PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒豆マフィン

1月26日(木)■あらら?(@◇@)今日は編集 | 削除
昨夜、実家の母から電話が。
「お風呂のお湯張りが出来なくなってしまって・・・」と言う。
「故障やろか?ヘルパーさんがお風呂掃除をしてくれてからやねん」
と言う。「故障やろか?何処に言えばいいかわかれへんし・・・」
私は、長時間 家を留守にしたくないので、「ヘルパーさんに
聞いてみたらええやん。きっと、どこか さわってるんやで。
多分、水道の詮を閉めてるんちゃうの?」って言ったけど、
母は変な所で、人に遠慮してしまって しょうもない事で、
私が呼び出されるはめに・・・

風呂釜は2?3年前に取替え工事をしてもらったとこで
故障は考えられないけど、大阪ガスじゃない所で 
してもらったので大阪ガスに言ってはいけないと思ってる。
何でもかんでもはアカンけど、ガスが出ないとかやったら
大阪ガスに言えばいいのに、その辺の判断も付かなくなってる。
年を取ると 簡単な判断も出来ないようになってしまって、
こんな親じゃなかったのに悲しくなってしまう。

もう、仕方ないので行く事にした。
行ってみると、やっぱり 何の事はない。ヘルパーさんが
奥の水道の詮まで閉めてしまってた。
お湯はりする詮まで閉める必要はないのに・・・
ヘルパーさんは毎日、違う人が来てくれるので、その人によって
やり方がマチマチみたい。
母に、「この詮が閉まってたからだ」と説明すると、
「今度から、ヘルパーさんが風呂掃除をする時はついて行って
ココは閉めんといて!って言うわ。」と言うので、
オイオイ? 一々、ヘルパーさんについて行ってこけたら
どうするん? なので、テプラの強力粘着テープで
 《この奥の水道の詮は閉めないでネ!》と打ち出して
その水道の蛇口のタイルに貼り付けておいた。
母に これで 大丈夫やから。と安心してもらった。ふ? ヤレヤレ!

そして2時間程滞在の後、帰宅してみるとポストに大きな箱が。
エッ?hiroさん?何やろ?と 開けてみると・・・
大きな黒豆マフィンが・・・
ビックリ?! hiroさんは、元 パティシェ。
ブログでは、毎日、美味しそうなお菓子やお料理が・・・
いつも、美味しそう?とか、食べた?い とかって、イヤシイコメント
をしてたら、遂に、送ってきてくれました v^O^ ハハハ・・・
イヤイヤ、決して そんなつもりは無かったんやけど・・・
どうも すみましぇ?ん! 有難うございます(ペコペコ)
晩御飯の後、美々父と いただきました。
美々父は、「お店の味やん♪」と 驚いた顔。
「当たり前やん。hiroさんて 元 パティシェやねんで!」と
勝ち誇ったように 私が言った。何でや?(^-^;)
hiroさん、ご馳走様でした ♪d(⌒〇⌒)b♪

と?っても、美味しいデス♪

せっかく美味しいケーキなのに、写真が下手で残念です。ごめんね? 

| 今日の出来事 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1114-c50a4081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT