイイ仲間なので、会って喋っててホッ!と出来るのが嬉しいです。v-392

体重の増減は、最大の関心事ですv-392

| 美々母 | 2009/05/04 02:02 | URL | ≫ EDIT

私も

実は、たぶん、7月に、大阪で働いていた頃の仲間と
同窓会みたいな感じで、京都で一泊の予定してます。
5人位で集まると思うのですが
私が静岡、あとは、滋賀・岐阜・奈良・京都
で、滋賀の人とは、5ねん前にも遊びに行ったりしてますが
他の人は、何と、30年ぶりなんですよ。

いや~もう、浦島太郎もビックリなくらいの・・・変貌ですよ。
もしかしたら、これを機会に、毎年になるかもです。
ちなみに、私が一番若く、あとは年上のお姉さま方です。
今から、ワクワクドキドキしています。

美々母さんたちも、一瞬にして、当時のままに時間が過ぎて行ったでしょうね。

| yucchi | 2009/05/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

yucchiさんへ

おぉ~!偶然やね~。
yucchiも昔の職場の人達との集まりをされるんですね。

一泊の予定とは、リッチでいいね~v-343
みなさん同じホテルでの宿泊ですよね?
泊まりだと、た~っぷり、いっぱいお喋り出来るしね。
今から、楽しみですね。
毎年、恒例になるといいね。v-392

私達同期6人って、いつ会っても、いつまでも変わってなくて、
本当に当時のままで・・・全く成長しません。成長したのは身体(体重)だけデス。(笑)

| 美々母 | 2009/05/05 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1241-782f54f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT