2004年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験ドッグカフェ

大阪コーギーズのおじんさんのH.Pで偶然、知った泉佐野の
ドッグカフェ『チェリーカフェ』さんはお父さんの実家の近く。
ちょうど今日、行く予定だったので実家に行く前に寄ろうって事になった。
そしたら、コギッコ3匹連れて今まさにドッグカフェを後にしたおじんさんを目撃。
でも、こちらは車の中で声を掛ける事が出来なかった。残念! 
ドッグカフェのお姉さんも「今、おじんさんが帰られた所なんですよ」と・・・
もう30分早ければ・・・悔やまれるなぁ。

ドッグカフェの看板犬チェリーちゃんは白ラブの女の子。
お店のお姉さんが美々にも食器に沢山の氷を入れたお水を持ってきてくれた。
するとすぐにチェリーがやって来てペロペロとその水を飲んだ。
ハハハ・・・美々は中の氷を一つづつ取り出して
カリコリ全部の氷を食べて満足そう。

ワンコのメニューに湯豆腐があったので美々にはそれを。私達はランチを。
お店のお姉さんが感じよかったので、又、行きます。 
 
mimi16.10.jpg


| お出掛け♪ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水攻撃

美々をコロンとあお向けさせて遊んでたら、
嫌がって鼻にしわを寄せて怒ってくる。
「そんな鼻にしわ寄せたらあかんやろ!」と言って
指で鼻のしわをこすってのばしたりしてると、
フンフンと鼻息を荒くして鼻水を飛ばしてくる。
どこのワンちゃんもこうなんやろか?

美々の鼻はいつも湿ってて、常に鼻水攻撃に備えているのがスゴイとこやなぁ・・・

| 今日の出来事 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手すりの工事で・・・

今年のお正月に、我が家の階段の手すりの鋳物のジョイント部分が、
もげてしまって手すりの木がブランと外れてしまった。

それで今日、やっと工事をしてもらう事になった。
美々は、大きな音が苦手で大嫌いだから、
さぞかしワンワン吠えて大変だろうな?と心配していたが、
吠えないのでビックリ!! 
な?んだ!案外 根性据わってるやん。お利口さんや?。

大きな音がしててもグースカピーの美々ちんでした。 

| 今日の出来事 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どわ????っっっ!!! by ミミおにいちゃん

2階の自分の部屋から降りてきて、ふと
リビングの机の上を見てみると、空っぽのデジカメケース…。
床を見てみると、「どわ???????っ!なんじゃこりゃぁぁぁぁ?!」
デジカメは落ちてるわ、スマートメディア(記録用メモリカード)は散乱してるわ、
バッテリーは無くなってるわでびっくり!
64MBのメモリカードが1枚、バリバリのビリビリに噛みちぎられていた…。 
デジカメのケースを開けたこともびっくりだけど、こんなもんまで食べようと思うんやなぁと驚いた。
まさかケースを開けてまで食いあさるとは…。もう机の上には何も置けません。(汗)

鼻面を(やさしくよ)掴みながら、ぼろぼろのメモリカードを見せながら
「ミミ!これ、ダメよ!わかった?ダメ!」と怒ると、
本当に申し訳なさそうな顔をして、小さくうずくまっていたので、
まぁいけないことをしたってことは分かってるんだなぁと思って、
「もうしちゃだめよ」と言って頭をなでなでして許してあげました。
それにしてもバッテリーはどこへいったんだ?と思いながら
ソファーの下とか覗き込みながら探してたら、ミミも一緒に探しにきてくれました。
^^; オイオイ、あんたはどこにあるか知ってるんだろ?って感じ★

結局ソファーの下にあり、飲み込んでないことは分かったのでよかった。
やれやれ…。

| 今日の出来事 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の初トリミング

今日、初めてペットショップでトリミングをしてもらった。
いつも週一ペースでシャンプーしてるからそんなに汚れてないけど、
爪がかなり伸びてて気になってたのと、一度はプロのトリミングがどんなものか、試したかったし、美々の故郷のペットショップで又 コーギーが生まれたから見に行きたかったし・・・

1月初旬に生まれたコーギー♂2♀1がいた。メチャクチャ可愛い!!!ミミは扉の向うに連れて行かれ嫌そうにしてたけど台の上に乗せられ足をブルブル震わせ片足落ちたりなんかして、でも泣き叫びもせず足裏バリカンされて、それが済むと次はシンクの中で無抵抗に情けない顔でこちらをみながらシャンプーされてたな。それからはお店を出たのでどんな様子か分からないけど爪きりは抵抗したんやろうな?と思う。それに ヒゲを切ってもらう予定だったけど、かなり抵抗して暴れて危ないのでヒゲは、最初のまま残ってた。

でも胸の毛とお尻の毛はカットされてて、何だか前にも増してプリティーなお尻になってた。これで4千円は安いのか高いのか?でも、ケチな私はこれからはシャンプーは家でしようと思うのであった。 



040214mimi.jpg

| 今日の出来事 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で

今朝は、初めてのワンちゃんに遭遇!
いつも出会うポロちゃん(♂)と一緒にいたワンちゃんは体重44キロの
オールド・イングリッシュ・シープドック(?)のアニーちゃん(♀) 

アニーちゃんは、大きな声で線路の向うを歩く人に
吠えているので、美々は全く近寄ろうとしない。
最近怖いと言う感情が芽生え始めたみたい。
今までならどんなワンちゃんや人に対しても近づいて
頭を低くしたりお腹を見せたりしながら接触していったのに・・・

昨日はローラーブレードで遊んでる女の子を警戒してワンワン吠えたし。
人に対して吠えたのはそれが初めて。

これって成長してると喜んでていいことなのかな??

| 今日の出来事 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は、イヤ?

朝から雨。
せっかく昨日ミミを洗濯したとこやのに・・・

ミミは地面が濡れてるので、イヤがってブレーキ 

とりあえず、ウンピはしたので、超ショートコースで帰宅。
夕方は、雨が止んだので ちゃんとお散歩出来ました

| 今日の出来事 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年03月

