PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食料危機?

美々ももの主食のドライのドッグフードは、ファーストチョイスの小粒。

いつも7kg入りの袋を買ってて美々とももとで、約1ヶ月弱の消費。
お値段はと言うと・・・
昨年の10月頃迄だったかなぁ?? 2,890円だった。
だけど、昨年秋に、バーゲンをしてて いつもより500円程安くなっていた。
我が家は、もちろん2袋をゲットしたんやけど そろそろ、
フードが少なくなってきたのでお店に行くと、
案の定、パッケージが変更になってて値段は3,580円に 高くなってるやん。

な・な?んてこった?い

我が家の経済も危機的状況ゆえ、急遽 フード変更する事に・・・



で、取り合えず これに・・・

ピュリナワン

取り合えず って、言ってる割には、7キロサイズ買ってるし・・・(笑)
だって、大袋の方が 断然、割り安なんやもん・・・

粒は大き目

匂いは、イマイチな気が・・・

お恥ずかしい話やけど、美々ももは 何でも 

でも、いきなりのフード全面切り替えは良くないと思うので、
今夜は、ファーストチョイス50g+ピュリナワン20gを食器に入れてみたんやけど・・・

心配するなかれ・・・ そりゃあ?もう・・・ガッツリ いってはりました?  

ちなみに・・・

1回の 美々ももの食事量 70g が どの位の量か?って言うと、

ファーストチョイス小粒で 
 
ファーストチョイス 70g


これを朝と夜に食べるので 1日 140g 
で?・・・
本当は、人間の食べ物を食べさせるのはNGなんやろうけど
私達のご飯時等、チョコチョコ ついついあげちゃうからね? 
チョコチップちゃんは、みもの倍の量を食べてるやなんて信じられな?い
何で、そんなに食べてるのにそんなにスリム 

みもは、食べたら食べた分 大きくなってしまうんよね・・・

チョコちゃん、チップちゃん、 美々ももにはフードの量は内緒にしとってや? 

| 健康 | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりね^^)

美々ももちゃんも好き嫌いないワン子さんなんですね^O^))
勿論?!我が家のヴィム伽羅も好き嫌いなんて
言ったこと只のいっぺんもありません(爆))

しかし・・フ-ドも何もかも値上がりして>。<))
苦しゅ-ごじゃりますよねぇ~(泣))

| ヴィム伽羅 | 2009/01/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

えぇ~\(◎o◎)/!

こんばんは♪
美々・ももちゃん1回で70gしか食べないの?
チョコチップは150g+手作り食でっせ・・・
リック&ミュウでも1回35g+手作り食だす。
美々・ももちゃんちょっと少なすぎない?
うちもチョコチップにお金がかかり過ぎ節約したいと思いますが・・・?
できるかな?ちょっと心配だ~。

| チョコママ | 2009/01/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ヴィムちゃんも伽羅ちゃんも、みもと同じく
好き嫌いを言わない お利口さんってホンマ良い事やで~ v-392 

ホント、何でもかんでも値上がりばかりで
苦しゅーごじゃりますわe-263
いやなご時勢はいつまで続くのやら?やね。v-390

| 美々母 | 2009/01/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

チョコチップちゃんの食事って一日に1回?
150gって、計量カップに2杯以上になると思うけど・・・v-356
それに、+手作り食って・・・どんだけ~v-361

そんだけ食べて、そんだけスリムって信じられないe-350
やっぱり、自転車引きの散歩やからかな?
我家のフードの量は、ブログに続きを載せてみたからチェックしてちょv-392

| 美々母 | 2009/01/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

PS.

チョコママのワンコに掛けるお金は・・・

きっと節約できないでしょうv-363
それは、きっぱり言えます。v-218

| 美々母 | 2009/01/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

本年も宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

ご無沙汰してましたv-22
今回のお正月休みは特別休暇が貰えたので12連休でした。
って言ってもパパさんの実家に行って飲んで食ってその足で
夏に行った三重県の島へ今回は母を連れてパパさんと3人で
行ったぐらいです。
ペットOKの旅館でないのでぺこりは残念ながら
お留守番v-16でした。

12連休もあるならパーっと海外へ進出したいとこでしたが・・・暇があっても肝心なv-88
さすがに長期間はぺこりちゃん置いて行けないですねv-12

さて、ぺこりと言えば・・・昨日ぺこりの背中にこぶのような
物を見つけてしまい『えv-12腫瘍v-222』って思って恐くなりました。
早速、朝イチで病院へ連れて行き
診察の結果、散歩の時に枯葉か何かが刺さってバイ菌が入って
中で血の塊になってこぶが出来てたそうです。
抗生物質の薬を飲ませて下さいとの事ですが副作用で
下痢、嘔吐になるワンコもいてるとの事で心配しましたが
今のとこ大丈夫でぺこりも元気なので良かったですv-237

| ぺこりママ | 2009/01/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。v-435

12連休って、かなりノンビリお正月できて良かったね~v-410

ぺこりちゃんの背中のこぶってビックリしたでしょ?
私も読んでてエッv-399って驚いてしまったよ。
でも、枯葉か何かが刺さってバイ菌が入って中で血の塊になってたやなんて・・・
そんな事もあるんやねぇ・・・
だけど、腫瘍とか悪い病気じゃなくてホント良かったわ。

ぺこりちゃん、あまりお薬って飲んだ事ないから
抗生物質って聞くと、心配するよね。
でも、きっとそのお薬で早く良くなると思うよ。
どうか、お大事にね。

| 美々母 | 2009/01/11 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1032-f107847d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

