PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で出会った初めて見る花

夕方のお散歩の時、ふと、見つけた花。
すずらんの様ですずらんではない 

こんな、花、初めて見るわ?  

可愛い?  で、携帯でパチリ 
私の携帯カメラの性能、悪い悪い? + 私の腕、悪い悪い? 

だから、こんなにポケボケ・・・

090319mimo4.jpg

アップで・・・!

分かり難いけど、花びらの先に緑の水玉模様が何とも愛らしい

花の名前を調べてみたら、鈴蘭水仙って名前のようでした。
スポンサーサイト

| アラカルト | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

すずらんで調べたら、町の花がすずらんでした。
札幌が有名ですが、幕別町も町花がそうでした。
2年住んでても知らなかったです。v-410

今年は花でお庭をいっぱい計画を立ててます。
さっそく「国華園」で花の種、注文しました。
北海道なのでラベンダーを2年掛かりで育てようと考えています。

| じょんぱぱ | 2009/03/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

こんばんは!

へぇ~! 幕別町の町花ってすずらんなんですね。
札幌市の花ってライラックだと思ってました。
だけど、ネットで調べてみたら、
花はすずらんで札幌市の木がライラックだったみたい。v-410

ラベンダーでイッパイのお庭。
想像しただけで うっとりです。
お花でお庭をイッパイ計画の実現を楽しみにしていま~す。v-398

| 美々母 | 2009/03/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1212-84f18b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

