PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AT限定小型二輪免許

AT限定小型二輪免許を取得したいなぁと思い
試験場に電話をして聞いてみた。

受付は月曜?金曜の朝9時30分から11時。
手数料が4,600円。
まず、適正検査を受けてからビデオを見るらしい。
それから、技能試験の予約をして帰るとの事。
(今は、時期的に学生さんが多くて、かなり混んでいるらしい。)

で、目出度く、技能試験にパスすれば、自動車教習所での技能講習を受けるために
12,600円が必要との事。 そして、ようやく、免許交付手数料2,100円を支払って
免許取得 終了の運びとなるそう。

運動神経ゼロの私に、果たして、飛び込みで免許が取れるんか?
何回、受ける事になるやら?
結局、自動車学校へ通って免許取得するよりお金が掛かったりして
私の場合、おおいにその可能性は大やなぁ・・・

別に、125ccのバイクに乗りたい訳ではなく、50ccで充分なんやけど
ただ、制限速度30km以上で走りたい。
どうか、ささやかなオバちゃんの望みが叶いますように?。

な?んちゃって、ホンマに試験受けに行くのかどうかも怪しいんですが・・・

| アラカルト | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原付

旦那は原付通勤で使うから90CC登録にしてますv-355
大型持ちだからいいが私乗れないv-356
眠り中ハーレーもありますが車検代がもったいなくて・・・e-445

取ろうとするママ凄いはe-278

| けぇちゃん | 2009/02/24 14:48 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

うちのショコラはフリスビーは破壊の対象で、投げてやると取りにいってバリバリと破壊しはじめようとします。

おかげさまですっかり良くなって日曜日には釣りに出かけてましたが、腕の方はまだ風邪を引いてるのか・・・釣れないのよねん。
タバコはもう止めて1年と3ヶ月になりますです。

ぼくちゃんは乗用車以外の蘭に原付のところに1が入ってるねん。
でも自動二輪は無い・・AT限定・・・小型二輪もそんなのがあるのん!?知らなかった。

| おぼったま@トミエモン | 2009/02/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

うんうん!それそれv-410
原付バイクを90CC登録して運転するのが目的なんよv-219
でも、そんなに簡単に行きそうにはないと思う・・・
根性の無い私は、すぐに諦めるかも?

旦那さん、きっと、ハーレーは磨いてるだけでも楽しいんやろねぇv-398

| 美々母 | 2009/02/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

v-398ショコラちゃんは、きっと、
フリスビーは破壊するオモチャって思ってるんですね。
うちのももは、最初頃、フリスビーは美々から横取りする物って認識でしたが・・・
いつの間にか、どういう訳か?キャッチする物って分かったようです。v(^▽^)

トミエモンさん、釣りに出掛けられるようになったって事は
ほぼ、完治って感じで良かったですね。
でも、腕が風邪引くなんて事、あったっけ? (^^;)

禁煙成功の陰には並々ならないご苦労があったんですね。
でも、禁煙始められて1年3ヶ月にもなるって事は、もう
ニコチン中毒から開放されたって事ですね。おめでとう~v-314

美々父から聞いた話で私もバイクの免許の事は知らないのですが、
昔と違い今は排気量が細分化されてて、
チェンジ操作とかの要らないスクータータイプで125までのとかも出来てるらしいです。

それで、ひょっとして間違って免許くれへんかなぁ~なんて思ったりしてます ^^;

| 美々母 | 2009/02/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

@O@)おぉ~?!

 飛び込みでバイク免許チャレンジされるんですねぇ~!
頑張ってください!!
私も数年前、飛び込みではなくて、自動車学校で取ろうかと
思って学校まで行ったけど、費用の高さに断念して帰ってきちゃいました(笑))

| ヴィム伽羅 | 2009/02/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

ショコラはフリスビーに限らずいろんなものを破壊するのが生き甲斐です。
園芸用によく使われる格子状のラティスは太い枠もビーバーのごとく鉛筆のように細く囓って最後は切り離します。
この間新品のペットヒーターに変えたのですが、スチールのハーネスがコードを守るように被覆の中に通ってるのにそのハーネスをかみつぶして中に通ってるコードが丸見えになってました。
ホームセンターで代りになるハーネスを見つけてこないと使えません。
しかし中のコードまで囓らなくて良かった。

釣りの腕が風邪を引いたり、錆びたりしますよん(笑)。

禁煙は成功したからもう吸いたいとは思いませんわ。

頑張って間違って免許もらってきてくださいね。
ぼくちゃんは二輪免許ってあっても夏場の暑いときと風雨の強い日には乗れないからなぁ。
好きな人は乗るようですが、そういう日は乗り降りする手間が大変だよね。
横着者だから免許とバイクがあっても乗らないかもなぁ。

| おぼったま@トミエモン | 2009/02/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

自動車学校まで行って回れ右して帰っちゃったv-361
多分、私も値段知らずに行ったら同じく回れ右の口デス(笑)

それこそ、ヴィム伽羅ママさんなら運動神経良さそうなんやから、
飛び入り試験で一発合格出来るんちゃうの?

| 美々母 | 2009/02/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

ショコラちゃんは、破壊姫様でしたか・・・v-356

だけど、ペットヒーターの線まで、かじらなくて本当に良かったですね。
感電したらと思うとゾ~ッ!ですよね。v-399

車だと駐車場の事もあるけど、
ミニバイクだと小回り利いて便利だからなんですよ。
確かに天気が悪いとバイクはツライですけどね。

トミエモンさんは、バイクより船に乗ってたい人ですもんね(笑)

| 美々母 | 2009/02/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。
その後、どうなりましたか?
私も過去に原付を持っていただけなのですが、
飛び入りで小型二輪ATの取得を考えています。
ぜひ参考に結果をお聞かせください!
(すでにブログに書かれていたらスミマセン)

| 通りすがりの仮面ライダー | 2009/10/19 14:13 | URL | ≫ EDIT

通りすがりの仮面ライダーさんへ

ひゃ~v-356 どうもすみません。
小型二輪AT免許試験をすぐにでも受けに行きそうな事を書いておきながら・・・
無責任な私で、お詫びしなくっちゃ~ですね。

実は、『この時期まだ寒いなぁ~ もう少し暖かくなってから・・・ 』なんて
思ってる内に、人間ドッグを受けて思わぬ病気が発覚したり、
実家の母が入院したり遊ぶのに忙しかったり忘れてしまってたりで・・・v-356 
な~んて、すごい言い訳。

先日、近くの図書館で小型二輪AT免許取得の本を探したんですが無かったので、
やっぱり、本屋さんで買おうかどうか思案してます。
どうやら、飛び込み試験は中々、難しいそうで・・・

ホント、申し訳ないです。せっかく、ブログ見に来てくださったのに。

一応、お父さんの知り合いの人から
試験場のコース表をもらったりしてはいるんですけどね。v-356

| 美々母 | 2009/10/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

やはり飛び込みは難しいですか~。
でも教習所は無駄に高いですしね・・・。
通りすがりの者に丁寧に回答をいただき、
ありがとうございました!

| 通りすがりの仮面ライダー | 2009/10/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

通りすがりの仮面ライダーさんへ

いえいえ~v-356 丁寧な返事だなんて、とんでもないです。

私は、かなり 諦めた感があるのですが、
仮面ライダーさんは、頑張って下さいね。
出来れば、私の希望の星になっていただければ嬉しいです。
そして、逆に どんな風だったか教えていただけたらなぁ~なんて、
厚かましい事、考えております(^^;)

| 美々母 | 2009/10/20 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1139-dd1f18b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

