PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートがディスクトップに・・・(;□;)!!

先週から、美々父のパソコンのキーボードが利かなくなってしまった。
まだこのノートパソコンは3年と少ししか経ってないというのに・・・

何か、色々と試してたけどキーボードが全く動かなくて結局、
原因が分からず仕方なく今日、安いキーボードを買ってきてノートに連結。

pc.jpg


取りあえず、文字は入力できたけど、利くキーと利かないキーが・・・
ノートがディスクトップになってしまった?
でも、ディスクトップになっても、この状態でも使えるんなら
いいけど、イマイチ、使えないみたいで・・・
今もどうにかしようと美々父は懸命に取り組んでる。
最初は卓袱台に置いてしてたのに、畳の上にPCを置いて寝そべったりしながら・・・
何とか、頑張ってね?


そして・・・

パソコンのキーボードを買いに行った時についでに
マザーガーデンさんに寄ってみた。

で、ミッキーさんとミニーさんのTシャツ ゲット
だって、バーゲンしてたんやも?ん

8181.jpg


8182.jpg
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 17:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私とおんなじのだぁ

FU○○TSUですね~私のPCとおそろだわ~
ロックがかかってるとかじゃなくって?いちど詳しい人か販売店に聞いてみた方がいいかも~?

| しゅりおん姉 | 2006/08/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

んん?

よく見たら違うかも?おそろじゃなかった。。。。
美々父さん、このデスクトップ、画面が遠いねぇ、お気の毒。。。

| しゅりおん姉 | 2006/08/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

ダイ〇ブックだよ~ん

私とおんなじのだぁって、美々もものミッキーTシャツが?って思ってもた~(爆)

このブログを書いた後に、安物のキーボードは使えるようになったよ。

この安物をUSBで繋いだらキーボードが勝手に(?)英語モードになってたみたいで、日本語モードにしたら使えるようになったみたいです。

美々父に、「使えるようになったってブログに書いといてくれよ~」ってクレームが・・・(^^;)

まぁ、ノート型にプラスされたディスクトップって事で・・・
ホンマ、画面、遠いよ~(T_T)
今、このコメントをノートディスクで入れてます。
まぁ、目の為には優しいパソコンかも?(爆)

老眼にはちょうどええんやて!美々父が負け惜しみ言うてます~(^m^*)

| 美々母 | 2006/08/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

キーボード

私のノート効かないキーがあって1年ぎりぎりなって無いし修理だしたよ。
戻ってきたらキーボードのアップデートでしたて言われた。
1度聞いてみられては??
私はSH○RPですが。

| けえちゃん | 2006/08/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

けえちゃんへ

教えてくれて有難うね~。
でも、キーボードのアップデートって訳ではないらしくて。
ノートパソコンの方は3年以上経ってるから、
修理は有償やしね・・・(^^ゞ メッチャ、ケチな私。

まぁ、取りあえず、ノートがディスクに変身?してしまったけど、このままかな?

でも、一応、メーカーに聞いてみた方がいいよね。
ありがとう~ (o^-’)b

| 美々母 | 2006/08/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

PCも3年たつと

ノーパソも3年経つとご機嫌斜めになってきますね。

モモオヤジの診断では、全部のキーまたはほとんどのキーが動かなくなったら、キーボードと本体のメイン基板を繋ぐリボンケーブルが抜けてしまったのではないかと思います。
持ち運んだ際何かのひょうしで外れたり、メモリーを交換する際キーボードをハグって入れるタイプ(古いノートPCにはよくある)など、メモリー交換の後抜けてしまったりします。

また一部のキーが動かない場合はそのキーだけが悪くなったのでしょう。

OSのWindowsXPがSP1からSP2にバージョンUPした時、
一部のパソコンでキーに不具合が出たと聞いたことがありますが、今回はそれではないと思います。

メイン基板の部品の不良だったら修理は大変ですが、ケーブルの抜けかキーボードの交換だったらそんなに高くないのでは?と思います。

根性あったら自分で分解してもいいかも!
それともこの際新品を買いますか?

| HKモモオヤジ | 2006/08/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

モモオヤジさまへ

いつも思うんですけど、パソコンの寿命って短すぎます(≧◇≦)
ホント、最新式を買っても半年経てば、
すぐに次のモデルが出てきて高かったのが
少し安くなってしまってて悔しい思いをするんです。

テレビや冷蔵庫なら10年位は長持ちしてくれるのに・・・
パソコンの性能は日々、目を見張るような進歩ですもんね。仕方ないのでしょうか・・・

色々とアドバイスをありがとうございます。
一応、美々父は 一通り試したようでした。それに、分解もしてました(汗)チャレンジャーやわ~!

でも、肝心のキーボードの部分が外せなかったようで・・・(普通のドライバーでは無理なネジだったみたい)
私は、バラバラ事件を見て「壊さんといて~!」って
思わず口走ってました・・・(^^ゞ

美々父は○芝のHPを見たらしいんですけど
基本料金だけで2万6千円だし、キーボードだけが悪かったとしたら一番高くて6千円位だったらしく
合わせると3万円以上 かかるようなので、
ノートディスプレイ状態でガマンガマンみたいです。
新しいのを買うって言い出さないように願ってます(汗)

| 美々母 | 2006/08/20 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/119-0c859efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

