PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の訪問活動

今日で最後の訪問活動に美々と私で参加。
たくさんのお年寄りの方にダッコしてもらったり
撫でてもらったりと、いつものようにしていた。

今日の驚きは、いつも私が何を話しかけても無反応な
おじいちゃんが、美々を熱心に撫でてくれて、私の話しかけに
反応してうなづいてくれたり、ほんの少しだけど微笑んでくれた事。

そして、アチコチのお年寄りに美々をさわってもらってたら
そのおじいちゃんが、自ら、車椅子を動かして美々に近付いて
撫でに来てくれたのには、とても驚いた。ちょっと感動!
その方の認知症の有無は分からないけど、
(多分、あるかな?)今日は、たまたま調子の良い日
だったのかも知れないけど、こういう事がセラピーを
している励みになる事を再確認した。
でも、一応、今回が最後なんやけど・・・

最後のミーティングの時に皆さんに「お世話になりました」の
ご挨拶をしようと思っていたけど、次からの活動の仕方等の
建設的な意見等の話し合いをされている場で、そんな
辞める話等、出来る訳もなく結局、終わってしまった。

帰宅してから、お世話してくださってる方へ電話して辞める旨を
伝えて、一応、承諾してもらったけど、色々、お話してて、
「しばらく休んで、オフ会感覚で短い時間でも顔を出せば?」等と
言っていただいたり、もう、ひとかたのお世話下さってる方からも
「名簿はそのまま残しててもいいですか?」とのメール等、いただいた。

もう、すっかり辞めてしまうつもりだったのに、
又、しばらくしたら 気が変わるかも?とか思って、一応
身勝手だとは思いつつ、幽霊メンバーで名簿に残してもらう事に。

優柔不断やなぁ・・・
私って、いい加減な人間やけど、変な所でキッチリしてたいって
思ったりしてて、自分でしんどくなったりしてるんやろうなぁ・・・
分かってはいるんやけど・・・
ホンマ、私の性格は、大人と違うねんなぁ・・・

051210mimo11.jpg

051210mimo12.jpg

051210mimo13.jpg

051210mimo14.jpg

今回、ハッピーロコさん家のサクラちゃんがあえの里でセラピー犬デビュー♪
しかし、なんと、サクラちゃんは多分、お目出度♪
お腹がポッコリ大きくなってるし、オッパイも大きくなってて、
間違いないわ? \(^▽^)/ 
ちょっと、お疲れの様子でタソガレてます。
美々はロコさんに肩をもんで欲しくて鼻でクイッ!て催促してた(^-^;)
スポンサーサイト

| アラカルト | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1107-341a7f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT