PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々ももの、ご飯の時間の事

今日の夕方のお散歩の時に、秋田犬のシロちゃん(♂)に出会った。
シロちゃんのお母さんと少し立ち話♪
シロちゃんは一日に3回、お散歩に連れて行ってもらってる。

立ち話をしてて、その時、すでに6時10分を過ぎてた。
それで、「冬と違って、かなり日が伸びてきたけど もう6時過ぎてるね。
そろそろ帰って ご飯やね?シロ。」ってシロ母さん。
それで、我が家の美々ももの夜のご飯時間は決まってなくて
だいたい7時40分頃のつもりやけど、美々父が遅い帰宅なので
8時半頃になったりヒドイ時は9時半頃とか・・・(^^;)
本当は飼い主の後にあげるべき?でも、結局、待たせすぎるので
9時頃でも、飼い主より先なんですけどね
まぁ、美々もも あんまり幸せじゃないかも

我が家の夜のご飯時間の事を話すと、シロ母さん曰く
「うちは、3回目の夜の散歩を7時半頃(って言ってはったかな?)
行くから、早く食べさせておかないと・・・」
で、私は「え?何で?」って聞いてみた。 すると、
「食後すぐに お散歩したりすると胃捻転起こしたりする事があるらしいから・・・
それって、痛そうでしょ?そんな事になったら可哀想だし。」と。

へぇ??知らんかった・・・!
我が家は、夜の食後にお散歩はしないけど、問題は朝やね。
朝は、美々父が出かけてから8時15分頃にご飯を食べさせて
8時半頃にお散歩に出てる。時間殆ど、空けてないわ?
アカンやん 明日からは、早くご飯あげよっと
mimi6.4.27.jpg


( 画像は、本文とは関係ありません)
スポンサーサイト

| 健康 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、朝夕の散歩後・・・直後にごはんです。
散歩から帰ってきて、あしを洗って拭いたら、まっすぐに
アッシュのごはんの食器のところに走ります。
そのときに、さつま芋が入ってなかったら、入れるまで、私にぴったりくっついて、見上げるんです^^;
「ごはんはぁ?入ってないよー?」って。

| hiro235 | 2006/04/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

大変! うちの場合、必ずお散歩の直前に餌をあげています。
ワンセットで習慣になってしまっています。
これって良くないですよね。 今後考えて見ます。
↓のみもちゃん、そっぽ向いていても可愛い♪
今度、いたずらマゼットの記事をアップします。
酷いんですから!

| ビストロ・ヨーコ | 2006/04/28 12:26 | URL | ≫ EDIT

hiro235さん、

優秀やね~!散歩後にご飯だったら胃捻転起こす事ないね。
やっぱり散歩の後、ご飯って子が多いのかなぁ?
アッシュ君は、さつま芋命?^^
入れてくれるまでhiroさんを見上げてるんやね~可愛いなぁ^m^

| 美々母 | 2006/04/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

ビストロ・ヨーコさん

マゼット君もお散歩の直前だったんですね。^^;
普通、朝夕統一してますよね?直前か直後って・・・
我が家は朝は直前、夜は散歩後で、いつやら?って、変かも?

マゼット君はどんなイタズラをしでかしてるんやろ?
記事アップが、すっごい楽しみ♪(*^m^*)

| 美々母 | 2006/04/28 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/10-3429673f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

