PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プシュ???!と グォ?ッ!グォォ?ッ!・・・グッグッッグ・・・

美々父が寝てる時の音。

プシュ???! 

初めて その音を耳にした時は、一瞬、我が耳を疑った。
えっ 何それ

まるで鯨が潮吹き  してるような音やん。
実際に 鯨の潮吹きが、そんな音がするかどうかは聞いた事がないんやけど・・・ 

そして、その後・・・

プシュ???!  シュルルルル・・・   
ってのも加わり、 その挙句、 プハ?ッ  ってオマケまで。

私だけではなく、息子も その鯨の潮吹き  を目の当たりにして爆笑。

私達が、本人に 言っても全く信用してなかったのが、
先日、自分で 自分の プハ?ッ  で目が覚めて納得してた

そして、私はと言うと・・・

どうも、寝ている時は無呼吸症候群のような感じらしい。
これは、私も自分でも気付いている。
だって、時々、息が出来なくてメッチャ苦しくなって目が覚めたりしてたから。

私のイビキは かなり、スゴイらしい。
グォ?ッ!グォォ?ッ! とイビキをかいてるかと思うと、
今度は、グッ ・ グッッ ・ グ・・・ と数秒、息が止まって 
少し経ってから再び、イビキをかいたりを繰り返したりするらしい。

自分でも 時々、メッチャ、苦しいんですけど・・・

でも、最近は、あまり そういう息苦しさは感じなくなってきたように思うけど
美々父によると、今も私は時々、そんな風らしい。



私は、そんな重症の睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないけれど、

ネット検索してみたら・・・
睡眠時無呼吸症候群(SAS)と高血圧、心疾患、糖尿病などの
生活習慣病との因果関係があるという研究結果が出ているとの事だった。
やっぱりね? 

それで、ちょっと面白いクイズを見つけて遊んでみました。

 ↓

いびきクイズ

『ももはは』 の名前でチャレンジして何と!見事に月間ランキング11位に
この順位は、刻一刻と変わっていくから、もう、今頃は既に消えてるかもね??
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イビキ

うちはだんなサマがかくんですが、お酒の量に比例してるように思います
みんなでお鍋なんかしてかなり飲んだ日はイビキも強力で、コッチは全然寝れません
以前はだんなサマに加えピクのイビキも…二重奏にヤラレて全然寝れず、よくムキ~ッとなったものです。

| Nori. | 2008/11/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

キャハハ^^)

 美々母さん、無呼吸はダメですよ~、あぶないですよ~!!
^O^)治療して元気で長生きしてくださ~い!!
将来、私と縁側で茶飲み友達になってくださいね^^)

イビキ問題、3問もどうやら間違えてランク外でした(笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/11/28 10:10 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

そっか~ v-363 なるほど。
お酒の量も関係あるんですね。

イビキで眠れないってメッチャ、分かります。
我が家は、どちらもイビキをかくので先に寝た者勝ちです(笑)

Nori.さんは、イビキかかないんですね。
イビキって男の人とオバハンだけかも?v-356

そっか~ ピク君もイビキかいてたんですね。ピク君は男の子だし。
あっ!でも、そう言えば美々もももイビキかきます。v-356
コーギーは♂♀関係無く イビキかくのかな?
でもまぁ、美々ももは、もうオバハンですけどね。(≧▽≦)ゞ 

| 美々母 | 2008/11/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

アハハ・・・v-411 
そうなんよ~ 
美々父が、私の無呼吸の状態を見てて苦しくなるって言ってます。v-356
でも、治療するほど酷くないで~す v-426

縁側で茶飲み友達。いいね~♪
こちらこそ、是非、ヨロシクデスv-392

イビキ問題、あれって、答えるスピードも関係あるみたいね。
案外、難しい問題も入ってたりするし。v-398

| 美々母 | 2008/11/28 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1005-318b3ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT