PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく 終止符?

今日は、家から15kmの距離の歯医者さんへ 

確か・・・今年の3月に歯が痛くなって予約して行ってからというもの、
延々と治療が続いてた。 左の歯が済んだと思うと次は右。
右の下が終ったと思ったら次はその上と・・・エンドレス・・・

ホント、通院するだけでクタクタでした。

思い返すと、『もう今日こそは最後や!』 と 毎回、思いながら通院してた。

呆れた事に本当は、又、左上が少し痛い感じになってきてるんやけど
ひとまず、おしまいにしてもらわなな~ 

今日の治療費の支払いが済んだ時に、ようやく
「一応、これで終了です。」って言ってくれたので、思わず、
「 良いお年を~  」って
早すぎる挨拶をしてしまった私であった。(笑)

この挨拶には、
やれやれ~ 終った終った~  
もう、年内は、ここへは来ないぞ~って気持ちがありありでしょ

| 健康 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~!

3月から昨日まで延々と大変でしたね。
でも偉いわ。
私なんてあちこち不具合があるけど放置したまま。
歯医者さんてよほど痛くならないと行く気にならんよね。
私も行きだしたらきっと1年掛りになりそう。

「良いお年を~!」って言った気持ちよく解るよ(笑)

| 大地ママ | 2008/12/03 08:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます[i:63913]

私も歯、行かなくちゃならないのに、妊娠以来かれこれ3年は行ってません…
時々痛いかな?って思っても痛みが去れば「まぁいけるか!」って。
そのせいか、歯がボロボロの粉々になる、って夢をよく見ます…

| Nori. | 2008/12/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

歯は大事

歯は大事ですよね。
完治おめでとうございます。

わたくしめは、ここ5年ほど大丈夫です。
6年前に、もぐらたたき状態で治療をして2本も抜いた記憶が・・・。v-406
毎週治療で1年くらい通ってました。

実は昨晩、あろうことかグミを食べてしまい、「ウン?何か変。」って詰め物が取れてしまいました。v-404

北海道初の歯医者さん。
ついさっき行ってきましたよ。
小さな町には似つかわない程のりっぱな歯科医院でした。
虫歯も無いので取れたかぶせを接着してもらっただけで終了しました。v-410
よかった

| じょんぱぱ | 2008/12/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~^^)

 歯医者・・行かなきゃ-って思いつつ
もう2~3年行ってない?!
なんで?・・って
そりゃ-そこの歯医者の駐車場が狭いからです>。<)
・・・ホント、おバカな理由でしょ?!
でも来年には自転車買う予定なんで、やっと行ける!!って思ってるんですが(笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/12/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

はい~ とっても大変でした。v-406

少々の不具合なら、返って放置したままの方が良いのかも?
治療して歯を削ったりしてる方が早くダメになってしまう気が・・・
イヤイヤ・・・やはり、早い目に治療した方が軽く済むかな?
まぁ、大地ママさんは来年の暖かくなる春先から治療して下さいね。
さて、何ヶ月治療に掛かるかな~? ^^;

| 美々母 | 2008/12/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

ありがとう~ ようやく終りました。v-8

ありゃりゃv-399 歯がボロボロの粉々になる、って夢ですか。
私は、歯がポロリと抜けてしまう夢をよく見てドキドキして目覚めたりします。
( 幸いな事に、歯の治療中は見てませんでしたが。^^; )
子育て中って中々、歯の治療には行き難いよね。しかも、お仕事もされてるし。
でも、そんな夢とバイバイv-422する為にも
何とか時間をやりくりして、歯の治療をして下さいね~。

| 美々母 | 2008/12/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

有難うございます。まぁ、完治って訳ではないのですが。v-388

ハイ!歯は大事です!
女優は歯が命ですから(誰が女優やねんv-356

いいなぁ~ じょんぱぱさんの歯って丈夫で強いんですね~。

歯の詰め物が取れても、取れたかぶせを接着しただけでOKv-426だったなんて・・・
本当に良かったですね。
私の場合なら、確実に、そこから又、更に1年、通院になってるとこですv-390

| 美々母 | 2008/12/05 14:03 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

あらら。ヴィム伽羅ママも2~3年放置組みでしたかv-361
アカンよ~ ちゃんと行かな!
でも、駐車場が狭いからって理由、メッチャ分かるわ~
実は、私の行ってる歯医者さんも駐車場が狭くて、
それがイヤで本当は行きたくないんです。

でも、今年は、原付バイクで通院してみたんです。
往復30kmですよ~ スゴイでしょ?
我ながら天晴れ(笑) v-391

来年は、ヴィム伽羅ママさんは自転車で通院、頑張ってねv-392

| 美々母 | 2008/12/05 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1011-7eb9e795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT