PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートポテト作りにチャレンジ!

先日、友達から「スイートポテトでも、作ったら?」って貰った、たくさんの鳴門金時。

「え? そんなん、作った事ないのに?  」って言うと、

「メッチャ、簡単やで!さつま芋を茹でて潰して、砂糖とバターと生クリーム
入れて混ぜて、アルミホイルに入れてオーブンで焼くだけ。」って事もなげに言うので、

今日、スイートポテトの作り方をネットで何箇所か検索。
あちこち見てると、材料の分量やオーブンの温度等、それぞれで結構、違ってるので

な?んや! 案外、適当でいいんやな?って、それに別に、裏ごししなくても大丈夫そうやし・・・
と、適当な私は、ようやく気楽に作る気になった。

いっぱい、出来た!!

形は、イマイチ・・・(^-^;)

スイートポテトが完成してから、
よくよく考えたら、私 スイートポテトって
長い人生を生きてきた中で今までに2回?位しか食べた事がなかった。
しかも、前回、食べたのはいつの事だったやら?

で?・・・
自分が作ったのが、
本物のスイートポテトと同じような味なのかどうかが分からないのが不安なんよね?

砂糖は書いてある分量の半分強にしたけど、鳴門金時本来の甘さでめっちゃ、スイート。
本物の味かどうかは知らんけど、まぁ、一応、スイートポテトのようです。

| おいしい? | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~~(≧∇≦)
そういえば娘の学校で収穫したサツマイモを
親子参観の時に一緒にスィートポテトにしました♪
うちでは作ったこと無いけど
なんか無性に食べたくなっちゃいました~~ww

| じゅん | 2009/03/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

へぇ~ 
親子参観でスィートポテトを作るなんて
楽しそうですね~ (*^▽^*)

こんなブログを見て食べたくなってくれて有難うねv-415

| 美々母 | 2009/03/21 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1211-ee471cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

