PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小麦粉

以前、福来ママさんから聞いてて1度行ってみたいと思っていた店、プロフーズ
パンを作る為の国産の小麦粉を探しに行ってみた。
二階建てのこじんまりしたお店だけど、パンやお菓子の材料は かなり豊富。

バレンタインデー間近だからか?それとも、ここは いつもこうなのかは
定かではないけれど大盛況な客数にビ゜ックリ 

私は、あまり パンやお菓子を作るのって興味がないけど
手作りする人にとったら、最高に楽しい空間なんやろなぁ?

超現実的 ( と言うか ケチ ) な私は、国産の小麦粉を物色。
そして、ここは安さを追求する店じゃないんやと悟ったのであった。
でもまぁ、それなりに安い小麦粉をお買い上げ? 
一応、2? で 584円 だから、まっいいか・・・
後は、ケーキの下に敷くドイリー?ペーパーと
チョコピーナツクッキーと、ゴディバチョコ(2粒)
代金はお父さんから徴収したった?。

この日、買った物

実は、ゴディバのチョコってまだ食べた事が無くって・・・
どんな味か、1度食べてみたかったのだ 


| パン | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自給率UP!

美々母さん、自給率アップに貢献ありがとうございます。
って政府の回し者じゃございませんが。v-424

国産小麦、実は北海道十勝のママさん達にも人気らしいです。
そこで、帯広の唯一の百貨店「藤丸」にて十勝産の小麦粉が発売されました。(これまで北海道産はあったらしい)
それだけニーズが発生してきたのでしょう。
ちなみに、この商品は一人の農家さんの畑から収穫したハルユタカなので、お値段のほうもそれ相応ですが・・・。
とにかく、食物は国産品を食べましょう。

自給自足の生活に近づけるよう励んでいます。

| じょんぱぱ | 2009/02/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

出来れば、何でも国産を食べていたいですが・・・
中々、そうはいかないのが現実ですe-263

プロフーズでも、ハルユタカは売ってたんですが
お高かったので当然のごとくパスしましたv-390

じょんぱぱさんは自給自足の鑑やね。v-392

| 美々母 | 2009/02/13 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1053-676e4afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

