PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカナゴ漁解禁

今朝早く、美々父は車で出掛けてたので
美々ももを、空いた駐車スペースで遊ばせた。
まず、もものリードを係留して、美々にフリスビーを投げてやる。
4?5投してやると、美々は、フリスビーを取りに行かずに
いつもの如く、プランターの草を食べ始めた。 

全く  モ?ッ  

なので、美々は足を拭いて家の中へ放り込んでオシマイ。

いよいよ、ももちんのフリスビーの番。

もも、大喜びでフリスビーをキャッチしたり、追いかけたりして走りまわる。

途中、疲れてくると、 フリスビー遊びを終了されたくないもんやから
フリは、口に咥えたままで ハァハァ?言いながら休憩しとる。

私が、ももを捕まえようとすると走り出して、水溜りも何のその・・・ビュンビュン逃げ廻り
ようやく捕まえた時には、お腹から足からドロドロ 

あまりに酷かったので、そのまま、風呂場へ直行して
思わず、ももをシャンプーしてしまった・・・
つい、最近、シャンプーしたばかりやのに・・・


で?
そうこうしている内に、美々父が帰宅し、少し早めのお昼ご飯を食べて の?んびり。

美々父が、帰宅途中にどこやらのスーパーでイカナゴの為に並ぶ行列を見た様で、
「今日 イカナゴ、解禁やねんて!お前も、買って来て早く炊けよ。」って。

『え?  イヤや? だって、美々もシャンプーしようと思ってるしそれに、
シャンプーしたばかりの美々ももにイカナゴのニオイが付いてしまうやん。」と拒否。

なのになのに・・・
夕方、ジャ○コに行くと、イカナゴが気になり、ついお魚売り場を覗いてしまった。
で・・・値段はいくらなのかと見ると、今までで最高の値段が 

何と  1? 1,980円やった・・・ ひぇ?

私がスーパーへ行ったのはかなり遅い時間だったので売れ残りがあっただけ。
その売れ残りに10%引きシールが貼ってあり、結局・・・1,782円でゲットしてしまった。
鮮度が落ちてるクセに1割引かれても尚且つ高いイカナゴを買ってしまうなんて・・・
私の おバカ? 

結局、買い物から帰った遅い時間からイカナゴを炊いて大失敗

考えたら、悪条件が重なり過ぎてた。
オール電化にしたから、IHクッキングヒーターに慣れてないし
鍋は、いつものと違うし、イカナゴは、まだまだ小さ過ぎてたし・・・

はぁ?ぁ・・・ 今年は、アカンなぁ・・・

失敗作のイカナゴの釘煮・・・(T_T)

失敗作やけど、写真にしてみるとイイ感じに写ってるのが不思議・・・(笑)
スポンサーサイト

| おいしい? | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は

去年はオイル高で漁に出るためのお金がかかり、イカナゴの値段が高くなりましたが、今年はイカナゴ自体の数が少ないそうですね。。。今朝の新聞に載ってたみたいです。

IHは確かに感覚違いますよね。。。
私はマンションで上手く餃子が焼けないのはIHのせいだと思ってますv-356

| 凛(CURARINN) | 2009/03/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~!
昨年もオイル高でイカナゴの値段にビビってましたが
今年は、量が少ないそうで、イカナゴは高級魚になりそうです。

あら~!凛さんもIHの感覚に戸惑ってはったんですか。
餃子は上手く焼けない?
そう言えば、私は、IHにしてから餃子は焼いてなかったですわ。v-356
ホント、火加減、難しくって・・・一体、慣れるのにいつまで掛かるのかなv-361って思う私です。

| 美々母 | 2009/03/02 11:02 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

そうなんよね。ショコラは何かと囓りたい年頃?なので困りますわ。
木とかだと感電しないけどコードは恐ろしいからね。

| おぼったま@トミエモン | 2009/03/03 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1200-ae19f49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

