PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました。BBQ(^▽^) ・・・続き

5家族11人7コギ2ヨーキーで開催されたBBQ
それぞれの家族が材料を分担して持って来る方式。

チョコママ家はパパさんがお魚関係なのでシーフード担当。
で、何と、サーモンの半身をドーンとホイル焼きにダイナミックー
新鮮で身も柔らかくて、ウマウマや?ん
それに、大地ママさん、担当のお肉、ウインナーも激ウマ?♪
ちなみに我が家の担当は お野菜。地味?・・・
sakana.jpg


ほんと、お腹一杯になってしまって、マギーパパさん担当の
焼きソバまでは食べ切れなかったのがチョッピリ心残り・・・
デザート担当の福来ままさんは差し入れの和風ケーキ(名前忘れた
+ムースのようなプリンを持って来てくれはったんやけど
和風ケーキだけでお腹パンパン♪それに大地パパからも
アイスクリームを買ってもらったのをいただいて、満腹で動けましぇ?ん(笑)

しかし、これって、ワンコをダシにして
自分らが腹一杯になりたかっただけちゃうんやろかはて



・・・
チョコママは、ワンコ用にお土産を持って来てくれてた。
mimo81413.jpg

何と、ワンコ用のポカリスェットですよ? 飲んでみたら甘くて美味しかった
美々の食器にいれてあげたら速攻で飲んでしまったよ・・・
水なら喉が渇かないと飲まないのに現金な奴め。
それに、こんなに可愛いクッキー・・・みもに、食べさすのは、もったいない。

mimo8146.jpg


福来ちゃんの足の裏に食べカスのガムがくっ付き事件があった。
しかも肉球の間に石?も挟まってて痛そう・・・

福来パパが一生懸命にガムを手で取ってあげてたけど、
ネットリしてて奥の方にまでくっ付いてて中々、スンナリ取れない。
しまいには、福来ちゃんの肉球に血が滲んできたので止めたんやけど・・・
クォラ?どこのどいつじゃーーーーー
ガムを平気で紙に包まず道に捨てる奴は
 

と まぁ、こんな事もあったりして・・・ホント、頼みますわ。
ガムは包んでゴミ箱に捨てましょうよ?。平気でポイっは困ります

しっかり、満腹になりのんびりまったり過ごしてたら・・・
大地ママが、少?し遠慮がちに(笑)言った。
「皆さん、このまま ここでずーっと座ってるだけですか?
   散歩して あちこち見に行きませんか??」って。
確かに! ワンコはリードで繋がれっぱなしで 
お肉をウマウマするでなし・・・可哀想やんね?

って話で、皆でお散歩しようとしたけど美々父は残る事になり
私は美々と歩き始めたけど美々は どうしても嫌がって
元の場所に戻ろうとするし・・・なので、今度は 私が
その場に残って美々父が皆の後を追っかけようとしたけど
皆の姿を見失ってしまったのと、美々が嫌がって動かないので
結局、美々を引きずって人の少ない広場に行ってフリスビーを
4?5回投げてやったらしい。

すると、小学生の子供達が何人か集まって来て
美々がフリスビー遊びしてるのを「可愛い?♪」とか
言って見てくれてたらしい。

でも、少しして、その子達の話が美々父の耳に入ってきたらしい。

「なぁ、お母さん達が心配してるんちゃう?」「何て言う?」
「大丈夫や、ワンコがフリスビーしてるのん
見てたって正直に言えば、怒られへんよ。」「そやろか?」
とかって言い出だしたらしい おいおい?
ワシ、誘拐犯ちゃうで? と焦った美々父、暑くてバテバテに
なった美々ともう戻る事にして子供達にって

そして、美々が戻って来て 少しして皆が戻り、片付けてお開き。
午後3時半頃にそれぞれの帰路につきました。

mimo8145.jpg


やっぱり ナビ任せの私達は、帰り道、又 
ちょこっと道を曲がり損ねたものの1時間と少しで帰宅。
リビングの窓から私達が帰ってくるのをジーッと眺めてたももちん。

「ただいま? ももちゃん」ってドアを開けると、ジャーンプして
喜びの表現のご挨拶をしてくれた。
美々も家に入ると、美々チンのお尻をクンクンしながら
くっ付いて行ってたももチンだったのでした。

ももチン、お留守番 ご苦労さん 
スポンサーサイト

| オフ会 | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたかったあ~。
写真見ていたら、よだれが・・・。(^¬^)
しゃけが呼んでるぅ。
皆さんがBQしている時、
14日はしっかりお仕事してました。
お盆は暇だと思ったら、違いました。
明日はもっと、悲惨な日になりそうで恐ろしや。
 

| ジョンぱぱ | 2006/08/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん。

リビングの窓から時々覗いてたんやろか?
「あたちだけ置いて、皆どこ行ったん?」って。。

車の音がしたので、嬉しくてジャンプでお出迎えだったのねん(^^♪

もう~~!可愛いぞぃももちん(^_-)-☆チゥ

| 大地ママ | 2006/08/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

ジョンパパさんへ

今度は、是非 一緒に遊びましょうね~
美々父も何年振りかのお盆の日の連休でした。

意外と、お盆で暇ちゃうか~?って思いがちやけど、
ところがドッコイみたいですね。(*^m^*)
美々父も、結構 そんな事言ってました。

でも まぁ、道路はガラガラで助かりますね。

| 美々母 | 2006/08/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ももは、寂しがってたかなぁ~?
そう思うと不憫かも? A^-^;)

いつもは、私が買い物とかから帰って来ても
リビングのドアを開けると 私の横を素通りして
和室のマッサージチェアの後ろへ寝に行くような
クールなももちんなんやからねぇ(o^-’)b  

| 美々母 | 2006/08/17 10:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪

BBQよろしいなぁ~六甲カンツリーハウスは、食材持ち込みOKなんですね。っていうかセット等も貸してもらえるのですか?ちなみにお幾らぐらい?
我が家はこの夏のBBQ大会キャンセルとなり「羨ま~」ももちゃんお利口さんでしたね!

| ぐりカルママ | 2006/08/20 10:50 | URL | ≫ EDIT

グリカルママへ

BBQ、楽しかったよん。
食材持込OKです~ お肉と野菜のセットも販売してるみたいやけど、何人分かが集まったらやったかな?

最初に入園料が600円(割引クーポンで100円引き)でワンコ1匹が100円。ディキャンプ場の利用料が一人500円やったかな?(10人以上は450円かな?)

詳しくは、このブログの六甲カンツリーハウスって書いてる緑色の文字をクリックしてね。
HPをリンクしてるから。(o^-’)b

ももは ヒートなのでお家でグッタリマッタリでした★

| 美々母 | 2006/08/21 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/102-27992228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT