| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マギー家で、ジャガパー

マギーパパさん、ついに自給自足生活へ突入~ 
な~んちゃって・・・(笑)
広~い お庭の大部分を畑にされて色々な野菜作りを始めて
その収穫祭に、大地家と我が家をご招待してくれました。

私達がマギー家に到着したのは午前11時頃。
サマーカットしてパピーみたいに可愛くなった みかんちゃんと
マリンちゃん(みかんちゃんの妹)が大歓迎してくれました。

笑顔が可愛いみかんちゃん♪

マリンちゃんは、昨年、マギー家の一員になった
元気いっぱいのジャックラッセルの女の子なのです。

昨年の冬、湯浅パートナーズハウスでのマリンちゃん

マリンちゃんのあまりの活発さに、
みかんちゃん 日中は、お庭のデッキの下に逃げたり
家の中だと二階へ避難しているとの事デス 
ガンバレ  みかんちゃん   

私たちが家の中に入って行くと
マギーパパさんがねじり鉢巻(?)でコロッケを手作りの真っ最中。
で~
大判のコロッケ(普通のコロッケの2個分はある)のトッピングされた
ジャガイモた~っぷり入ったカレーライス
それにマギー家特製のセロリときゅうりのピクルスで満腹~

クーラーの効いた涼しいリビングで、の~んびりまったりと楽しくお喋り。
大地家持参の美味しいスィーツや我が家持参のスイカを堪能。

残念な事に、せっかくの美味しいご馳走の数々、
夢中で食べてしまってて写真撮るのも忘れてた~。
ブログにアップしようと思ったら、殆ど、何の写真もないし

ハァ~~~ 

遊んでッ♪

ゲッ!!噛むのは止めて!

マリンちゃん、今月始めの2日に避妊手術をして、昨日、抜糸したばかり。
で、たまたま外耳炎もあったらしくて、術後、
ず~っとエリザベスカラーをつけたまま過ごしてるそう。
でも、体は小さいのに大物マリンちゃん。
エリカラなんて全然、平気で気にもならない様子。
自由自在にピョンピョン跳んだり走ったり・・・で優しい大地君も、
さすがに しつこいマリンちゃんに切れかけてましたが・・・(笑)

マリンちゃん以外は、皆、ワンワカ吠え過ぎて疲れて寝てしまってました。
(美々ももの写真は、写し忘れてて1枚もなし 
疲れました・・・Z zz・・・

少し、日が陰ってきたので、皆で庭に出て、
ワンコ達は、フリスビーでワンワカワンワカ・・・
大地ママさんと私はジャガイモ掘り・・・
『出島』って品種のジャガイモをタ~ップリもらって帰りました。
当分、ジャガイモ買わなくてすみます。
(ポーランドのお土産も)ど~も有難うございました。
大地家からは、美々もものオヤツをたくさん。
こちらも、当分、オヤツには不自由しなくてすみますわ~ 
ご馳走様でした~。

マギー家、大地家の皆様、楽しい一日をどうも有難うございました。
又、涼しくなったら遊んで下さいね。




| オフ会 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの防災公園だ~♪

今年に入ってからも、毎日、寒くて ほぼ冬眠状態だった我家。

ようやく暖かくなった今日、久しぶりに ビーンズドームへ 

美々もも、久々のお出掛けに テンション 

ビーンズドーム

110205mimo2.jpg

あ?ら!!大失敗? (≧▽≦)ゞ

♪ ♪ ♪

キャッチ?♪

ボールも楽し♪

「さあ、帰ろう!!」

まだ 帰らないもん!!

ももを引きずりながら駐車場近くまで来て、
まず、私がトイレタイム・・・で 美々ももは、お父さんと待って・・・

それから、次は、お父さんのトイレタイム・・・
お父さんのトイレタイムは大物の為、少々、時間が・・・ (笑)

そして、ようやく駐車場へ行き美々ももを車へ乗せ終わったところへ・・・

何と 

≫ Read More

| オフ会 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンスの肥やし争奪大会ゲーム・ 我が家の戦利品

お久しぶりでございました? 
色々と忙しかったのと、目もショボショボ疲れてて
根気も体力も無くブログ、さぼっておりました。

さてさて、もうすっかり冷め冷めの話題ではありますが・・・

こちらが  タンスの肥やし争奪大会ゲームでの我が家の戦利品です。

ゲットした物 v(^▽^)

美味しいオヤツと可愛い手作り?ポーチとファーミネーターのようなケア用品。
私は、例の手作りささ身ジャーキーを20個程作って持って行ったんですが
他のどなたかも、ジャーキー作って来てくれてて、私の作ったのも、その方が作ったのも
どちらも貰いましたが、それは、写真に収める前に美々もものお腹の中へ 

ドット柄のポシェットは、お散歩時にオヤツとか入れるのに便利そう?
それから、ファーミネーターみたいなのを貰ってしまいました。
こんなイイ物 頂いちゃっていいんですか? って感激。
これってメチャクチャ興味あったんですよね? 

どうも有難うございました? 

| オフ会 | 10:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の桃尻感謝祭

11月20日(土) とても暖かい・・・イエイエ・・ 暑過ぎるような陽気の中、
友蔵MAMAさんのお誘いで、オフ会に参加して来ました?    

オフ会の始まる時間より、少し早く到着してしまった我が家。
ちょびっと、お先に下のランで美々もものガス抜きをば・・・

ゴキゲンみもちん

少しすると、コギちゃん連れの車が次々に到着 

クース君とイジュちゃんのパパさんとママさん、それにふくさんの主催で
 秋の桃尻感謝祭  ってネーミングのとても楽しいオフ会でした。


場所は、お馴染みの『グッドラック』さん。
朝11時から午後2時までコギまみれ? (o^-^o)

まずは、集合写真から・・・ クリックしてちょ

隠れちゃって耳しか見えないコギちゃんも・・・(^-^;)

≫ Read More

| オフ会 | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKドッグランで 毎度お馴染み?オフ会

10月11日、片山農園でコギ軍団集結        

参加メンバーは、マギー家の みかんちゃん、大地家の 大地君とくるみちゃん、
チョコママ家のチョコちゃんとチップちゃん、福来家の福来ちゃん、
レミちち家のレミちゃんとチャコちゃん、チック家のチック君、
そして我家の美々とももで 合計11コギが集結 

マギーパパさんは、ポーランドからオフ会の為に帰国され・・・ん違った
健康診断の為のご帰国でしたね。 (笑)
8日(金)に帰国されたばかりで、時差の関係でお疲れなのに、
遠路遥々 長距離 になり申し訳ありませんでした。

オフ会デビューの大地家ニューフェース、くるみちゃんも遠い所をお疲れ様? 

呆れた事に、(今は、もう秋の筈なのに )今年の暑?い夏は、まだまだ続いてるので
レミちちさんと我家のタープを持って行く事に・・・

レミちちさんは、タープの組み立てをお1人でチャッチャと完成させはります。
さ?すが サッカーチームの監督さん タープはお手の物。
我家もタープを持って行ってはいたものの・・・
買ってから3年?も経つのに1度も使った事が無い・・・でも、
レミちちさんの指導の下、皆さんのご協力で、無事、完成?

okドッグラン♪

早速、弾ける ワンコ達♪

くるみちゃんは、フリスビーじゃなくて皆んなのお尻を追いかけてましたわ(笑)
そして、大ちゃんのお尻をカプカプッ

ついでに、もものお尻もカプッってしたら、
ももが、くーちゃんに「何、するんじゃーって怒ったそう。
そしたら、くーちゃんがゴメンちゃいしたらしく・・・
信じられへん事に、ももが、「これ位にしといたるわ。」って、大人だったようで。
くるみちゃん、あなたは、まだ全然、怖い者知らずやね?。(^^;) 

大地パパしゃんの手が危ないような・・・(^^;)

ももの顔、コワ?イ (^^;)

大ちゃんの怒ってる顔は、可愛いんですけど?

チャコちゃんは、もう今日は早朝から防災公園で思いっきり走ってきたそうで、
みんなのはしゃぐ姿を横目でま?ったりと眺めるのみ。 大人やねぇ?。

よ? やるわ・・・

前回のオフ会で、会えなかったチョコちゃんと久しぶりに会えたけど
チョコママから、チョコちゃんの気になる近況が・・・
画像でも分かるように、チョコちゃんの右目の下に傷が出来ててとても痛々しい。
歯茎にバイ菌が入ったせいか、違う病気かが、まだ判断出来ないようだけど・・・
もしかしたら手術しないといけないかも知れないとの事で、とても心配です。
どうぞ、チョコちゃんの病気がイヤなものでありませんように 

久しぶりにチョコちゃんに会えました。

マギーパパにナデナデしてもらうチック君

確か、この時だったと思うけど・・・
みかんちゃんが、チック君に『私のパパに撫でてもらわんといて』って
スゴイ形相で怒ってたようで・・・。(^^;)

この人は、私のパパなんだから!

≫ Read More

| オフ会 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫コーギーズのオフ会へ

昨日の日曜日、レミちちさんからのお誘いで、
グッドラックさんでの、兵庫コーギーズのオフ会へ 

いつ見ても、若々しくって可愛いレミちゃん 

人懐っこいレミちゃん♪

私達が行く前に、た?ぷり遊んだ後で疲れてたのか?
チャコちゃんは、ボール遊びもしないで ま?ったりしてました。

お茶目なチャコちゃん

美々もも、久々のお出かけで大喜び  
特にももの走りっぷりに、「とても6歳とは思えないなぁ?」って
レミちちさんが大いに感心してくれてました。 けど、チャコちゃんの方が
とても10歳とは思えない走りでボールを追いかけてますよ。
ボールをキャッチした後、帰って来る時のスピードは、
メチャクチャ笑える程のトッコトッコの超スローやけど。 (笑)

わ?い♪ 遊ぶじょ?♪

皆で仲良く遊べました? (?)♪

レミちちさんのお陰で
何と コギのパピーちゃん達に会えました
メッチャ 可愛い?  

パピこぎちゃんのアル君

パピこぎちゃんのアニーちゃん

パピこぎちゃんの パティちゃん

ピンボケになってしまった?。 美々のお尻にピントが合ってる 

この パピー3コギちゃんは、飼い主さん募集中だそうです。早い者勝ち?

クンクン・・・

もも? パティちゃん、嫌がってるで? 

≫ Read More

| オフ会 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーンズドームでの楽しいひと時

GWの真っ只中の5月2日の日曜日、大地家とななかあたん家が
早朝から岡山の和気へ藤見物した帰りに、三木のビーンズドームへ立ち寄ってくれて、
お久しぶり?のチョコチップ家と我家も合流して遊ぶ事に・・・。

今回、チョコチップ家のチョコちゃんは目を怪我してしまったらしく
病院で診察を受けて、只今、治療中で、外の眩しい光はNGって事でお留守番に・・・
お散歩の時に尖った草で角膜が傷付いてしまったのかなぁ?心配です。
という事で、この日は、チップちゃんとミュウちゃん(ヨーキー)の参加でした。

早速・・・ 引っ張り合いっこ (^^;)

わ?い♪ わ?い♪=3 =3 

チップちゃんも走る走る?

もも、空中遊泳?

こたろう君も飛んでる?

強烈な ももとチップちゃんの体当たりを受けて、『 な・何で??? 』って、
こたろう君のお目々が  恐怖を物語ってます(笑)

ドッドーーーン!!

日陰で、一休み・・・

「ミュウちゃんを激写するのは至難の業や?!」と大地パパさん&美々父。

ミュウちゃんは、ほんま、動きが軽やか&俊敏・・・(笑)
そんな中、ようやく、お水を飲むミュウちゃんを写す事に成功 

可愛い ミュウちゃん (*^^*)

両足を投げ出す大ちゃん 

大ちゃんが両足を投げ出すこの姿が珍しいから、
「 早く、このポーズをしている間に写真を撮ってて?  」って
大地ママさんが、えらい慌てて美々父にリクエストしてはりました。
そう言えば、大ちゃんは寝そべる時は片方の足だけ出してるポーズが多いって言うてはりました。

100502mimo11.jpg

似合ってる?♪

なんちゅ?顔?

美々は、待て!が出来ましぇ?ん 

大ちゃん、可愛いよっ♪

ななかあたんから、お土産の赤いボーダー柄の短Tをプレゼントしてもらったので
    早速、並んで・・・ハイ チーズ  

お揃の短Tトリオ♪

こたろう君とチップちゃんのツーショット♪

いつも仲良し♪

なかなか、ビシッと並んだ集合写真が撮れないんですよね?。
原因は、誰じゃ??? 

全員集合!

美々の隣に並べた筈のももは、いつの間にやらコーちゃんの隣に・・・

大地家、ななかあ家、チョコチップ家、
お昼前から午後3時過ぎまで、楽しい時間をどうも有難うございました。
また、遊んで下さいね? \(^▽^)/

≫ Read More

| オフ会 | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました♪ 兵庫コギのオフ会

レミちちさんから誘ってもらて、
兵庫コギのオフ会に、今回、我が家は、初参加させてもらいました。

テラスの方で、レミちちさんにご挨拶してたら、
すぐにドッグランに入らなかったもんやから、美々ももが腹立ち紛れに
レミちゃんチャコちゃんへのご挨拶は、ガウガウガウ 
いえいえ  声だけのご挨拶でしたのでご心配なく・・・

って事で、ご挨拶もそこそこに美々ももとすぐにドッグランの方へ 
美々なんて、早く入りたいもんやから、扉を鼻で押し開けて入つたりなんかして・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地君の兄弟オフ会へ飛び入り参加♪

今回、グッドラックさんで大地君の兄弟オフ会があるとの事で、
大地ママさんからお誘いを受け、我が家のヤンチャ娘達も参加して来ました。
(一応、みもは、大地君とは、お祖父ちゃん繋がりの親戚さんデス。 )

午後12時から2時の貸切ドッグランで・・・

しばし、みんなの楽しそうに遊ぶ姿をご堪能くださいませ? 

楽し?い \(^▽^)/

わ?い わ?い♪

ごあいさつ? !!  

オーシャンちゃん?

ボール遊びに熱中する、ソル君

いつものダンゴ3兄弟

虎太郎君とカーディガンの伽羅ちゃん兄妹

ほたるちゃん(?)のフリスビーに突進するもも(^-^;)

『今 フリスビーの気分じゃないのよね?』 by 福来ちん

えへっ♪

ピコボールも楽しいぞ?♪

おやつ?ん♪

渡すものか?!!

いつも スマイル福来ちゃん

終盤に近付いたので、ここらで ちょっくら集合写真をば・・・   

クリック?  

全員集合?♪

福来ちゃんと美々

大地君、こうすけ君、もも、咲ちゃん

ラルフ君、ほたるちゃん、アトム君

ソル君、オーシャンちゃん、伽羅ちゃん、虎太郎君

いい加減な私だから、お名前、性別、間違ってるかも?  
間違ってたらゴメンなさい  

こんな風に、楽しいひと時は瞬く間に過ぎたのであった。

思えば、この大地君の兄弟オフ会に我が家が参加するのは今回で3度目。
最初は、2005年11月と2度目は2006年5月。 
この頃のももは、ヤンチャながらも まだ、幼くて
フリスビーなんて全く出来なかったというのに・・・ねぇ・・・

と、まぁ・・・
しみじみと昔を振り返ったり出来ました。

楽しいオフ会をお世話下さったべーちゃん、大変、お疲れ様でした。そして、
兄弟じゃない美々もも&福来ちゃんを温かく迎えて下さった皆様に感謝デス。
お陰様で、と?っても楽しかったです  どうも有難うございました。

オフ会の帰りに・・・

≫ Read More

| オフ会 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパ帰国歓迎オフ会 \(^▽^)/

毎度お馴染み、マギーパパさん帰国歓迎オフ会。

今回のご帰国は台風が日本へやってくる直前で危機一髪、セーフ。

そして、帰国翌日には台風の影響で5時間遅れの飛行機で韓国へ出張のマギーパパ。

ようやく私達と都合が合った12日に奈良で遊べる事に。 

場所は大地家が先週の日曜日にわざわざ下見して来てくれた奈良ファミリー公園。

いつもの 3家族で♪

朝、10時半集合だったのに結局、10時過ぎには全員集合してた。

マギー君、久しぶり?♪

みかんちゃんも元気そうで良かった?♪

大ちゃん、今日も、ももをヨロシクね♪

早速、遊ぶ美々もも

仲良しコンビで楽しそう♪

何でか、美々には強気な みかんちゃん、美々を追っかけて走ってました。

写真が無くて残念。 

そして、思いっきり走って暑くなって疲れると
フリスビーを投げてるお父さんを放ったらかして 
サッサと自分だけ日陰へ行って休憩している もも。 なんちゅう奴っちゃ

勝手に休憩を取る ももちん。

この公園で出会ったシェービー君? は
7歳で17kg とっても、体格の良いハンサムボーイのコギちゃんでした。

シェービー君?

そして、毎度お馴染み 記念の集合写真。 クリック? 

みんな、良い笑顔やわ♪

みんなの目線は、大地ママさんが持ってるオ・ヤ・ツ♪

≫ Read More

| オフ会 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり? \(^▽^)/

20日(日)は、久しぶりのオフ会。

大地家とは、頻繁に出会って遊んでる我が家だけど
チョコちゃんチップちゃんやレミちゃんチャコちゃん、
それにチック君やコタツ君とも随分、ご無沙汰でした。

大地家は、大渋滞が予想されるので8時半に出発されて
結局、大地家が一番乗り・・・ お待たせしてしまい恐縮でした。

今回のオフ会は、昼1時からの2時間 グッドラックさんでのドッグランを貸切。
参加メンバーは、
大地君、

大地君

福来ちゃん、

福来ちゃん

コタツ君、

コタツ君

チョコちゃん・チップちゃん、

チョコちゃん、チップちゃん 母娘

レミちゃん、チャコちゃん 母娘

レミちゃん チャコちゃん 母娘

チック君、

チック君

そして、美々ともも 

みも


≫ Read More

| オフ会 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパ帰国歓迎オフ会 第2弾 (^^) 18日琵琶湖編

たまには、いつもとは違う場所で遊びましょう  って話になり、
今回は、大地ツーリストによる千円で行こう琵琶湖オフ会企画 

集合待ち合わせは、朝10時に名神高速上りの桂川パーキングエリア。
車のナビ設定をしてみると、我が家から桂川PAまでの到着予定は1時間40分後。
とは言うものの、休日は高速料金千円の特別割引だから、もし、
大渋滞に巻き込まれたらいけないので、かなり早めの7時半に出発

前のシートへ移りたいよ?♪

だけど、予想に反し、車はスイスイ流れ、
桂川PAに集合時間の1時間以上前に到着 v(^▽^)

ここは、日本で最初の高速道路、名神起工の地だそうです。

日本で最初の高速道路、名神起工の地。

早く到着出来たので トイレ休憩 (歯ブラシ) &お散歩をしていると
何と何と・・・マギー家、そして大地家と次々と集合時間前に到着。

集合時間の10時前には、もう 桂川PAを後にしていたのであった? 



≫ Read More

| オフ会 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパさん帰国歓迎オフ会 第1弾 (^^) 4月12日編

今回の第1弾のマギーパパさん帰国歓迎オ朝フ会は
深北緑地公園で午前11時からって事だったので・・・

我が家は、その昔、ももがまだ生後3ヶ月の時に
大阪こぎっちのオフ会に参加しようと深北緑地公園を目指したものの、
環状線阿波座辺りでの大渋滞に巻き込まれ
何と   4時間以上も掛かってしまったという信じられない
痛?い経験があったので この日は朝8時半過ぎに家を出発したのであった。

いざ!深北公園へ出発進行?♪

だけど、結局、今回はすんなり1時間20分程で到着する事が出来た。
あの時の大渋滞が、メチャクチャトラウマになってしまってるのが情けない 

でもまぁ・・・集合時間の1時間以上前に到着出来たので
ドッグランで美々ももにフリスビー三昧させてあげれたので良かった良かった

≫ Read More

| オフ会 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルボンビーンズドーム?

大地家と、久々にビーンズドームで一緒に遊ぶ約束は
今回、大地家が静岡旅行から帰宅した翌日って事もあり、
ゆっくりの12時半頃に現地で待ち合わせに。 

11時過ぎ、出掛ける前にポットにお湯の用意をしていると、
福来ママから私の携帯にメールが・・・
『今、三木に来てるのでビーンズドームで遊びませんか?』って内容。

あらぁ? 何て偶然なの?? まさに、グッドタイミング?やん。
福来ママにメールで大地家も来るよ?って連絡して 
それから、少ししてから我が家も出発? 

≫ Read More

| オフ会 | 23:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年オフ会

先日、大地ツーリストから、新年オフ会の案内メールが届きました。
マギーパパさんがポーランドへ行かれる前に
新年オフ会で又、盛り上がりましょう?って。

昨年の忘年オフ会だけでは全然、物足りんわ?
って、どんだけ喋るね?ん (笑) 大地ママの提案で
大泉緑地公園で遊んでから喫茶アースで新年オフ会する運びとなった。

実は我家のももは只今、ヒートの真っ最中・・・
大地君は、去勢済みやけど、マギー君にとっては辛いハズ・・・
どうしましょ?ももは、やっぱ留守番になるなぁ?って思ってたら
大地ママさんから、
家の近くにある 『喫茶アース』ってお店が
モーニングの時間は比較的、混んでるけど、それ以外はとっても空いてて
貸切状態にできるし、お店のマスターは犬好きなので、大丈夫です!って
メールが届いたので、へぇ??そんなお店があるんや・・・って
何の疑いも無く信じきっていた、マギー家と我家。

でも、さすがは大地ママさんやなぁ・・・
ヒート中のももでも、参加出来る方向で考えてくれて・・・
ももってホンマ、大地ママさんに愛されてるなぁ?  
だけど、大地君、マギー君は男の子やのに・・・ごめんね?

≫ Read More

| オフ会 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り忘年オフ会 in 湯浅パートナーズハウス

マギーパパさんがポーランドから年末帰国される機会に
大地ママさんと、ゆっくりと忘年オフ会をしたいね~って話になった。

今回、美々父の提案での湯浅パートナーズハウスでお泊り忘年オフ会の企画。
大地ママに連絡すると、何と、以心伝心。大地ママも同じ考えやった。

そして、やっぱり、晴れ女晴れ男が揃うと恐いもの無し?
当日27日(土)も28日も 晴れてるし。(笑)

楽しいお泊り忘年オフ会の様子は、 『 大ちゃん日記 その① 』 を見て下さいまし~ 

『 大ちゃん日記 その② 』 

| オフ会 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地君 VS もも 引っ張りっこ♪

本日の 大地君 VS もも 

081102mimo102.jpg

081102mimo104.jpg

081102mimo103.jpg

081102mimo105.jpg

081102mimo106.jpg

081102mimo101.jpg

まったく・・・ だけど、 

大地君とももにとっては、引っ張りっこも楽しい遊びの一環なんよね 

| オフ会 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会の巻き

今日は9月21日に果たせなかった、ビーンズドームでの リベンジオフ会。

体調を崩されていた大地パパさんが、すっかり元通りにお元気になられて
兵庫まで遠征って事で、今日はリベンジオフ会 決行? 

場所は、やっぱり、私達のお気に入りのいつもの ビーンズドーム。

防災公園の、ビーンズドーム広場

レミちゃんは、ちょうど1週間前に、子宮蓄膿症の急病で大手術をしたばかり 

レミちゃんだけが、お家でお留守番は可哀想で心配だし・・・
レミちちさん、成る程、その手がありましたなぁ? 

木曜日に退院したばかりなので、今日はクレートで休憩しながらの参加となった。
 

レミちゃん、チャコちゃん母娘

大地家、遠い所を どうも お疲れ様?  

大地君、おはよ?♪

チック家も、すでに到着してました。

チック君、久しぶり?♪

何度か、会っている雲丹君。 仲良くしてね? 

雲丹君、ヨロシクね?(^O-)☆

チョコチップ家は、三木の金物祭りで道が渋滞してて到着が危ぶまれたものの
何とか、クリアして久しぶりに元気な笑顔を見せてくれました

チョコちゃん、チップちゃん母娘 到着♪

この3コギの目的はただ1つ。 フリスビーしか無いんか?い 

早速、ダンゴ3兄弟 炸裂?!

チャコちゃん、レミちゃんが入院中は寂しかったけど今日はママと一緒で嬉しそう♪

チャコちゃんの笑顔♪

雲丹君が、レミちゃんに
「あの? お尻、どないしはったん 」って聞いてたんだかどうなんだか

レミちゃんも時々、シャバの空気を吸いに・・・(笑)

みもの2ショットも♪

≫ Read More

| オフ会 | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパ帰国歓迎オフ会 IN 大泉緑地公園

すっかり、季節は秋。
ほんまかいな?  ついこの前まで かなり暑かったけど・・・
とにかく、ここ大泉緑地公園は、すっかり秋。
此処彼処に落ちているドングリの実が季節の移ろいを感じさせます。

どんぐりが あちこちに・・・

マギーパパさんが帰国されたのは、先週の木曜日。
そして、翌日の早朝には東京の本社へ  
でも、金曜の夜からは奈良のご自宅でくつろいでらっしゃるのかと思いきや・・・
何の何の  土曜日まで東京にいらっしゃったとの事。
超多忙なマギーパパさん。 時差がかなり堪えたと言いながらも、
土曜日の夜に奈良のご自宅へようやく帰宅されて、
翌、12日の日曜には元気なお顔を見せてくれました。
やっぱ、タフガイやわ?

今回のマギーパパさん帰国オフ会は、大地家と我が家の熟年(笑)3家族。
マギー家とも、夏の三木ホースランド以来だけど、よくよく考えてみると
大地家とも 同じだけ、ご無沙汰していました。
今回、心配だった大地パパさんの お元気そうなお顔も拝見出来て一安心。
だけど、お会いして少ししたら、もう タバコに火を点けてはるし・・・

すかさず マギーパパさんが、「 アッ  タバコは、ホンマ、あきまへんで?  」

しばらく、タバコの害についての論議で盛り上がって・・・
大地パパさん、ホント お気の毒です。
自らタバコをって気になるって事は、それだけ体調が回復した証拠って事かな。
って事で、徐々に禁煙していかれる事でしょう。

マギー君とみかんちゃん、久しぶりやね?♪

ねっ!大地君。

大地君も、ご無沙汰やったね?

最初は一緒の場所で。

≫ Read More

| オフ会 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『えるみた?じゅ』 さんで ランチオフ 

実は今日は ビーンズドーム前の広場でオフ会の予定。

が、残念ながら
大地家のパパさんのご都合が付かなくて参加出来ない事になってしまった。

すると、どう  
しっかり、朝から雨予報になってしまって・・・
やっぱり大地ママの晴れパワーが無いと天気悪くなるんや?  って、ビックリ

一旦、中止って事になりかけた所、
レミちちさんからの提案で 『えるみた?じゅ』さん でランチオフとなったのデス。

≫ Read More

| オフ会 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパさん帰国歓迎 BBQオフ会パート? in 大阪

昨日は、大地ツーリスト企画の大阪でのディキャンプ。
マギーパパさんリクエストで焼きソバ大会となりました? 

今回も我が家が、集合場所へ到着したのは10時30分で1番ビリ?

大泉緑地公園


先に到着した皆さんで既に炭火もおこしてくださっててラッキー(笑)
で・・・美々父と私が虫除け対策で、スキンガードスプレーをシュッとした途端、

安全衛生委員会長?大地君


安全衛星委員の大地君が、すっ飛んで来ました!
「 環境に配慮して、あまり、薬を掛け過ぎないように 」ってか 

大地君は、その後、グレフルさんが密かにスプレーしようとした時も
信じられない素早さで、ビューンと飛んでいって注意?してはりました。
大地君、フロンガスのスプレー使用には厳しい?厳しい? (≧▽≦)ゞ

今回の参加メンバーは
マギー家、大地家、クララ家、ナナ家、ぺこり家、我が家の6家族12人と8ワンコ。

ふわふわマギー君 & 可愛い みかんちゃん

ももの良きライバル?頼もしい大地君

優しい笑顔のクララちゃん

美形コギ ナナちゃん

可愛い、ぺこりちゃん(*^-^*)

仲良し姉妹?の美々ともも



≫ Read More

| オフ会 | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、どうもお疲れ様? そして、有難うございました。

今日は、正規の大地ツーリストの
マギーパパ帰国歓迎第二弾ディキャンプでした。

私達のオフ会の傍を通り掛った方には、
「コーギーの集会ですか」と聞かれましたが。(笑)

取りあえず、今日の様子は 又、後日にアップと言うことで・・・
今日はとっても楽しかったです。皆様、お世話になり、有難うございました。
どうぞ、お疲れが出ませんように・・・

全員集合?♪ハイ、チーズ(*^-^*)

| オフ会 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパさん帰国歓迎 BBQオフ会

ポーランドに海外赴任中のマギーパパさんが
3ヶ月ぶりに帰国される事になり、ディキャンプオフ会をする事に

場所は、三木ホースランドパーク内にあるキャンプ場。
いつの間にやら大地ツーリストの兵庫支店に任命された美々ももツーリスト

チラシ配布して、皆さんにあれこれ、BBQの準備をお願いし・・・
当日の朝、幹事役の我が家が一番にキャンプ場に到着? のハズが・・・

キャンプ場に行く前に、ワンワカ美々ももをクールダウンさせるべく、
先に、稲美中央公園に立ち寄り、フリスビーをさせて、ガス抜きして・・・
次に、オニギリとお茶を購入の為、スーパーに立ち寄った。
ちょうどその時、チョコママから「もう、第6駐車場に到着したよ。」って電話が
早ッ
「うわ? 悪いんやけど、私達は、まだスーパーに居てるから、
先に、受付でキャンプサイト料を立て替えて支払っててもらえる?」って
言うと、チョコママ 「今日は、財布持って来てなくて小銭しかないから支払えるやろか?」と不安気な返事。
「でも まぁ、とりあえず、受付に行ってみるわ」と電話を終えた。

もし、受付で支払い出来なかったら駐車場で待っててくれるよね。って思って
買い物を済ませて車を走らせてると、携帯に大地ママさんから
「京都のヴィム伽羅家とライム家と合流したので、もうすぐ到着します」って電話が。

結局、我が家が駐車場に到着した時には、すでに全家族が到着した後。
ガ?ン  一番、最後に重役出勤?で到着する幹事って いったい・・・ 

マギーパパが駐車場で待って下さってて車の通行許可証をバトンタッチしてくれた。
そしてマギーパパに「この車に乗って下さい。一緒に下まで行きましょ。」って言って
ふと、車の後ろを見てみると・・・
後ろの座席は、荷物で溢れてて とても人が座れる状態やおまへんがな
結局、テクテクテクシーで戻っていただく結果になり大変、失礼しました。

それで、チョコママに「ごめんね? 代金、立て替えてもらって。お金、大丈夫だった?」
って聞くと、「 うん。一万円あったから、いけたわ?」って、
チョコママの小銭って1万円なのね 何とまぁ、セレブなお返事に一同、大爆笑。

そして、大地ママさん のお土産の堂島ロールと
ヴィム伽羅ママさんが持って来てくださったアイスコーヒーで楽しくお喋り。
大地ママさんが、「マギーパパさん、時差ボケは解消できましたか?」と聞くと
マギーパパさん、「いや?暑くて暑くて眠れなくて今回、かなりキツイですわ?」って。
ようやく眠れたと思うと、みかんちゃんがパパさんを起こしに行ったりするそうで・・・
みかんちゃんも、久しぶりにパパに会えて嬉しくて仕方ないんよね。(笑)

三木ホースランドディキャンプ施設


そして、バーベキューコンロに炭をくべ、火をおこし・・・
暑い、熱い中、一人大活躍してくださったのは、チョコチップパパさんでした。

これぞ、正しくBBQ !!


大地ママさんが野菜をBBQ用の串に刺して準備下さったお陰で美味しさ倍増?

きのこだらけですが、鮭のチャンチャン焼き?


BBQの準備に取り掛かったのが11時前頃だったけど・・・
野菜やお肉を焼く  食べる  チャンチャン焼きを焼く  食べる。
で、 あ?っと言う間に、コンロの後片付け。

チョコチップパパさんは、後片付けも超特急でテキパキテキパキ。
私も 洗う位は手伝わないといけないと思い、流しまで行ったけど
足手まといになるばかりのようで・・・ 離れてチョコパパの働きぶりに見とれてました。
チョコママ、お料理出来る優しいパパさんで、幸せじゃん  

そやけど、まだ12時半頃には すっかり食べるもの食べ終わって、
すっかり片付け終わったのは まだ1時半前頃だったかなぁ? 
で  もう、帰るん  って 驚きのスピード。

あまりの速さに うっかりしてて 参加メンバーの紹介を忘れてた? (笑)

     
BBQで 私達のお腹は満腹で大満足になったものの、
ワンコの繋ぎっ放しは可哀想だったので
ビーンズドームで 第2ラウンドする為に 出発進行?  オ? 

≫ Read More

| オフ会 | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空なんてへっちゃらさ♪オフ会

約1ヶ月半ぶりのオフ会に、燃える我が家の2コギ、美々もも。

場所は前回と同じく、三木防災公園のビーンズドーム横の芝生広場。

今日は駐車場が満タンでした (^-^;)


とっても美しく、広々とした芝生広場


今日は、テニスの大会が催されてたようで、近くの駐車場は満車状態。
チック家と我が家は、少し手前の方の駐車場で停めました。
ただし、荷物と私は広場の前で降ろしてもらって、美々父が犠牲に・・・

ちなみに、ドームの中は、こんな感じ。


今回の参加メンバーは・・・
大地君、福来ちゃん、レミちゃんチャコちゃん、Chick君、そしてレミちゃんの息子、
『のん太君』が参加してくれて、美々ももとの合計8コギのオフ会になった。


 

≫ Read More

| オフ会 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドラックさんへ

今日はレミちちさんからのお誘いで11時頃からグッドラックさんへ 

グッドラックさん


チック家も居ました居ました?  
チックパパさんってホント、優しい真面目なパパさん。ちゃらんぽらんな私とは大違い。 
先日のオフ会の時に、途中、急用で先に帰った事を、又、謝ってくださってました。

レミちゃん今日も美人やね?♪


チャコちゃん可愛い? (≧▽≦)


チック君、美人母娘にノックアウト寸前?でパパさんに、引っ張られるの図。

美人母娘にフラフラ?


美々は、遊ぶより食う 

サラダバーで食べ放題


危険な展開?


写真には無いけど、天下無敵?のももは、大きな黒い子にガウって行き、
逆に返り討ちに遭いそうになり一瞬、怯んでたけど・・・ あまり学習してないような・・・

たっぷり遊んだ後は、バーガーとアイスコーヒーで腹ごしらえ。

隙間から ももちんが・・・


美々父が注文


コロッケ最高♪


080429mimo13.jpg


みもとレミちゃん、目が合うとガウガウ・・・燃えるので
レミちちさんが レミちゃんを遠くへと・・・ ごめんね?いつもいつも・・・
隔離されたのに レミちゃん、なして笑顔  

隔離政策のレミちゃん (^-^;)


080429mimo17.jpg


080429mimo18.jpg


チックパパさんとチック君が帰った後、しばらくすると、こたつ君ファミリーが到着。
こたつ君は、今日はレミちゃんにもチャコちゃんにも メロメロ?
色気の無い美々ももには目もくれず、ひたすらレミチャコちゃんに目が

ハンサムなコタツ君♪


しばらく、お話して、我が家は買い物の予定があったので 3時頃に  又ね? 

| オフ会 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災公園 ビーンズドームに集合?♪ の続き

午前中、お散歩してるコギちゃんに遭遇。
お話を聞くと、何と 14歳のコギちゃんとの事。
とっても、若々しいので一同、ビックリ 
みんな、このメープルちゃんに続け?    

メープルちゃん(♀) 14歳


チワワ君を ナンパ?


このチャコちゃんと福来ちゃんの 2コギは、ヒート終了間際で・・・
えらい、チワワ君に積極的・・・ 

大地君は、チャコちゃんの魅力にノックアウト

チャコちゃんが気になるよ?


気になる? 気になる?


どこまでも 気になる??


チック君も 

チック君も 気になる??


めっちゃ、気になる 気になる? 


チャコちゃん、モテモテ・・・

チャコちゃん、ももにまで追いかけられてます・・・(×。×;)


エヘッ! A^-^;)


「大地君とチック君達と遊んだ後は、お父さんに サッカーしてもらうの?   」

お父さんと、サッカー♪



福来ちゃんもチップちゃんも美々も、足の爪を立てて隙間に落ちないように慎重に歩いてるね。
写真では、分からないけど 隙間だらけで・・・

080427mimo14.jpg


080427mimo16.jpg


080427mimo15.jpg


チップちゃんの 「オヤツ?ちょうだ?い 」って、アピールが最高に可愛い

オヤツ?♪オヤツ♪


お昼のお弁当を食べ終わる頃に、チック家は 用があったのでここで する事に。
実は、その用事は 29日だと思い込んでたそうで・・・
携帯メールでの 27日と29日の文字を読み間違えてたそうな・・・
( この一件で、遂に老眼鏡を買う決意を固めたチックパパさんだった・・・ 笑 )
なので、チックママとの オシャベリは、次回のお楽しみって事に・・・ 
本当は、用があって慌しかったと思うのに、オフ会参加、有難うございました? 
餡巻き食パンのお土産も、有難う? ( 美味しかったっす )



≫ Read More

| オフ会 | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災公園 ビーンズドームに集合?♪

今日の参加コギさんは・・・

大地君、チョコちゃんチップちゃん、福来ちゃん、レミちゃん、チャコちゃん、チック君、
そして美々ももの 9コギだった。  まぁ、いつものメンバーだけど。

場所は、レミちちさんの庭、防災公園ビーンズドーム前の芝生広場。
最高に綺麗な芝生広場でした  

ビーンズドーム前の芝生広場


午前中は、殆ど、人もワンコも居なくて最高? 
こんなイイ場所、誰にも教えたくないね?  って思ってたら、
案外、午後からは人が続々 来だして、賑わってきてた。
あら? ショック?   結構、知られてたのね?  

レミチャコちゃんが一番乗り?♪


何と  レミちちさん、今日はお仕事だったにも関わらず、
早朝から一番乗りで場所取りしてくれてました。
( ご本人曰く、お仕事は、手早くサッサーとやる事やったって話しやけど・・・ ) 

そして、遠路遥々、大地家が到着・・・

大地君、お疲れ様?


おニューの洋服で登場の福来ちゃん


チック君、久しぶりやね? ^ ^


美人母娘の、チョコちゃんとチップちゃん 


お待たせ?♪


お気付きでしょうか 美々とももの首もと。 
お間抜けな事に、カラーを2つずつ付けてました 
赤とピンクの水玉模様がチラチラと見えてたのには気付いてたんだけど、
てっきり、美々父が 水玉模様のバンダナを付けてあげてくれてるんだとばかり思ってた私。
帰宅後、美々ももを車から降ろしてから発見。 アチャ? 

お父さんは、「何で、首輪を2つも付けるねん!かわいそうに、気持ち悪かったなぁ?」って。
知らんやん。朝の散歩から帰った時、リードとカラーの両方外さないのが悪い。
お父さんがリードを外した訳で・・・私が外す時はいつも両方外すもん 

やっぱり、早速フリスビーやん♪


るんるんですな? ^ ^


美味し?い 差し入れワンサカ・・・


チョコママが姫路菓子博で買ってきてくれたお土産は、 
トムクルーズさんが、来日した際に50本も、買って行かれたとの杵屋さんのバームロール。

激痩せに成功したチックママが、恐怖に恐れおののく程の 甘?いスィーツの数々・・・
凄かった?  でも、幸せ?  ええんか? 私。 

ワンワカ、うるさいワンコ達だったのに・・・
食べ物が出てきたら、何故だか皆、急に静かに・・・  おいおい・・・

080427mimo8.jpg



取りあえず、今日は この辺で・・・
続きは、又、明日の夜にでも。。。という事で。 では、オヤスミなさ?い。

| オフ会 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギーパパ帰国 歓迎オフ会 (*^▽^*)

葉桜ながらも、桜の花♪


桜も、マギーパパを 待ってくれてましたね? 

お久しぶりで?す 

久しぶりにマギー君とみかんちゃんに 会えて嬉しい 

マギー君は、トリミングし立てで ふっわふわ? 

ふわふわ?


ご立派? ^^


マギー君とみかんちゃん。

080413mimo2.jpg


そして、マギーパパさんと会う為に、クララちゃんも駆けつけた。
ク 「 マギーパパさん、お久しぶりです? 
マギーパパさんが写してくれた私の写真が コギスタに載りましたの。ウフッ 」

クララちゃん


大地ツーリストの お坊ちゃま大地君。

大地君


それに、美々ともも。

ワンワカ姉妹 美々ともも



≫ Read More

| オフ会 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の お花見の続き・・・

まだ、画像が、ありました。

美々父が1人で、美々とももを枝垂れ桜のある場所まで連れて行き
何やら、腹這い状態で、這いつくばって懸命にシャッターを切ってたので、

その様子を見て、レミちちさんは「そら、良い写真が撮れるハズですわ?
美々父さんが、あそこまでして撮ってはるんやもん。」 な?んて、お上手を言ってくださったり
福来パパさんも、「あの姿を写真に撮りたいわ?」とか・・・
それで、私は私で 「ん? 中々、いい心がけやん  
今日は、さぞかし良い写真が撮れてる事やろうなぁ? 」って期待してた。

なのになのに・・・見事に期待は裏切られてしもた 

話しを聞くと、美々ももは、みんなの事や私の事が気になって気になって
全然、カメラの方を見ないで後ろばっかり向いてしまってたそうな・・・

「美々もも、モデル失格やー 
ええ写真を撮ってもらいたかったら、お前がもっと 協力せんかい 」
って、えっ?良い写真が撮れなかったのは、私のせいなん?

ヒドイ写真ばかりのオンパレードの中、唯一、マシな写真が これ。

枝垂桜をバックに・・・


それに引きかえ・・・
福来ちゃんって、いつも パーフェクトな笑顔のモデルさんやわ。

レミちちさんが、スマイル犬と命名。


レミちちさんが、「 福来ちゃんの事を これから、スマイル犬と呼ぶ事にしよう!」って言う程。

桜と福来ちゃん


ちゃ?んと、「 待て  」出来るのが、羨ましいよなぁ・・・
って、みもを ちゃんと躾けんかい ってか 


そして・・・

≫ Read More

| オフ会 | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

播磨中央公園で お花見♪

先週は、桜の木は、まだまだ蕾状態だったのに、何とビックリ  満開やん

満開?♪


今日のメンバーは、と?っても優しい表情のレミちゃんとチャコちゃん。

レミちゃんチャコちゃん


そして、今日のピカイチ 
フリフリドレスが、とっても似合ってる福来ちゃん。
道行く人のアチコチから「 かわい? 」って声が掛かってました

福来ちゃん


そして、我が家のガウガウ姉妹の美々ともも。

みも


全く、本当におバカな美々ともも。

まずは、おバカさん1号の美々。
お弁当を食べる場所に到着した直後、木の根元に居た、イモムシ?
(クリーム色の細長い縦縞の筋の入ったヤツ)を美味しそうにパクッ!って。
ドッヒャーーー

ダメッ!って言っても 全く無駄で、必死でタンパク質の補給してました

そして、おバカ2号の ももは、広場に場所移動した時・・・

可愛いお花♪


可愛く咲いてるお花をムシャムシャ・・・ おいおい? 食ってるし・・・

そして、極めつけは。。。
帰りの駐車場近くの休憩所のベンチ近くで、誰かがゲロッパしてあったブツを
おバカ1号と2号とで 仲良くムシャムシャ・・・ ゲッ!ウソッ??

信じられへ?ん 全く・・・

ちょっと、脱線しましたが・・・

気を取り直して お花見です。

080406mimo2.jpg


ん? ・・・ しかし、せっかくの桜の木に、提灯は要らんで? 

フリスビーさせろーー!


ももは、私達がお弁当を食べてる間中、 早く遊ばせろ!とばかりに、
ワンワカワンワカ・・・煩いの何のって

≫ Read More

| オフ会 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

