PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私達の不注意

それは、22日の月曜日の夕方の出来事。

お散歩から帰った後いつものように、
お父さんが家の前のわずかな駐車スペースでみもとフリスビー遊び。
そして、まず美々の足を洗う為、私が美々を風呂場に連れて行き洗ってドライヤーがけ
で、次はフリスビーを堪能したももを私が受け取ってももの足を風呂場で洗う。
はずが・・・

この日は、お父さんが、 「アカン!ももが死にそうや!」って言って
ももを抱っこして玄関に入って来たので、私は、
『 またまた~大袈裟に言うて~ 
フリスビーやり過ぎてヘロヘロって事やろ』 って軽く思ってた。

だけど、ももの様子はいつものようにフリスビーし過ぎのヘロヘロとは違っていた。
グッタリしていて 目がトロ~ンってなっている。

「えっ いったい、どうしたん 」って聞くと、
ももが勢いよくダッシュした瞬間、もものリードがバイクに引っかかって
ガツンッって頭かどこか分からんけどコンクリの地面にぶつけたって。

でも、現場を見ていない私は、それほど深刻には受け止めてなくて
ひとまず、ドロドロの足を風呂場で洗ってから、と思い
風呂場でももの足を洗ってたら、いつもなら水をゴクゴク飲む筈がチョロッとだけ舐めただけ。
そして、足を洗ってる最中に白目全体が赤くなってきてトローンと自然に瞼が閉じてきた。
明らかに、変このまま、意識がなくなってしまいそうでビックリ

慌てて、足を洗うのもそこそこに風呂から出てタオルで足を拭き
ももを抱きしめて 「もも、しっかり!」って言いながら時計を見ると6時半前。
まだ、病院は開いている時間。

私の左の腕にももの顔、右手でお尻の方って感じで抱っこしてたんだけど
ふと、気付くと私の左腕の服の袖に血が付いていた。

それで、ももは頭では無くて、あごの方を地面に打ち付けてたって事が判明。
お父さんが、頭じゃないから病院に連れて行かなくても大丈夫やって言う。
私は、心配だから病院へ連れて行きたかったけど
お父さん曰く、「ももは一瞬、あごを強打して意識が混濁状態になっただけや。
ボクシングでも、あごにパンチ食らったら頭にまで衝撃がいったりするやろ?」って。

頭じゃないから大丈夫って言われてもね~・・・

一応、病院に電話してあごの怪我にはどの薬を塗れば良いかを尋ねる事にした。
今回は、ゲンタシン軟膏との事。
もものあごに薬を塗って、しばらく抱っこしてあげてたら30分程して
白目の部分の充血が治ってきて半開きだった目にも力が出てきた。

そして、何よりも私達に安堵感を与えてくれたのは・・・


ももが、美々にウゥ・・・って唸った事やった。(^-^;)
こんな時にまで?
多分、私が、ももを心配して付きっ切りなのを自分は美々より上位になったと感じてか?

そして、この日は、もものフードはふやかしてあげた。
で・・・フードを食べ終えたももは何時もの如く美々を襲っていったんやけど、
どういう訳か、いつもより激しく美々の左頬をガッツリ噛んでて
これには、私は、ビックリ仰天、腰抜かしそうになってしもた。
今度は美々が流血したーーー!っててっきり思ったけど、何でかな?
美々の流血は免れてて ものすごくホッとしたのであった。

全く、大丈夫のももなのであった。やれやれ・・・

やっぱり、家の狭い駐車スペースで遊ばせる時にリードを付けたままは
危険な事だったなぁと猛烈に反省した私達。
これからはノーリードで遊ばせま~す。

だから、ももちん、ちゃんと呼んだら帰ってきてや~ ( 無理  )

もものあごの傷の回復は、と~っても早い。ももの自然治癒力+ゲンタシン軟膏のお陰。

怪我しているけど、今日はシャンプーしました(^-^;)



| 健康 | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に!

きゃーv-399かなり強打してしまったんですね。
めっちゃ痛そうv-393
でも、元気そうなのでちょっと安心しました。
シャンプーはもう少し日を空けた方が良かったかと思いますが。。。
週末までには完全復帰してることをお祈りしてます!
お大事にしてくださいね。

| 凛 | 2008/12/24 23:04 | URL | ≫ EDIT

読んでいて、驚きましたがひとまず安心ですね。
ワンコは何も考えず動きますから、先日チャコが車の中で早く出たいのでレミちちの口に激突し唇を切り今も腫れています。(チャコはなんとも無く)お大事にしてください。

ゲンタンシン軟膏我が家も買います。

| レミちち | 2008/12/25 06:14 | URL | ≫ EDIT

ホンマに大丈夫??

 もう-(>。<))もう、もうもうビックリしたで---!!!
病院行かんでホンマにホンマに大丈夫???
ももちゃ~~ん!!

とんだ日になってたんやなぁ~=。-))
心配やわ--->。<))))

でも取り合えず・・・
メリ-クリスマス!!!

| ヴィム伽羅 | 2008/12/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~!

ももちゃん、その後大丈夫ですか!?
バイクって、自宅のだったのですね!?
道路を走ってるバイクかと思ってドキドキしました。
だけど・・・心配です。
年末年始は病院もお休みになるから、くれぐれもお大事に。

| yucchi | 2008/12/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん痛そう(>_<)

ももちゃん大丈夫ですか?
でも頭打ってなくて良かった~。
舌を噛んだりしてたらv-12

早く回復するように祈ってますv-22
お大事にして下さいねv-222

| ぺこりママ | 2008/12/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

よかったo(^▽^)o

ももちゃん、頭じゃなくてよかったね~~♪
血を見たり、グッタリしてたり(T▽T;)
どこが痛いとかいえないから・・・
心配になるよね~~(T^T)
元気になってよかったですww

| じゅん | 2008/12/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ 

有難うございます。v-435
ももが、ぐったりした時はかなり慌ててしまいましたが。
もう、メチャメチャ元気過ぎる位で・・・v-356

シャンプーはもう少し日を空けるべきだったかなぁ?と思いつつ
土曜日は湯浅に行くので、思い切ってシャンプーしてしまいました。
お陰さまで、美々を攻撃しまくりの完全復帰を果たしちゃってま~すv-389

| 美々母 | 2008/12/25 23:54 | URL | ≫ EDIT

レミちち さんへ 

ひぇ~v-399 レミちちさんも唇を切る怪我を?
私と一緒や~ (≧▽≦)ゞ
って、私のドンくさいのと一緒にしたら怒られるわ。(^^:
私は、すっかり治りましたけど、結構、唇って痛いですよね。お大事にして下さいね。

チャコちゃんは、ももと同じく石頭だったんですね。(笑)

ゲンタシンは、以前に病院でもらってて残ってたお薬なんです。
でも、ネットで買えるんですね。

| 美々母 | 2008/12/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ホンマにホンマに大丈夫だと思います。v-221
だって、ムッチャ元気ですよ。
まる1日経っても大丈夫だったのできっとv-426

アホになってしもたかも?でも、もともと賢くなかったv-356

遅くなりましたが、メリークリスマスでした。
ヴィム伽羅ママの作った美味しそうなロールケーキ食べたかったじょ~v-398 

| 美々母 | 2008/12/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

ありがとさんです。
もも、その後、いたって元気で
しょっちゅう美々にかぶりついてます。

そうそう~私の原チャリでした。
道路を走ってるバイクだったら、今頃はv-354様かな?

そうですよね。年末年始は病院は、お休みなので
人もワンコも元気で怪我の無いようにしなくてはね。

yucchiファミリーもくれぐれも気を付けて下さいね。本当にどうも有難う。

| 美々母 | 2008/12/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママさんへ

ありがとう~!
本当に頭を打ってなくて良かったです。
ほんまや~v-356 舌を噛んでなくて良かったわv-410

お陰さまで、傷も、すっかり乾いてキレイになってきてます。
ワンコの治癒力の早さにはホンマ、ビックリするわ~v-392

| 美々母 | 2008/12/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

有難うございます。v-435
ホント、頭で無くてよかったです。

一瞬の出来事で驚きましたが。

ワンコって痛くてもしんどくても
ガマンするらしいですもんね。
言葉もテレパシーも通じないですもんね・・・v-388

| 美々母 | 2008/12/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

美々母さん、ドッキドキしながら読みましたよ~。
びっくりしたな、もぅv-12
いくら注意してても色々ありますもんね。
良かった、良かった、ももちん元気で。

美々母さん、モモの誕生日v-385にお祝い書き込み
ありがとうございました。
モモも嬉しいワンワンv-342と申しております。

| HKモモママ | 2008/12/27 02:32 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ 

いつも遅い返事がより一層、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。v-356
かなり、さぼってしまってました。本当にごめんなさい。v-421

ドッキドキしながら読んでくださったなんて感謝デス。
ホントにももが、元気で良かったです。ご心配いただき有難うございました。v-435

ちょっぴり早いですが、来年も、こんないい加減な私ですが、どうか宜しくお願いします。v-435

| 美々母 | 2008/12/30 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1027-8e482319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT