PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ、家のお風呂はええなぁ?♪

お風呂の給湯器の故障で、先週の金曜日から銭湯通いを余儀なくされた我家。

月曜はネットで調べた近所の銭湯はおやすみなので、当然、お風呂はガマン。

で、火曜日。
今まで、メッチャ暖かい日が続いてたのが まるで嘘のよう。
いきなり、晩秋をすっ飛ばして真冬になってしもた? 

この日は、午後3時ちょうどに歯医者さんの予約をしていたので
お昼前から友達の家へ行き、時間まで オシャベリ。
そして、歯医者さんで治療を終えたのが4時10分。
それから、バイクで帰宅したんやけど・・・
歯医者さんから我家まで15kmの距離をバイクで走ってたら
鼻水は垂れるわ、左手の指は痺れてくるわで、体の芯まで冷え切った。

帰宅すると、美々父が既に帰宅していてエアコンの暖房を入れてくれていたけど
そんなんでは、全然、体が温もりまへ?ん 

本当は、ひとまず温かいお湯で手を洗ってジワ?ッと温まりたいとこなんやけど
なにぶんにも、給湯器が・・・

で、美々ももの夕方の散歩を済ませてから、
この日は、三木市の 『湯庵』へ。

ここの  は、一人、785円もして、結局、お風呂から出た時点で
夜遅くなり、ついでに軽くご飯食べて結局、約4千円も使ってるし・・・

でも、ご心配なく・・・ 




と言うのも、
お父さんが、関○電力の担当の人に給湯器の壊れた事を言うと
工事を契約した電気屋さんに電話してくれて、20日(木)に、予備の電気温水器を
応急処置的に工事してくれる事になったのです。 助かった? 

なので、火曜日は最後の外湯ってことなので奮発したのでした。
で、水曜日のお風呂はガマンしようって思ってた所・・・
お昼頃に、その電気屋さんから電話があって、
「実は、今日、工事の職人さん等の手配がついたので、これから
そちらに伺えますが ご都合はいかがですか?」という願っても無い、有り難いお話。

そして、無事、午後4時半には、工事完了。

久々の 我家の お風呂・・・
あぁ? 幸せ?  やっぱ、家のお風呂が、最高や? ( カビカビやけどね )

| アラカルト | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね。

関電さんのお陰で思ったより早く簡易給湯器が設置されて
良かったね。
しかし、お風呂に行く度¥785-も掛かるんではたまりませんね。

あぁ~ 幸せ~  やっぱ、家のお風呂が、最高や~
のコメントの下に入浴中の画像をハリハリして欲しかったなぁ~!(笑)

| 大地ママ | 2008/11/21 07:59 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

はい~ ホント、助かりました。


世のため人のため、入浴中の画像を貼り付けるのは断念しました。v-396

| 美々母 | 2008/11/22 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/1003-c7c20308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT