PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロや?ん!わ?ん (≧◇≦)

昨年末、オール電化工事&お風呂工事が済み、
ちょっぴり美しく快適になった我家。だった。

しか?し 

な・なんと
今度は、トイレの配管の不具合が発覚。
ホンマ、呆れる位、次から次へと・・・
この家、崩壊寸前やん・・・(T-T)

最近、2階のトイレの水が流れっ放しになってて気になってはいた。
便器の中にチョロチョロ・・・

昨年末、最後の燃えるゴミの日に出す為に家の裏の枯葉を掃除しようと
裏へ出てみて あ?ら ビックリ
どうしてだか、お天気は良いのに地面がビショビショ・・・

ふと、上を見上げて二度、ビックリ。

水漏れしてるや?ん (≧≦)

ポタポタポタ・・・と 水漏れ

今まで、全く気付かなかったわ?

こりゃ? 又、業者の人を呼んで修理してもらわないと・・・
水周りの修理って、高いよなぁ? どこに頼めばええんやろ?って内心ヒヤヒヤ。
そして、年末、我家の電化工事をしてくれた電気屋さんが
クッキングヒーターの件で我家へ来た時に、ちょこっと相談。

こんな工事は、筋違いやろか?と思いつつ聞いてみると・・・
年明けに見積もりを出してくれるとの事だった。




先週の水曜日、痺れを切らして電話。
すると、水道工事担当のおじさんの初出勤が木曜日からとの事で
木曜の夕方に見積もりをするためにきてくれた。

3種類の見積もり。
あまり高かったら他を当たろうと思ってたけど、まぁまぁ納得出来る値段なので
早速、お願いすると、月曜日にしてくれる事になった。

これが、又、気の毒な事にこの日は寒かった?

でも、オール電化工事をしてくれた3人さんで、テキパキ。

上の部分の配管の繋ぎ変え

暑さ寒さで伸縮しても大丈夫な配管に交換

そして、2階のトイレの部材も交換してもらって水漏れは解決。

はぁ・・・これで、ようやく水道代は安くなってくれるんやろか 

今回の配管&トイレ部材交換の代金は、締めて¥29,600.
見積もりの時点では37,800.やったから、まぁ、安くなってヤレヤレでした。

新年早々、縁起悪いなぁ?って思わないでもないけれど
考えたら、この水漏れは昨年末の事やから、今年の事では断じて無い

頼むから、もう、これ以上 
何も壊れないで???
 と願う私なのであった。

あっ!そや 今年は、まだ初詣に行ってないがな 

土曜日は、神頼みに行くかな?
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お察しします。

年明け早々に大枚が出て行ったんですね(´_`。)
家も人間も年を重ねると色んな不具合が出てきますよね。

我が家も今年は水洗の工事をしなくちゃ行けないんです。
それに車。頭いたいですわ。

あぁ~~!天から札束でも降ってくれないかしら(苦笑)

| 大地ママ | 2009/01/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

ホンマや~

>家も人間も年を重ねると色んな不具合が出てきますよね。
って、まさに仰る通りです。

そっか~ 大地家も今年は、いよいよトイレの工事ですね。
そして、いよいよクラウンですか v-398
大地パパさんは、ニンマリかな(笑)
でも、新車になるのは楽しみですね~

天からお札・・・我家にも是非、是非~v-421

| 美々母 | 2009/01/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃって…

クリスマス前からドタバタして、クリスマス後に帰った実家で携帯をトイレに落とし、ただ今代替機なのでなかなか使いこなせず…
きづけば長らくのご無沙汰になってしまいました。
でも皆さん元気に2009年をお迎えになって何よりです!
ずいぶん遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
ももチャンのケガの時は、私もだんなサマもピクの事が頭に浮かんでハラハラしながら読ませていただき、読み終わって2人で胸をなでおろしました。
おうちのコトも色々ありますが大事に至る前に気付いてよかったですよ!
無事工事は終了しましたか~?

| Nori. | 2009/01/16 08:41 | URL | ≫ EDIT

人事では・・ない>。<))

 あちゃ~~~?!
トイレの水漏れ????・??
見ないふりできないし痛いですよねぇ~?!
でも^O^)これで安心してトイレで長居できますね(爆))・・・失礼?!

年末旦那のバイクつぶれて購入したから
折角ママチャリ買いたかったのに延期に・・・
旦那に今月やったらホ-ムセンタ-で自転車安いで?!って言われたけど・・・心の中でつぶやきました・・・=。-))あんたのバイクのせいやろ!!

| ヴィム伽羅 | 2009/01/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。v-356
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-410

ありゃりゃ・・・e-330携帯をトイレに?
美々父の同僚の方もお正月早々、トイレに携帯を流してしまって
ダメになってしまったって話を聞いたばかりです。そういう事
結構、身近に あるんもんですね。私も気をつけなければ・・・。

ももの事、ご心配いただき有難うございました。
私もね、実はあの時、一瞬ピク君の事とかがチラッと脳裏をかすめてしまって・・・。
いつも元気でも突然どうなるかわからないんだと改めて思いました。
でも、ももの場合は、不幸中の幸いでホント、ホッとしました。

家は、築15年半。もうアチコチ傷みが出てきて・・・e-286
でも、取り合えず配管の水漏れも早めに気付いたのでヨシe-461って事ですよね。
一応、前向きに考える事にしときます。^^
工事も、一通り、無事、終了です。

あっ!暖吉君てストーブは、ホント
ほんわか暖かくて空気はキレイやし快適でお勧めですよ~v-392

| 美々母 | 2009/01/18 10:46 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ハイ。お陰さまでトイレで長居できるようになりました(笑)

え~?自転車購入は断念したん?
もしかして、電動式自転車狙ってたのかな?^^
ヴィム伽羅家も、色々と物入りな事が続いてるよ~で・・・v-356

でも、自転車買わないと歯医者さんへ行けないんちゃうん?
頑張って、車で行きますか?(笑)

| 美々母 | 2009/01/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

忘れてた?!

 いやいや・・電動ではないです^^)
ノ-マル自転車です!!
歯医者・・忘れてた!!
やっぱ春には買うかな・・トホホ・・?!

| ヴィム伽羅 | 2009/01/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

本人が忘れてる?

困りますなぁ~v-8
歯医者さんの事、忘れるやなんて・・・
でも、忘れてる位なんやから、別に 
もう行かなくてもええんちゃうのん?(爆)



























































































| 美々母 | 2009/01/20 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1036-f604ffce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

