PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーカフェのチェリーちゃん、安らかに・・・

先日の日曜日は、美々父の兄の家や実家へイカナゴの配達。 

朝10時半に家を出たのに、事故渋滞に巻き込まれ・・・
兄の家へ行く前に、まずは腹ごしらえと毎度おなじみの
チェリーカフェさんへ到着したのは すでに午後1時をまわってた。

チェリーカフェには、常連さんのゴールデンの潤君ファミリーが
ランチされてたので 「 こんにちは? 」と ご挨拶。

お店へ一歩、足を踏み入れた途端に何だか、いつもと違う違和感を感じた。

もしかして、店内のテーブル位置のレイアウトが少し変わった 
で、いつもの場所に看板犬のチェリーちゃんのベッドも無いし
チェリーちゃんも居ない・・・ えっ  今、お散歩中

イヤな予感がして、潤君の飼い主さんに聞いてみると、
チェリーちゃんは1月6日に亡くなってしまったと教えてくれた。

いずれは、お別れの時が来るだろう事は分かっていたけれど・・・
そっかぁ・・・ 

それで、お店の中が こんなに広く感じたんやなぁ?って・・・
いつも、穏やかでマイペースでちょっぴり食いしん坊だった可愛いチェリーちゃん、
今頃、お空の上で美味しいオヤツでも食べてのんびり寝てるかな?

在りし日の チェリーちゃん

お店のオーナーさんのお話を聞くと、
チェリーちゃんは、10歳を過ぎてからアジリティーデビューもしたし
大きな手術もしたけど、それを乗り越えて
昨年の秋には、岐阜にも旅行したりして楽しく過ごしたんですよ?って。
そして、亡くなる前夜、ご夫婦と一緒のベッドで眠りに就いて(自分達の希望通り)
苦しむ事無く そのまま ス?っと眠ったまま亡くなったそう。

チェリーちゃんは、14歳でした。

チェリーちゃん、長い間、看板犬のお勤めご苦労様でした。
お店を訪れた私達を癒してくれて、どうも有難うね。

もう、 ゆっくり、休んでね。 

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淋しいですね。

我が家も最近はとんとチエリーカフェさんにはご無沙汰していますが、
もう5年以上も前になるのでしょうか、3度程お邪魔させて貰いました。
その時、確かチェリーちゃんは外のウッドデッキに居たと記憶しています。
大きなワンちゃんですが、とても穏やかでコギ軍団がワンワカ言っても知らん振りでした。

大型犬にしては14歳は良く頑張りましたよね。
最後もスーッと眠るように。大往生でしたね。
知ってるワンちゃんが逝ってしまうのはほんとに淋しい事ですね。
チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。

| 大地ママ | 2009/03/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

ホント、淋しいです。

大地家も、時々、行かれてて、ご存知でしたよね。

美々父の実家へ行く時のお昼は、ちょくちょく寄ってたんですが、
私達が最後にチェリーちゃんにあったのは、昨年の11月に
大地家を突然、トンボ池に誘った日のお昼でした。

たしかに14歳は、よく頑張った方なんでしょうね。
苦しまずに眠ったままで逝ってくれたのが
オーナーさんにとっては唯一の救いだったようです。

| 美々母 | 2009/03/12 22:50 | URL | ≫ EDIT

涙が出ます。。

チェリーちゃん会った事はないけれど
美々母さんのコメントを読ませて貰っただけで
涙が出て来ます。

14歳まで良く頑張ったね。

ご冥福をお祈り致します。

| ぺこりママ | 2009/03/13 14:43 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

ママちんに何が欲しいと尋ねたら逆に「欲しい物ある?」って言われた。
そういやぁ~PCもこれ以上は要らないし・・・『!』・・「ある!優しい嫁さん!!」
「あ、そう・・・自分のお金で探しなぁ~!」って言われた。
ケーキは買うけど、それ以外は無いと言われて・・・

マッサージチェアーは、電気屋さんでも高いのと安いのではずいぶんと心地よさが違うみたい。

イカナゴは今年はもう完全にママちんはあきらめたようですわ。
春告魚ですが我が家には告げに来ずということになりますわ。

| おぼったま@トミエモン | 2009/03/13 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1206-31f97b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

