PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパ帰国歓迎オフ会 第2弾 (^^) 18日琵琶湖編

たまには、いつもとは違う場所で遊びましょう  って話になり、
今回は、大地ツーリストによる千円で行こう琵琶湖オフ会企画 

集合待ち合わせは、朝10時に名神高速上りの桂川パーキングエリア。
車のナビ設定をしてみると、我が家から桂川PAまでの到着予定は1時間40分後。
とは言うものの、休日は高速料金千円の特別割引だから、もし、
大渋滞に巻き込まれたらいけないので、かなり早めの7時半に出発

前のシートへ移りたいよ?♪

だけど、予想に反し、車はスイスイ流れ、
桂川PAに集合時間の1時間以上前に到着 v(^▽^)

ここは、日本で最初の高速道路、名神起工の地だそうです。

日本で最初の高速道路、名神起工の地。

早く到着出来たので トイレ休憩 (歯ブラシ) &お散歩をしていると
何と何と・・・マギー家、そして大地家と次々と集合時間前に到着。

集合時間の10時前には、もう 桂川PAを後にしていたのであった? 





そして、目的地の 大津湖岸なぎさ公園に到着。

今日も、とっても 可愛いみかんちゃんとマギー君♪

大地君、美々もも

琵琶湖の絶景♪

まずは、雄大な琵琶湖の景色を楽しみながら ベンチで
大地ママさんの用意してくださったアイスコーヒーとお菓子での?んびりタイム。
いつも、本当に有難うございます。 甘えっ放しですみません

マギーパパさんを待ってくれてた綺麗な枝垂桜 ^-^

へぇ? 琵琶湖って、こ?んな回収ボックスが設置されてるんや?

この箱の中は、空っぽでした。

そして、お昼を過ぎたので
予め、大地ママさんが予約してくださってたレストランヴュルツブルクへ移動。

ドイツレストラン ヴュルツブルク

残念ながら美味しい画像は、ございましぇ?ん。 悪しからず・・・
大地ママさんの入念な下準備のお陰でJAFのクーポンで5%off ラッキー

ランチの後の腹ごなし? ( いやいや・・・ ワンコはご飯食べてませんけど?笑 )
湖水浴や、フリスビーを堪能・・・

お水、飲んでみよっと♪


ちょびっと泳いでみる?

マギー君、気持ちいいね?♪

ありゃりゃ!おニューの洋服が・・・(^^;)

さすが、泳ぎが得意な みかんちゃん

泳ぎは私にお任せあれ?♪

水が苦手な美々まで・・・

そして、やっぱりフリスビーかい・・・  (笑)

楽しそう・・・^▽^

そして、なぎさ公園から琵琶湖大橋を渡って場所移動・・・

広々?♪

大きな琵琶湖の周りには、整備された公園がたくさんあって どこででも遊べそう
と?っても、良いところでしたよ 

090418mimo19.jpg

屋根のある場所で・・・

あんた達は、なんぼでも、遊ぶんやね? 

イャッホーーー♪

ふぅ? ちょっと休憩・・・

そして再び車を走らせ、ドッグカフェへと移動。

『ビーチカフェ くつろぎ』さん

甘?いシフォンケーキとお茶をしたかったけど、
あいにく思ってたケーキは品切れで、仕方なくそれぞれ飲み物だけ注文。
だけど、ワンコさん達はヤギミルクでっせ?  良かったね?。

おニューのワンピ、似合ってますか?

そして、お次は、浮御堂・・・
こちらへ到着したのは 夕方の 5時を少し過ぎてしまってて・・・
車を停めて、お寺の前に立つと ちょうど 参拝者の女性が門を出て来て
そのすぐ後ろに続いてお坊さんが出てきたと思いきや・・・
無愛想なお顔で重たい扉を閉めてしまいました。ガラガラガラーーと・・・

「もう、おしまいですか?」 「 はい。 」 

大地ママ曰く、「ちょうど 閉まってラッキー♪ 時間内なら、
拝観料に300円要りましたよ。これで 大きな顔で、ここの駐車場に車停めれたし・・・」

ホント ホント ラッキーでしたわ?。
外からでも、充分に浮御堂見れたしね? 

浮御堂での集合写真♪

そして、車に乗り込む大地家・・・
新車の助手席大地ママさんの足元にスッポリ・・・と上手い具合に納まってました(笑)

ジャストサイズやね? (*^m^*)

その後は、瀬田西インターから大津パーキングエリアで
ギャルソネちゃんも食べたと言う 近江牛肉重を皆で食べて帰る事に・・・
一番、張り切って『近江牛肉重』を食べるって言ってたハズの大地ママさんは
何と、うな重をチョイス。みんなで、引っくり返ったのでありました。 チャンチャン

マギーパパさんは、楽しくリフレッシュされてポーランドへと旅立って行かれました。
お元気で行ってらっしゃ?い。

次回、夏のお帰りを 首を長くして 皆で待ってま?す。

大地ママさん、お疲れ様? 楽しい企画をどうも有難うございました。又、宜しく?

スポンサーサイト

| オフ会 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~!

先日は朝から夜までお付き合いありがとう~!
7時半出発には驚きましたよ。
桂川SA、名神高速発祥の地だったんだね。
早く到着したお陰で看板の前で美々ももちゃんの記念写真可愛く撮れてるやん♪
ワンコ達も初泳ぎ出来て良かったよね。
みかんちゃんの泳ぐ姿にマギーパパ感動だったみたいだね。
きっと疲れも吹っ飛んだだろうね(v^ー°)

しかし、ETC料金には納得いかんね。
マギー家の帰路は¥1000-だったようですが。

近場へのお出かけでは余りお得感がないよね。
いっそ、本州最北端まで行って見る?
到着前にきっと我が家の老運転手さん、死ぬわ(笑)

冗談はさて置き今度は少し遠出しようよ。

| 大地ママ | 2009/04/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

楽しく拝見させて頂きました。

いつものメンバーさんの楽しい一日、拝見させて頂きました。
マギーパパさんも遠路遥々?合流なさったようで、我が家も
参加したかったですゥ~。

琵琶湖での初泳ぎ、ワンコ達楽しかったようですね。
近江牛肉丼、TVで見ましたハイ。さぞや美味だったのでしょう。

大地ママさんへ
思いっきり遠出してして下さい。
美々もも家もごいっしょに・・・。
これからの北海道はいいですよ~。

| じょんぱぱ | 2009/04/22 09:34 | URL | ≫ EDIT

土曜は暑かったから琵琶湖は気持ちよかったかなv-411
ディスクを咥えて走る姿は可愛いね♪
仲良しのお友達と楽しい時間o(^▽^)o
すてきな休日でしたね♪
高速1000円に感謝ですねww

おニューのワンピ♪よくお似合いですよ~~\(⌒▽⌒)/

| じゅん | 2009/04/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ 

いえいえ~
こちらこそ、準備万端整えていただき、
何から何までお世話になり有難うございました。

早起きは三文の徳?お陰で良い記念写真が撮れましたv(^▽^)

ホント、ワンコ達の初泳ぎは皆、楽しそうでしたよね。
マギーパパさんは、ワンコのオリンピックでもあれば、
みかんちゃんを水泳競技で出したい位じゃない?

ホンマ、ETC料金には納得いかんわ~。
阪神高速は、アカンやなんてね・・・
首都高と阪神高速はダメなんですよね・・・e-263

明石は田舎やのに・・・
¥1000-の表示が見たかったですv-406

キャ~ v-356 最北端だなんて・・・
大地家の運転手さんをこき使うのは、やめてあげて~(≧▽≦)ゞ

好きな時に、いつでも遠出 出来たらいいのになぁ~v-356
又、計画練りましょうね~ v-392

| 美々母 | 2009/04/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

ホント、いつものメンバーなので気を使わないで楽しい一日でした。
ちょっとは気を使えよv-359ってv-361
へへへ・・・すんません。v-356

ホンマや~ マギーパパさんなんて、ポーランドからの参加ですよ。
ジョンレノ家の北海道なんて近い近いので、是非、今度は、参加して下さいね(笑)

北海道では、夏場でも、海の水は冷たいですもんね。
(その昔、らいでんって場所で海水浴したけどかなり海水は冷たかった~!)
ワンコの海水浴は中々、難しいかも?

近江牛肉重、案外、あっさりしてて上品なお味でした。v-398

6月頃の北海道、いいね~行きた~い。夢や~v-343

| 美々母 | 2009/04/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

ホント、土曜は絶好の行楽日和で琵琶湖は爽やかでしたv-343

ディスクを咥えて走ってる時はワンコ達には至福の時間ですねv-398

高速料金、千円なので、皆と、このまま信州まで走りたいね~って話してました(笑)

(*^m^*) ホント おニューのワンピ、可愛いでしょ。
お褒めいただき、有難うございます。
ランファミリー服なんですよ。
良かったら、1度、覗いてみてくださいね。v-392
  http://www.run-family.com/ 

| 美々母 | 2009/04/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

楽しそう^^)

 おぉ~、滋賀まで来られてたんですねぇ~^^)
いいお天気で皆、とっても楽しそう!
桂川SAが名神高速発祥の地だったなんて、私も知りませんでした!
桂川SA余りに近くてまだ寄ったことないです(笑))

そうそう、山陽自動車道の三木SAにドッグカフェができるでしょ?楽しみにしてたんだけど、
下りと同じスタ-バックスみたいですね^^)

| ヴィム伽羅 | 2009/04/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

灯台下暗し?
ホントホント v-237 近過ぎるとかえって行かないですよね。

へぇ~ 三木SAにドッグカフェが出来るなんて知らなかったです。
そして、我が家は三木のドッグランには1度も行った事がないんですよねv-356

| 美々母 | 2009/04/23 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1233-9c92d6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

