PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ来週から、オール電化工事

ようやく、来週の月曜から工事が始まる事に。

それで、今日は、月曜日から始まる工事の下準備と言う事で
給湯器設置場所にコンクリートの基礎を作るのと、電柱への引き込み工事。
って、既に工事始まってるやん。

月曜日にはIHクッキングヒーター・給湯器・暖吉君(暖房器具)を設置して、
いよいよ風呂場の解体。
来週から1週間、又もや スーパー銭湯通いが・・・
来週は、『あかねの湯』に行ってみるかな?

今日の工事は、そんなに音が出るとは思ってなかったのに
居間の外から ガガガッーーーって、スゴイ音。

美々もも共に、びっくりして慌てて私の傍へ飛んできてピッタリくっ付く。

それから、音が止んだ後、又、音がし出すと・・・

美々は、洗面所へ避難。

あの音、怖過ぎるんです・・・(T_T)

ももは、

うるさいのは、たまらんのよ!

案外、それ程 怖がってる様子はなく、それでも大きな音は苦手で
耳をピンと後ろに立てて やや緊張気味に いつものお気に入りの場所でくつろぐ。^^

来週から1週間、この2コギの受難は続く・・・

| 今日の出来事 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蓄熱ですか?

へぇ~、暖吉君って蓄熱式なんですね。
しかも、北海道のメーカ製ってことは暖かいんでしょうね。
北海道も札幌ではオール電化も浸透してきているようです。
オール電化にするとガス代も無くなり、大幅なコストダウンが出来る?かな。
はやく工事が終了すればいいですね。

さて、まつ家の姫路の風呂の換気扇が壊れたようで、修理代金〇〇円なりぃ~、最初から調子が悪かったゾ。
息子たちは相当散らかしてるようで、じょんままは掃除で大変のようです。でも友人とランチ三昧かも。
只今独身生活、半月が過ぎました。
なんとかジョン&レノンと生活しています。

| じょんぱぱ | 2008/12/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

ついに始まるのぉ~^^)

 美々ちゃんみてたらホンマに受難そうやなぁ~(笑))
全然違うけど、昨日朝雨といっしょに雷が遠くで
鳴り始めたんですわ>。<))そしたらヴィムが階段あがろうとしたから封鎖したら今度は階段降りようとしてウロウロ・・あまりにひつこいので、最後はほっといたんですが(笑))コギっちも結構ビビり犬ですよね^^)

| ヴィム伽羅 | 2008/12/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~^^

オール電化いいですね~~o(^▽^)o
便利になるし・・・一週間は我慢の子ですね(>▽<;)ゞ
お外から人は来るし・・・
大きい音はするし(T▽T;)
美々ちゃん達は災難だわね~~

| じゅん | 2008/12/06 10:47 | URL | ≫ EDIT

いよいよ始まるんですね。
みもちゃんにとっては1週間は恐怖との戦い?

でもピカピカのお風呂やクッキングヒーターで新年の迎えられるなんてほんとに羨ましいよぅ~~!

今度拝ませて下さいませ。

| 大地ママ | 2008/12/06 20:34 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪

楽しみですねぇ♪
みもチャンにはちょっと辛い1週間になるんでしょうか…もう少し暖かかったらどこか公園や河原で日向ぼっこして避難できるのに…
携帯からは見れないんですが「暖吉クン」ってもしや床暖ですか?
うちもオール電化なんですが、「ガスじゃないと床暖できない」って言われたらから…めちゃめちゃ気になります!

| Nori. | 2008/12/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

私達が札幌に住んでた頃には、聞かなかったけど、
この暖房機は北海道のメーカーだから、
そちらではメジャーなのかと思ってました。v-356
本当に暖かさは大丈夫なのか、ちょっと不安・・・v-356

あら~?ジョンママが姫路へ帰られてから もう半月経ったんですか?
お寂しいですね。でも、独身生活してても、しっかり
美味しい物は食べてらっしゃるようですが。(笑)
ジョンレノ家も、風呂の換気扇の修理代金は痛手でしたねv-393

ジョンママさん、きっと、この土日は姫路で震え上がってると思いますよ。
明石より、姫路はかなり冷え込んだそうですから。

我が家の工事、すっかり終わるには月曜から土曜まで掛かるそうです。v-390 はぁ・・・

| 美々母 | 2008/12/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

そうそう~ そう言えば金曜の朝方、明石でも雷なってました。

ヴィムちんも、やっぱり、恐いんや~!
だけど階段封鎖されて、ショックやったやろうね~(^ー^:A
( 伽羅ちんは平気やったんかな?身体は小さいけど肝っ玉はデカイ? )

美々とももも、メッチャ、恐かったみたいで
ワンワン鳴きながら下の階のアチコチを
ウロウロしてる足音がしてました。
まぁ、私は、まだ眠いので放っておきましたけど・・・
カチャカチャの足音で美々の爪の伸びの限界を再確認。

| 美々母 | 2008/12/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

オール電化にしようと決意したのは
私の物忘れがかなり酷くなってきたためなんですよ。v-356

はい v-390 1週間は、家族みんなでガマンです。v-356

| 美々母 | 2008/12/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

何をおっしゃいますやら~!
大地家もガスガラストップコンロと換気扇フードを
つい最近、取り替えたばかりじゃないですか!
我家の換気扇やキッチンはドロドロのままですよe-286

はい~!見に来てくださいませ~
メッチャ狭いお風呂やけど、入りに来てください。
ただし、入浴風景はブログネタにさせてもらうけどね(≧▽≦)ゞ

| 美々母 | 2008/12/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

あら~ ^^ Nori.さん家は、すでにオール電化なんですね。
今まであまり気にしてなかったのに、ふと気がつくと
家の周辺はオール電化にしてる家がかなり増えてて驚きました。

「暖吉クン」って、蓄熱型レンガに熱を蓄えて
放熱するってストーブで、床暖じゃないんですよ。

だけど、電気の床暖もありましたよ。
ガスじゃないと床暖できないなんて、変な事を言う業者やわv-361
確か、床暖も設置したら電気代の割引率がもっとアップしたはずだと・・・
暖吉君を設置した場合も割引率アップするんですよv-221

| 美々母 | 2008/12/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね♪

美々ちゃんの「もう勘弁してください」って姿が可愛い。
大きな音で災難の美々ちゃんももちゃんですが、彼女たちのシャンプーも新しいお風呂でするんですね。
新しいって良いですよね~。
IHも慣れると良いですよ~。

| 凛 | 2008/12/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

ブルブルですよ~

 伽羅ちんも雷大嫌いでえすよ~^O^))
音聞いたとたんに抱っこ攻撃始まります(笑))
腰もブルブル震えてたりして・・^O^))

| ヴィム伽羅 | 2008/12/08 09:43 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

ホント、何でも新しいのって良いですよね~ v-410
昨夜は、遅くから美々もも、最後のお風呂場でシャンプーしました。

IH、私に使いこなせるのか?ちょっと心配ですが・・・v-356

| 美々母 | 2008/12/08 11:39 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

やっぱ、伽羅ちんもブルブルやったんや~!
腰までブルブル・・・抱っこ攻撃・・・
全く、美々とおんなじだわ。v-8
大きな音は、どこの子もたいてい怖いよね。
人よりも、聴力が優れてるんだもんね。

美々はただ今、私の足元で色んな音にジッと耐えてます。v-389

| 美々母 | 2008/12/08 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1013-c52a7249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT