PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアと狂犬病予防

又、今年も そろそろ、フィラリアの検査に行く時期に・・・

土曜日には病院に行く予定で昨日、美々もものシャンプーをした。
だけど、土曜は雨になるとの天気予報に私が一人で美々ももを連れて行く事に。

賢く?待合室で順番を待つ美々もも

で、いざ名前が呼ばれると・・・

もも、診察室とは逆の方向へ逃げようと踏ん張ってましたわ・・・ 

体重は、美々が 11.2? で ももが 9.9? 。
もも、太りました? v(^▽^) でも、ホントは ももは9.6?がベストなんやけどなぁ?

まず、美々から検査の為の採血。
先生から、美々の様子に変わりが無いですか?と訊かれたので、
又、お漏らしが酷くなったので昨夜、ホルモン剤を飲ませたけど
今日、狂犬予防注射は出来ますか?って訊くと
「大丈夫ですよ。」と、言ってもらえたので、
美々だけ 検温 & 狂犬病予防注射をしてもらった。

そして、次はももを採血する為に診察台にあげると
看護士のお姉さんに抱き付き逃げようともがくものの押さえられ、
手に注射針をさされた瞬間、キャウウゥ?ンンンと物凄?く悲痛な声で泣いた。

可哀想に・・・全身を ぶるぶる 震わせて・・・
かなり、痛かったのかも?

美々の耳は乾いててキレイやけど、
ももの耳は、ジメ?ッと汚かったので先生が洗ってくれたのでキレイになった。
昨日のシャンプーの後に、ももの耳を綿棒を使ってキレイにしてあげたのになぁ・・・
先生は、「人間と同じで脂性の子もいれば乾燥してる子もいますよ。」って。

そっか? ももは、やっぱし脂性やったんやわ 

今日のお会計は、昨年と全く同じの 22,730円
『 値上がりしていなくて良かった?  』と安堵の胸を撫で下ろしたのであった。

明石市の注射済みシール

| 健康 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々ちゃんはちょびと同じくらいですねv-411
お薬代金も2ワンで大体同じくらいですv-426
採血は普通の注射と違って手に打つから痛いのかな??

ワンコの耳にもカサカサとしっとりがあるんですね;
知りませんでした~~o(^▽^)o

美々ちゃん、ももちゃん、美々母さん
病院お疲れ様でしたv-411

| じゅん | 2009/04/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

ちょびちゃんと美々は何だか似ているように思います。
ちょびちゃん美々も、ちょっと情けないような表情をよくしてるし・・・v-410
すみません。よそ様のワンコを情けない呼ばわりしちゃって・・・(^^;) 

ね~ ワンコにもカサカサ症とグチュグチュ症があるんですね。
しかも、ももの方が歯も汚れやすいし・・・v-388

| じゅんさんへ | 2009/04/26 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1234-80c261e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

