PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ!お花見へ・・・

昨日の日曜は、どうしても桜を見たくて久々に美々ももを連れてお花見へ 

先日の車の定期点検の際、
美々父が車に積んでいる荷物を下ろして美々もものキャリーも下ろしてしまった。
そして、3列目シートにカバーを掛けて 
「ここに美々ももをそのまま乗せる事にしよう 」って言い出した。
キャリーを2つ積むだけで燃費がかなり悪いからって・・・
「え?  何で今更なんよ!」
ももが、きっと落ち着かなくて怖くてウロウロするんちゃう?って思ってたら・・・
何と、ももちん、案外 落ち着いておとなしく寝そべってました。

ももは、落ち着いてイイ子にしてます (*^m^*)

それに引き換え、美々の落ち着きの無い事。

ウロウロ?ウロウロ?携帯で、美々を激写!

まぁ? 落ち着きの無いこと。
アッチ うろうろ コッチ うろうろ・・・
殆ど、短いアンヨを目イッパイ伸ばして外の景色を見たりしてましたわ

美々の足・・・(^-^;)


まずは、水辺の里公園の桜並木を見ようって思ったけど駐車場が満タン

で・・・道路側から見る限り、まだ4?5分咲き程度のようなのでパスする事にして
まずは、美々もものガス抜きをさせてからって事になり
いつもの稲美中央公園へ行ってみると・・・
やっぱり、こちらの駐車場もほぼ満車に近い状態だけど停めれてラッキー 

芝生広場で、美々もも、久々にノビノビとフリスビー三昧。

ピンボケボケ? (^^;)

嬉しくって弾けまくるもも!

美々父が地面に生えてる草の色が真っ赤なのに気付き、
「 この赤いの何やろ? 」ってジックリ見て 「うわ! 血や? 」って言って
又、ももがどこか怪我したんちゃうか?って見てみたら

流血してても、無我夢中!!

どうやら、舌の裏を噛んでしまってたようで血みどろ。

ハンカチでももの口の周りを拭いてから水を飲ませてフリスビー終了。

さぁ、花見や花見?

090405mimo7.jpg

トイレの前でパチリ・・・(^^;)

090405mimo8.jpg

は?い 並んで並んで?!

あまりにも 人が多いし・・・ じゃ、次へ行こう? 

を求めて車を走らせてる途中で、菜の花畑に遭遇・・・
どちら様の畑かは存じませんが菜の花バックに失礼して写真を撮らせてもらいました。

見事な菜の花畑で・・・

すご?い♪一面の黄色い絨毯♪

そして次にやって来たのは・・・
県立高砂海浜公園。ここも、人でイッパイ・・・

何処も彼処も花見客で大賑わいでした。
この桜の花の写真は満開っぽいけれど・・・
                  090405mimo14.jpg

まだまだ蕾の方が多い感じデシタ。

090405mimo15.jpg

この画像、夏の雰囲気だわ。

なぜか、この公園では孔雀や鶏や東天紅やカルガモなど飼育されていて
孔雀の羽はひろがらなかったけど、とっても綺麗な色に思わずウットリ・・・

鳥さんがイッパイ・・・

可愛い花壇の前でもパチリ♪

090405mimo13.jpg

『暑さ寒さも彼岸まで。』って言葉は今年に限っては当てにはならず、
お彼岸が終わっても信じられない寒さが続いて
桜の開花は足踏み状態だったようで・・・
1部では とっても早く満開になった場所もあったけど
結局、例年並の開花時期になったのでは?って思う私でした。

だけど、いきなり暖かくなってきて 一気に桜が満開になる日も間近デスよ。

長いブログなのに、ここまでお付き合いくださって有難うございました。
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリスビーで張り切りすぎちゃったのね(>▽<;)ゞ
すごい流血(T▽T;)
ビックリしちゃいますよね。

でもその後のお花と一緒のお写真は
みんないいお顔\(⌒▽⌒)/
とっても可愛いです~~ww

| じゅん | 2009/04/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

流血にビックリしました!大丈夫ですか?
それにしてもみみももちゃんのフォトジェニックぶりに
脱帽です♪
お利口なんですね~。
ウチは二匹を並べて座らせること自体がかなりの苦労で(^_^;)
お花とみもちゃん、とってもステキです♪

| 福 | 2009/04/07 08:19 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんかなりの出血ですが大丈夫でしたか?

美々ちちさんの写真はいつ見ても綺麗ですね。

わが家もお花を求めて日曜日は四国まで出かけ淡路で泊まりました。

| レミちち | 2009/04/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも素敵な写真ですね~♪
特に菜の花と美々ももちゃんいいわ(*^_^*)
どうやったら、二匹をうまく花とマッチさせられるか?
難しいです(^_^;)

布ディスクでも血が出るのですね。
舌が横に出だしたら、止めるようにしていますが、
中々本犬には解ってもらえないようで「はい、休けーい!」ばっかり言ってます(爆)

| ニナパニかあさん | 2009/04/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

胸の白い毛にも血が付いてたんですよ~v-356
でも、ワンコの治癒力って驚異の早さでビックリです。
すぐに出血は止まってました。

後の写真では、そんな流血の後なんて思えないでしょ?(笑)

| 美々母 | 2009/04/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

福さんへ

ぜ~んぜん、流血なんて平気なももちんデスよv-410

え~?美々もものフォトジェニックぶりだなんて
カッコイイほめ言葉を有難うございます。
でも、中々じ~っとはしてくれてなくって 
すぐに動き出してしまうから、毎回、一瞬のチャンスデスv-356
そう言えば、あまり杏ちゃんと蜜柑ちゃんが一緒に写ってる写真を見ていない気が・・・v-356

蜜柑ちゃん、早く退院出来て良かったですねv-343
福さんは、ホントに飼い主さんの鑑だなぁ~って尊敬です。v-410 
蜜柑ちゃん、どうか お大事に。

| 美々母 | 2009/04/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

ありがとうございます。
ハンカチで拭いてお水を飲んだら すぐに出血が止まってました。
ワンコの自然治癒力ってスゴイですね。
レミちゃん、チャコちゃんの治癒力もスゴイですよね。
今回も元気に四国・淡路まで旅行出来て良かったデス。v-343

レミちゃんとチャコちゃんの笑顔を見るとホッとしますv-398
レミちゃん、チャコちゃんはいつものお気に入りの場所でお泊り出来て幸せですね。v-410

| 美々母 | 2009/04/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

ニナパニかあさんへ

おほめいただき恐縮です。v-356
ニナちゃんパニムちゃんは、バッチリ『待て!』がきくから
写真なんて撮り放題じゃないですか~!!
美々ももなんて、シャッターチャンスが短くっていつも、ホント一瞬ですよ。
菜の花の写真の一枚目なんて、ももが動こうと一歩を踏み出してるしv-356

>舌が横に出だしたら、止めるようにしていますが・・・

なるほどv-363 ホンマですね~。
飼い主がちゃんと判断して休憩させないといけないんですよね。
有難うございます。
これからは、私も、その基準を肝に銘じときます。

| 美々母 | 2009/04/07 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1226-65a68cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT