PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車で・・・

実家へ行く道中の電車の中で、
本を読んでいた私は、隣りに座っていた女性から唐突に話しかけられた。

「あの?・・・ 風邪を引いてらっしゃるんですか?」って。

『突然、何を聞くんやろ?この人。』って思って、
「 いいえ。風邪は引いてないですけど 」と怪訝な顔で答えた。

40代前半位のその女性は、バッグから飴を取り出して
「良かったら これ どうぞ。」って飴を差し出すやん。

私、驚いてしまって、「いえ、いいです。有難うございます。」って断ったけど・・・
でも、何で この人、私に風邪ですか?なんて聞いてきたんやろ?って考えてて
ふと、気付いた。
自分では、全く意識してなかったけど、
電車に乗ってから外気との温度差があったせいで
どうやら無意識に鼻水をすすりあげてたみたい。
その女性が、
『最近、タミフルが効かないような変なインフルエンザが流行ってるのに、
このオバハン(その女性から見た私の事)が風邪やったらヤバイよなぁ?!
いっぺん、確認しといたろ!』とでも思ったのかなぁ??と ふと思い当たり・・・
それで、
「私、鼻炎なんですよ。」と言うと、「花粉症ですか?」って聞かれて、
「あぁ・・・まぁ、それもありますけど・・・今の時期のは鼻炎なんです。」

で、その人が
「自分は花粉症じゃないから その辛さが分からないんですけど
花粉症って、突然、発症したりするみたいですね。」って言うので、

ついつい、「私は、子供の頃からで・・・昔は、花粉症って言葉が無くって
アレルギー性鼻炎って言われてたんですけどね。」
・・・って、何で、こんな話しせなアカンねん?

で、その女性に又、飴を勧められたけど
丁重にお断りしてから再び本に目を転じたんやけど・・・
その人と そんなやりとりがあったので妙に鼻をすするのを
意識してしまって、大阪駅に着くまで、ちょっと、きつかった? 

今度からは、電車に乗る時には風邪を引いてなくてもマスクしとこっかな
そしたら、周りの人が私の事、インフルやと思って離れてくれて
広々した空間が確保出来るかもね?  




ペロペロ手を舐める美々

美々は、いじけたりすると手をペロペロ舐めるんやけど、
今日は、かなり激しく ず?っと舐め続けてた。どないしたんやろか?

ず?っと、どの場所でも手を舐めまくる美々

090203mimo4.jpg

今日は、夕方のお散歩で下痢気味のももちん。
・・・で、夜のフードは50gに量を減らし、お湯でふやかした。
ドッグフード 元気に速攻で完食。

食べた後は、コテ?ン!と寝る!
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どちらもかわいぃ♪

おてて舐めてちょっと悲しげに寝ちゃった美々チャンと、調子悪いはずやのにガーっと食べてガーっと寝ちゃったももチャン
携帯の画面見ながら駅のホームで笑っちゃいました
かわいぃなぁ♪

| Nori. | 2009/02/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~ ^O^

アハハ・・・ホンマ、美々は、ちょっと悲しげやわv-410

ももは、お腹の具合が少々、悪くっても食欲旺盛・・・飼い主ソックリv-356

| 美々母 | 2009/02/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶりです。

我が家のパソ君、無事に修理完了し昨日ご帰還されました。
ここ数日間、来れなくてとても淋しかったわ。

昨晩は弟夫婦が泊りがけで来ていたのでバタバタ。
今、一気にブログ読ませて貰ったよ。
ももちんのヒートも終了したみたいやね。
お腹壊してるみたいですが、食欲も有りそうだし大丈夫かな?
何故か1番印象に残ったのは美々父さんが真っ裸でお風呂のドアを押さえていたと言う話(*'-'*)ゝエヘヘ
その図が頭に浮かんで来てしまったよ。H?
みもちゃんの写真もとても可愛かったわ。

私も時々午前中鼻がグジュグジュする日があるよ。
私は温度差鼻炎の為、夏場の方がきついけど。

隣に座った人、インフルエンザ?って思ったのかな?
お互いに風邪には用心しましょうね。

留守中、BBSの管理人どうもありがとうでした。

| 大地ママ | 2009/02/08 17:48 | URL | ≫ EDIT

パソコン君が無事にご帰還との事、おめでとうございますv-411

一気に、アホアホブログを読んでくれたなんて光栄です^^
そして、いっぱい、凝縮したコメントを恐れ入ります。(ペコペコ)

美々父の風呂場の扉事件 ・・・ ホンマ 笑えるでしょ。
私、『一体何事?』って ビックリしたんですからv-356

そうそう!大地ママさんの鼻炎、昨年 かなり、辛そうでしたもんね。
その上に風邪なんてシャレにならないですから、お互い、
手洗いウガイの予防をしっかりと、ですね。v-410

ところで、パソコン帰還後の大地ママさんのブログ、楽しみに待ってますからね~v-363

| お懐かしや~!大地ママさん。 | 2009/02/08 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1048-e4f22dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT