PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ?っと言う間の、結婚32周年。

私達の結婚記念日は昨日の3月6日。

昨日で結婚して まる32年が経った。
今日から33年目に突入? 
実は、昨日が結婚記念日だったことを
今朝、洗濯物を干しながらふと思い出したのだった。 
2?3日前までは、次の金曜日が結婚記念日やなぁ?って思ってたのに・・・

夫婦も何十年も連れ添うと、何の感慨もなくなってしまうものなのか?
昨年は、どうしてたっけ って、思ってブログを遡ってチェック。
そうそう・・・私がショートケーキを買ってきたんだった。
で、その前の年はって、これまた、チェックしてみたら
ちょうど30周年の記念すべき真珠婚式だった
にも関わらず全く何の祝いもしてなかったよ? 

で、結局、今回も何のお祝いも無く過ぎてしまい・・・
美々父が、「今夜は、どこかに、ご飯でも食べに行くか?」って言ったけど
今日はイカナゴを3?を、炊いてる最中で途中で止める訳にも行かず・・・
ようやく、イカナゴを炊き終わり、みもの散歩を終えたのが6時半で、
それから出掛けるのは面倒になってしまい・・・

結局、冷蔵庫のお掃除鍋になってしまった。
白菜、椎茸、えのき茸、豆腐、大根、くずきり、ちくわ、
冷凍室の鶏肉、牛薄切肉、豚ロースは、ほんのちょっぴり・・・
結構、ちゃんとした 寄せ鍋やん。(笑)

まぁ、これからも宜しゅう煮? って、事ですなぁ?

| アラカルト | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

ご結婚記念おめでとうございます!
32年ですか~・・・私生まれてませんよv-8
美々もも家も大地家も、お父さん・お母さんのご結婚早かったんですね。
これからも、健康で仲良く過ごしてくださいね!

| 凛(CURARINN) | 2009/03/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

おめっでとさん。

32年かぁ~!
改めて振り返れば色んな事があったでしょう。
お互いによく持ちましたよね(v^ー°)

秘訣は努力と忍耐?(スポコン)

これから先は健康である事が必須ですよ。
みもちゃん、大地の為にもお互い健康でめぜせ金婚式。

宜しゅう煮~>うまい!座布団3枚。

| 大地ママ | 2009/03/08 08:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

 ご結婚32年おめでとうございます!!
美々母さん、若くして結婚されてたんですねぇ~^^)若妻さんだったんだぁ~!

記念日のお祝い、いつの間にか我が家もしなくなったわ(汗))
来年は忘れんようにケ-キくらい買って
お祝いしようかな・・久しぶりに^O^))

| ヴィム伽羅 | 2009/03/08 09:27 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

有難うございますぅv-435

そ・そっか~・・・
凛さん、まだ生まれてなかったよね~v-8
32年の歳月って恐ろしく長い・・・
『実は私、16歳で結婚したんですよ~』なんて鯖を読んでみても48歳なんだもんなぁ~ 
53も48も大差なくて、ちょっとガックリやなぁv-389e-263

| 美々母 | 2009/03/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

あんがとさんv-392
ホンマホンマv-364お互いによく持ちましたね~v-424 

大地家も我が家も仲良く、健康+金婚式を一緒に目指しましょう! (大地家の後に続きます。と言うべきかな?)

へへ・・座布団3枚くれるん?サンキュv-413

| 美々母 | 2009/03/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

どうも、ありがと~v-435
若妻って程、若くはないよ。22に近い21だったんやもん。

ふふふ・・・v-398ヴィム伽羅家も、
いつの間にやらお祝いしなくなってたん?
どこのご夫婦も そんなんやろか?
だけど、25周年の銀婚式にはドッカ~ンと派手にお祝いしてくださいな。
ヴィム伽羅家は、若いから、まだだったよね?銀婚式?

| 美々母 | 2009/03/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

はは・・^^)

 は~い^O^)銀婚式はまだですよ~!!
でも、”お若い”からまだではなくて、若妻になるのが遅かったからまだなんです(笑))

・・そうだ?!家のどこかに結婚式の時のキャンドルがのこってたような・・銀婚式には又、キャンドルに点灯してみますか^。^))

| ヴィム伽羅 | 2009/03/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^^♪

32年v-238連れ添えるなんて
素敵ですv-10

私達夫婦も美々母夫妻v-238のように
仲良くやって行きたいとは思ってるのですが
ぺこりの目が恐いですv-8
パパさんの事が大好きなのはいいのですが
どうも彼女v-10と思ってるみたいで
パパさん取られると私に怒って来るんですv-8

| ぺこりママ | 2009/03/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

いつも読み逃げさせてもらってまーす(^O^)/

御結婚32周年、おめでとうございます(^^♪
円満の秘訣など教えていただけませんでしょうか~。
それと、
お若くて結婚されたんですね~~(笑)って、よく言われるでしょ!??v-8

ところで、32年って、昭和何年に結婚ですか?
最近、自分とこの計算が心もとなくて。。。(^_^;)
えーと、長男を○歳で生んで。。
えーと、今長男は何歳や!??えーと、ってな感じでv-406

ちなみに、おない年かもかもかも~??と思うのですが(笑)
干支は羊です、アタシv-408

| ニナパニかあさん | 2009/03/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

若妻になるのが遅かったv-361 (≧▽≦)ゞ
どんなに遅くなっても若妻なのね~v-361(爆)

いいなぁ~v-343 結婚式の時のキャンドル?
ロマンチックやね~v-398
私の結婚式は神社で、式場もその神社の中だったからなぁ~v-356
ウェデングケーキさえ無かったよv-406

| 美々母 | 2009/03/09 20:41 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママさんへ

有難うございます。e-466

ぺこり家は仲良しご夫婦さんなので、絶対、大丈夫v-221
だけど、ぺこりちゃんとライバルだとは・・・v-356 
中々、手強いねぇ・・・(笑)

| 美々母 | 2009/03/09 20:46 | URL | ≫ EDIT

ニナパニかあさんへ

ありがとうございます。v-435

秘訣だなんて・・・何もないですよ~ 
ただただ普通に過ごしてて、気付いてみたら32年が過ぎてただけで。
で、ニナパニかあさん家の長持ちの秘訣は?

私達、昭和52年、西暦1977年デス。

今は、平成に変わったからややっこしいですよね。
私も、しょっちゅう考え込んでしまうなぁ・・・(^^;)

驚きです。v-405ニナパニかあさんと同い年だったとは・・・
私もメェーメェー羊さんでしたv-398

| 美々母 | 2009/03/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

再度、お邪魔虫~(^_^;)

あらら・・あらら(*^_^*)
年も一緒なら、結婚した年も一緒♪
家は昭和52年12月です。

これで、計算しなくても良くなったわ(^_-)
美々母さんに同じく~でいけるわ。
サンキュウでしたー♪

| ニナパニかあさん | 2009/03/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

間違い!

ゴメンナサイm(__)m
勘違い!
昭和51年だったわ(ボケボケね 涙)
52年は長男が生まれた年だ。。。(苦笑)

と言う事は、我が家は今33年目通過中ってことね。

我が家の秘訣?
なーんも考えないで生活しているところかな~(爆)
何回もお邪魔しました

| ニナパニかあさん | 2009/03/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

ニナパニかあさんへ

あら~?ニナパニかあさん家の方が1年早くご結婚されてたんですね。
じゃあ20歳の時ですね。 もしくは、21歳になったばかりかな?

でもでも、我が家の息子はギリギリ52年生まれです。
名誉の為に言いますが、出来ちゃった婚じゃないですから(笑)
でも、結婚してすぐ出来ちゃったのは事実です(滝汗) 
別に言い訳せんで良かった?

しかしまぁ~なんですなぁ~
33年目通過中とは・・・我が家より、先輩でしたやん(爆)
v-398 ホンマや~ なーんも考えないで生活しているのが
夫婦円満長持ちの秘訣ですよねぇ。それって私達もそうやもんなぁ~

あと、案外、お互いのダンナがガマンしてたりしてv-361

| 美々母 | 2009/03/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1204-8ba8ead4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

