PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも、病院へ行く・・・の巻き

今朝、起きて下へ降りて行くと 
もものビッコは昨日よりも酷くなっていた。
そして、朝の散歩の時には、少し歩いただけでダッコ?って・・・(^^;)
体力の無い私、少しはダッコしてやれるけど
5m程、歩いては、ももをおろして、「ウンチしなさい。」とか言いながら
恨めしそうに見上げるももを ちょこっとダッコしたり下ろしたりしつつ帰宅。

病院行き決定・・・

洗濯物を干して、掃除機をかけて、化粧して・・・
美々に留守番のお駄賃のトリートボールにフードを詰めて転がして
さぁ 出発  って思ったら
ももが、美々のトリートボールを横取りしに行ってるし・・・
ハハハ・・・なんて奴。 とてもこれから病院へ行く子とは思えへん。




病院で少し待った後、診察室へ入り、
まずは体重測定。 9.7? 増えてました? 

この時、ももは いつものようにぶるぶるぶるぶる 
そして、先生が左後ろ足に触ると痛くて キャイン?
逃げようともがいてもがいて・・・

怪我してる箇所を中々見つけられず、「レントゲンを撮ってみましょう。」って。
もも、生まれて初めてのレントゲン体験か 
そして、じっくりどこを怪我しているのか見る為、
ワンコの体を固定させるためのクッション?みたいなのに
ももを仰向けにさせて体をはめ込んだ。

そして、先生がももの足を触ると・・・
かなり痛かったようで、
ガウ?  ガゥゥゥ、 ガルルルルル?  
って、目を血走らせて そりゃあもう 怒る怒る 
人の言葉に訳すと、絶対に こんな事  を怒鳴ってる感じ。
 
おら? 何、痛い事、さらすんじゃ? って。(笑)

ももの怒りがあまりにも激しいので、先生は
「噛まないとは思うけど・・・」と言いながら看護士さんに
エリザベスカラーをするように指示。

もも、エリザベスカラーをつけられ、体はクッションで仰向けにさせられて
なおかつ、ジタバタするから看護士さんに上から押さえられて・・・
キャウンキャウン  ガルガルガルガル・・・

痛いのに押さえつけられて可哀想な、ももちん。
なので、持って行ってたドッグフードの粒を ももちんの口へ近付けると
ちゃんと、パクッ
で、ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ と
何度か繰り返して10粒程、ちゃんと食べてたももちん。
皆で笑えましたわ。

結局、1本の爪の根元に ヒビみたいのが入ってて、当初、そこから血が出たみたい。
爪が剥がれてるのでは無くて、爪が抜けそうな状態になってるらしい。
爪が何かに引っ掛かって爪の根元にまっすぐに線が入ってるみたいになっていた。
だから、ズキズキして痛かったんやね。

その指の部分の毛をバリカンで剃って消毒してゲンタシン軟膏を塗って治療終了。
怪我をした爪の部分は内出血をしているので
爪の付け根部分は折れてる可能性はあるけれど、
足の骨とかは触診の結果、大丈夫そうなのでレントゲンはしなくて済んだ。
テーピングもしないで
「抗生物質と痛み止めの飲み薬だけで治しましょう。」って事になり
診察台から、慌てて降りたももちん。

先生から まだ お薬とかの説明受けてるのに 
下で私の顔を見上げて、思いっきり
ワンッ ワンッ ワンッ 

このワンワンて鳴き方は、
「もう、終わったやん 何してるん はよ帰ろうぜ  」って
絶対、言うとるなぁって思える吼え方やった。

ももちん、又、看護士さんに笑われたやんか。

もしかして 爪、曲がってる?

爪の傷は、毛で隠れてます (^^;)

安静第一やで・・・(^^;)

1週間は、フリスビーは お預けのももちんです。
スポンサーサイト

| 健康 | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらー、痛かったねぇ、ももちゃん。
でも、最初に一瞬よぎってしまった事態よりも
よかったみたいなので、一安心です。
うちのムスメもそうですけど、泣いてても、
お菓子を目の前にすると、泣きながらでも、ほうばるのって
一緒ですねぇ^^
ももちゃん、お大事にー。

| hiro235 | 2009/02/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

お大事に

ももちゃん生爪は痛いです。

美々母さんに見つけてもらって良かったですね。でも
怒りながらパックンは笑いました。

以前ですがチャコが車から飛び出す時に生爪が抜けてしまいました。
早く良くなってください。

| レミちち | 2009/02/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

我が家のパソはぶっ飛んだら困るから保存先のハードディスクのドライブは別にしてあるけど、それでもプログラムのドライブが飛ぶとやっかいだものなぁ。
うっとこもそんなに専門的な言葉はわからへんで。

ぼくちゃんのPCではなく喉が痛い!と思って月曜日は医者に行きました。
ちなみにちゃんと考えて医者を選びます。
風邪だろうと思っても、今の時期はインフルエンザが猛威を振るってるから有名なお医者さんは避けて藪目指して行きます。
患者がいないから罹患しにくいし待ち時間も短い。
その癖結構薬の種類は多いから、即効性があって早く治るんよね。
これが良いかどうかは分かりませんがね。
おかげでもう喉痛も収まったわ。

| おぼったま@トミエモン | 2009/02/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

>.<)痛そう?!

 ももちゃん大丈夫??
痛々そうだワン!!
レントゲン撮るのに仰向けで押さえられてって
そりゃももちゃん災難だったね(笑))
このまま爪が伸びるの待つって感じかな?
早くよくなってね、ももちゃん!!

| ヴィム伽羅 | 2009/02/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

hiro235さんへ

お見舞いコメント、ありがとう~

ふふふ・・・v-398 
お譲ちゃんも、泣いててもお菓子を目の前にすると、
泣きながらでも、ほうばるのね。可愛いv-343

人も犬もおんなじなんですね。
今頃だけど、年賀状の娘ちゃんの写真、色白でと~っても
可愛く成長されてるなぁ~って微笑ましく拝見しました。
どうもありがとうございました。
来年が 又、楽しみデス。v-410

| 美々母 | 2009/02/11 13:48 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

ありがとうございます。

チャコちゃんも経験ありなんですね。
でも、チャコちゃんの方がももよりも、きつそうかもv-399
チャコちゃん、かなり痛かったでしょうね。

ももの今朝の散歩は、痛み止めの薬がよく効いたようで、
一度もダッコを要求せずに歩いてくれてホッとしました。
ももは、私と違って若いから傷の治りは早いでしょう (笑)
ももに噛まれた私の指は、ようやく今頃治ってきたとこなんですよ (^^;)

| 美々母 | 2009/02/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

あらら・・・v-356
トミエモンさん、風邪だったんですか?

今年のインフルエンザはタチが悪いし、ホント、有名な流行ってる病院より、
流行っていないヤブの方が院内感染しなくていいのかも?ですね(笑)

治ったと思っても油断しないで手洗いうがいの予防はお忘れなく~v-363 

| 美々母 | 2009/02/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ありがと~v-411

もも、結局はレントゲン撮らなくてすんだんですよ~v-344
ももの爪は、まだ抜けてなくって・・・
これから、抜けるのかも?それか、古い爪はそのままで
新しい爪が下から生えてきて抜けそうな爪を押し上げてくるのかなぁv-361

| 美々母 | 2009/02/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

可愛そうに~

ももちんの怪我かなり重傷だったのね。
生爪はかなり痛いよね。

ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ ってももちんには悪いけどかなり笑えたわ(v^ー°)

ももちん、辛いけど1週間はフリスビーお預けして早く元気になれよ! by大地

| 大地ママ | 2009/02/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

そやねん・・・

私が思ってたより、酷かってんv-356
もう少し、早く病院に連れて行ってあげれば良かったなぁって・・・反省。

でも、怪我してても食い意地も凄いし、足が痛くても
出会い頭に近所の宿敵、ナナちゃんに遭遇したら
足の痛みは飛んでしまうのかな?
すんごい勢いで向かっていこうとするからね~ v-403

ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ 、ガウッ  パクッ が
大地ママさんにも喜んでいただけたようで良かったです。(笑)

優しい大地兄ちゃんへ
ありがとv-343 あたちの爪が良くなるまで、
フリスビーの腕を磨いて待っててね~e-343 by もも

| 美々母 | 2009/02/12 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1052-d1cea88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT