PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MRI検査

今日、朝から病院で一年に一度のMRI検査を受けてきた。
検査結果は、全く腫瘍は写っていなかった。

3年前に手術してもらった時に、脳の真ん中を縦に走る太い血管に
くっ付いてる部分迄はキレイに切除出来なかったという事だったけど
殆ど、取り除いてくださったようで、術後、何度もMRI検査を受けても、写真に写らないのである。 
私はその度に何度も 「もう、検査しなくてもいいんじゃないですか?」って聞くけど
先生は「いやいや、手術の際、取り除けなかったので、
年に一度は検査させてください」 とおっしゃるのである。

でも、遂に今年は「かなり、安定しているので2年に1度にしましょうか?」と言ってくれた。
いっその事、「完治しましたよ」と言ってくれればいいのに・・・
そしたら生命保険に入れるのに・・・
生命保険には、一つしか入ってなくて、それも58歳の満期でオシマイ。
58歳からがホンマは必要なんやけどなぁ・・・(T_T) トホホ・・・



365カレンダーが届いた? (*^O^*)♪ 
このカレンダーは肝心の日付が薄くて見えないし(老眼やし)、写真も小さいので
もう 注文しないつもりやったのに、ついつい・・・
もう、病気やなぁ・・・

でも、今年は一冊だけ。美々ももセットで美々の誕生日の6月7日に載せてもらった。

これで送料込みで2400円てお値段は果たして高いのか?安いのか?(^-^;)

051209mimo10.jpg



明日は、セラピーの日。
らーママからの情報でキチキチの写真撮影会が灘の
アミーゴさんであると知り、心がそっちへフラフラ?
友蔵MAMAからは、ドッグランフィールドで皆で遊ぼう♪って
お誘いを受け、今度はそっちへ心がフラフラ?。
結局、すっかり、ドッグランフィールドを選択するつもりになってた。
なのに、美々父が 風邪を引いてしまって・・・。
まだ、熱があるし・・・って言っても 高熱じゃないけど。
美々父の平熱は35.6℃位なので、37℃を越すと堪えるみたい。
それに扁桃腺が腫れてるからノドも痛くて、咳をしてもクシャミをしても
かなり 痛がってるけど峠を越すのを待つしかないし。
で、結局 明日は私だけで美々を連れてセラピーへ行く事にした。

セラピーは残念だけど、美々父と話し合った結果、
今回で最後にする事になった。
と言うのも、 ももは毎回、興奮してワンワカ吠えるので
結局、お年寄りを驚かす事になり、セラピードッグには不適格。
この性格は直りそうにないし・・・
美々は、避妊手術後のホルモン低下による尿失禁があるので、
ある人から、「美々ちゃん、オムツをしてくればどうかなぁ? 
そうすれば、飼い主さんも気を遣わなくて済むと思うし。」との
提案があった。 その時は 「そうやねぇ」 とは取りあえず、
言ったけれども本音を言えば、「もう、セラピーは辞めよう 」と思った。
だって、美々に オムツをさせてまで セラピーはしたくない。
私はそんなに人が出来ていない。
美々に、そんな余分なストレスは与えたくない。
施設で何度か、粗相をしてしまったのは、私の責任。美々には
何の落ち度も無いし、もっと気を付けて何度も外へ連れ出して
あげれば良かったなぁって反省してる。
美々父にその事を話すと、美々父もすぐに、
「もう、セラピーは辞めよう」との見解に。

オムツの件を考えてくださった方も善意で言ってくれた事。
美々の病気は一生ものやと思う。今は程度が軽いから
たまに失禁しても拭けば済むし、出かける時は薬を飲ませれば
良い。でも、これから先、美々がシニアになってきたら
オムツを絶対しないといけなくなると思うから、それまでは
なるべく、そんなストレスとは切り離してあげていたいと思う。

051209mimo11.jpg
スポンサーサイト

| 健康 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1106-5a30134b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT