PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして工事2日目

今朝8時半に、みもの散歩に出たら家の前に、すでに工事のおじさんが・・・
「すみません  ちょこっとだけ散歩行って来ま~す!」って
言って車で待っててもらう事に・・・

10分程で帰宅すると、TOTOさんも既に到着されていた。

慌てて、中へ入ってもらい、みもの足を濡れタオルで拭き拭き。
美々ももは、今日は 『暖吉君』 で快適なリビングへ・・・

それから、少しして、大工さんが数人で昨日の解体作業の続き。

と、その前に・・・

昨日、エコキュートを取り付けてもらって
「洗面所と台所の湯は使えますよ。」って言われていたのに、
昨夜は台所の方のコントロールパネルが 何故か、『エラーコード92』 を表示。
台所も洗面所も、お湯の方へ蛇口を持っていっても冷たい水しか出なかったので
工事のおじさんに聞いてみた。

結局、工事の時、水とお湯の栓を間違えて繋いでしまってたのが原因と判明。

それで、電気屋さんの社長さんが来てエコキュート本体とパネル操作をしてくれて解決。
無事、徐々にお湯が沸いていって蛇口からお湯が出るようになった。




お風呂場の解体作業の後は、地面にセメントを塗る作業。
その作業を終えて、6時頃に工事の人達が引き上げて行った。

工事の人が終る少し前に帰宅した美々父と
これから、みもの散歩に行こうとしていた矢先の出来事。

何時頃だったのかは覚えてないけれど
私が、夕方、台所に付いているエコキュートのコントロパネルを見た時に
それまでは、ず?っと白い文字と絵が出ていたパネル画面が、
( どうやら、省エネモードになっているようで )真っ黒になっていた。

あれっ と思った私。
『これって携帯電話の画面と同じで省エネモードかな~?』 等と思いつつ
思うと同時に指は、パネルをタッチしてしまってて・・・

その時に、どうやら、余計な『風呂自動』って部分にも触れたようで・・・

トイレに行ってリビングに戻ろうとした時に、
物凄い勢いで、ザーザー と水が流れている音がしてたので

何の音やろう?と不吉な思いで・・・音の正体の方へ行ってみると・・・

うわぁ?  えらいこっちゃ~ 
お父さん、早く来て~ 
  と思わず、大声で叫んでた。

ドンドン、水が溢れ出してきてた (≧◇≦)

( この画像は、セメントを塗り直してもらった後の画像に、
湯が溢れた時の絵をプラスしてみた。 湯が出てる時には当然、写真撮る余裕なし。)

お父さんは、元栓閉めて来るわって外へ。
私は、慌てて、台所へ走りパネルの表示を見てみると・・・
しまった~ お湯はり表示が点滅してました 
慌てて、その表示ランプを取り消したけど、時すでに遅し・・・

風呂場へ行ってみると、今日せっかく綺麗に塗ってもらったセメントが水浸し状態。
しかも、一部の角に穴が空いてドンドン崩れていってるし。

お父さんが、「 はよ、電気屋さんに電話や 」って言うので
パニクリながら、電話すると、一旦、明石の東まで帰ってたのに 
すぐ再び、我が家へセメント持って駆けつけて来てくれる事になり、大感謝 

お父さんに、留守番してもらって電気屋さんを待ってもらい、その間に、
私が、みもを散歩に連れて行こうって思ったけど、道が濡れてて
美々が、拒否したので無理に連れて行かず、ももだけを連れて行った。

私が、ももの散歩から帰って来て すぐ位に、電気屋さんが到着。
すぐに、見てもらうと・・・
漏れ出した水の行方がとても心配だったけど、
床下には流れていかないような構造になっているので大丈夫!との事。
そして、セメントももう1度、上から塗り直してくれて、
余分な水も新聞で吸い取ってくれた。

工期が1日、遅くなるのでは?と心配したけど、
「それも、大丈夫ですよ。」との事でホッとした私達であった。

そんな、バタバタで、結局、この日は気付くと、既に夜の8時。
美々の散歩へは、行きそびれ、晩ご飯を食べ終わると、もう9時を過ぎてしまってた。

はぁ~ なんだか、クッタクタの1日になったのでありました。 
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママ(*^^)v

面白すぎるv-355
毎日楽しみだし現場に居たいv-415

ちなみに旦那遅番だしご飯片付け終わったら12時でしたv-406

| けぇちゃん | 2008/12/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

わぉ~@。@)

 やってしまいましたね?!美々母さん!!
でも笑ってばかりはいられない・・私もやりそうだから^^笑))
しかし、オ-ル電化工事毎日大変ですなぁ~!!
まだまだ美々ももちゃんの受難は続くのかな??

| ヴィム伽羅 | 2008/12/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

失礼ながら

美々もも家にとっては一大事ですが、
失礼ながら笑わせていただきました。
おっちょこちょいの私もやりそう!!。

昨年の3月を思い出します。
大工さんに大きな削岩機を持たされて、
「これって、壊してってこと?」
と固まりました。
ハンマーで木枠だけになるまで、天井と側面を
砕いたv-406思い出が~。
毎日、オール電化への道を楽しく拝見してます。

| じょんぱぱ | 2008/12/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

アハ。。

そう言う事だったのね。
お水ジャージャー漏れにはさぞかしビックリしたでしょうね。
慌てふためいてる美々母さんの様子が目に見えるようですよ。
リフォームもそうだと思うけど住みながら工事するのってほんとに色々と大変だわね。

我が家がオール電化にする時は新築の家に変わる時にしようっと!
って事は一生ないって事やん。(笑)

工事の方皆さんとても親切ですね。

| 大地ママ | 2008/12/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

有難う~。って これって褒められてる?

けぇちゃん、笑ってる場合じゃなくなったね。
まさか、我家と同じ状況になるなんて・・・v-12
ど~するの? 
けぇちゃん家はオールガスのエコキュートでいってみるv-361

| 美々母 | 2008/12/12 00:19 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

やってしまいましたよ~e-330

ふふふ・・・何でかな~v-361
失礼ながら、ホント、ヴィム伽羅ママさんには、
私と同じニオイを感じてしまうのですが・・・(笑)

みもは、ストレス満タン寸前かもv-356

| 美々母 | 2008/12/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

じょんぱぱさんがおっちょこちょいだなんてv-422
慰めてくれて有難う~!

そう言えば、昨年、北海道に移り住む前に
削岩機を持たされて奮闘されたって言ってはりましたね。
その大工さんは身内の方で、
その気安さのノリで手伝わされたんですよね?

オール電化への道って・・・v-356
すごいタイトルをつけていただき、有難うございます(笑)

もう、アホな話はそうそう無いですってv-356
真面目ブログに戻りますので悪しからず。

| 美々母 | 2008/12/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ハイ~ そういうお話でした。v-8

私って、すぐにパニックになって
慌てふためいて大声で叫びますねん。v-403

是非、新築の節はオール電化でお願いします。って、
私はどこの回し者やねん?v-356

我家のお世話になってる電気屋さんは、本当に親切です。
大地ママさん家が近かったら紹介したい位です。
余計なお世話ですねv-396

| 美々母 | 2008/12/12 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1017-41e70142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT