| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノトーンチェック短T お披露目

ななかあたんから、短Tが届きました。
ななかあショップは、子育てで長い間、お休みだったけどようやく再開。

美々短

もも短

この写真、美々ももどちらも笑顔じゃないけれど・・・
思いのほか、似合ってて可愛い 

可愛い短T後ろ姿♪


≫ Read More


| 美々の通院メモ  | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬の覚書

明日の琵琶湖旅行を控えて、美々のオシッコ対策で
念の為、ホルモン剤のお薬を朝のフードに混ぜ混ぜ・・・

これで、お泊りしても、お漏らしの心配なし 

| 美々の通院メモ  | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬の覚書

前回に お薬を飲ませてから約2ヶ月ちょい。

最近、又もや、ちよくちょく お漏らし・・・
結局、今夜のフードの時に、お薬飲ませることに・・・。

今の所、副作用とかは無いようなのでいいけれど・・・

| 美々の通院メモ  | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬の覚書

最近、又もや、ちょこちょこ お漏らし美々ちん

前回の薬からは2ヶ月ちょい経っている事だし・・・
今夜のフードにお薬を混ぜ混ぜ。

今回は果たして、どれ位、お薬が効いてくれるやら 

| 美々の通院メモ  | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬の覚書

又もや、26日の夜に 寝そべってて立ち上がると大量のお漏らし・・・

今夜のフードにお薬を混ぜて飲ませた。
これで又、しばらくはOKかな?

| 美々の通院メモ  | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お漏らしの お薬

最近、頻繁になってきたので、
久々のホルモン剤を晩御飯のドッグフードにふり掛けた。

これで、又、しばらくは安泰のハズ。 

| 美々の通院メモ  | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ?っと?!!

いつものように、私が座るソファの定位置に寝そべってる美々。

晩御飯の後片付けを済ませてから・・・

どっこらしょっとソファに私が座ろうとすると
美々が  ガゥガゥッ? って怒りながら場所を譲ってくれる。
いつもの事ながら何でやねん  
完全にバカにされてます。私・・・

がっ ガ???ン 美々が退いた後に座った途端・・・

「つ・冷た?い 

アッチャ?  美々ちん、お漏らししてました。
下着まで濡れてしも?たやん 

でも、前回のお薬は2月26日だったし・・・
今回は この1回だけのお漏らしなので 
まだ お薬は飲ませないで少し様子、見ときますか。

| 美々の通院メモ  | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬の覚書

前回のお薬は
昨年、12月26日(金) ・・・お泊り旅行で念の為。

そして その後は、ずいぶん長持ちしていたのに
やっぱり 又、最近、ちょこちょこ 少しのお漏らしが。
で・・・今夜は寝そべってて、結構、量の多いお漏らしが出てしまい、
その直後、美々は自ら トイレへ行って おしっこしてた。

あきらかにオシッコの事を 気にしてる美々。

久々に、今夜はホルモンの粉薬をご飯にフリカケた。

これで、また 当分、大丈夫 


| 美々の通院メモ  | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の、ホルモン剤のお薬

美々ちん、最近、又、お漏らしちゃんしてます。

美々は、きちんと定期的にトイレに行って オシッコしてるんだけどなぁ・・・
今日なんて、歩いてて、ポタポタ・・・漏れてるのを目撃 
ちょっと、ショック・・・

美々が気にしないように、騒がず、何も言わないで、お片付け?なのだ。

| 美々の通院メモ  | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏なのになぁ?

又もや、もれちゃいました。

昨年の、9月にいただいたお薬が残ってたので パンにはさんで飲ませる事に。
多分、すぐに効き目があるはず。

夕方、座布団にもらしたのを お父さんが発見。
そんなに大騒ぎはしてないんだけど、美々は 気にしてるようで・・・

私達が食事をしている時には、ももは、私の足元に、
美々はお父さんの足元にスタンバイしてるのに、今夜は、
美々父の足元にはいなくて、洗面所にひっそりと寝そべってたようで・・・

呼んだら トコトコとすぐにテーブルの下に来たけれど。

不憫やなぁ・・・

| 美々の通院メモ  | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頻度が高くなってきています。

美々ちんの、ホルモン剤の服用期間が、最近、短くなって来ている。

かなり何ヶ月も薬に頼らなくてもよくなってるなぁ?って喜んだのも束の間。
ここの所、半月毎のような感じ・・・
最近、薬を飲ませたのは、4月29日、そして5月14日、
で、今日の5月23日という具合。

もう、手元に予備のお薬が無くなってしまった。
今度、お漏らししたら、病院へお薬もらいに行かないとね・・・

美々は、自分でも気にしているみたいで、
頻繁にトイレに行っては、ちょこちょこ オシッコをしているんやけど、
寝そべってて自然に流れてしまってたりするのは、本当に可哀想やなぁ・・・って思う。

美々が萎縮してしまわないように、私は黙って後始末するように心がけている。

明日は、セラピーのお仕事だけど、今夜、お薬を飲んだから大丈夫やね。

| 美々の通院メモ  | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又、お漏らし・・・

先月の29日に、お薬飲んだばかりやん 

なのに、もう お漏らし・・・
2?3日前から、ポツポツ・・・と歩いてて漏れたり、
ももと対する時にソファに駆け上った時に漏らしたりしてた。

今夜、私がソファに座ってる横に割り込んで座ってきた美々
しばらくすると私の左お尻がジワ?ッと温かくなってきて・・・
ふと、ソファを見ると座布団もその下のソファも濡れてるし

やっぱ、お漏らしやった。
急遽、お薬決定   

| 美々の通院メモ  | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又もや、お薬の出番・・・

夜も更けて・・・
日付の変った真夜中12時過ぎの事。
明日は休みって事もあり、久々に、毎日放送の『明石家電視台』って番組をの?んびり見てた。

ふと、床が ポタポタって感じで濡れてるのに気付いた美々父。
「何、あの濡れてるのんは?みものヨダレか?」って。
「さぁ? 何やろ?」
「又、オシッコちゃうんか?」って事になり

見ると、美々が、自分でペロペロと舐めてるし・・・
ソファに敷いてる薄い座布団も濡れてた。

あ?らら・・・ もう、間違いなく お漏らし決定 

夜中だったけど やっぱり お薬を飲ませる事にした。
でも、粉薬なので、先日、チョコママからもらった山羊ミルクゼリーに振りかけて飲ませる事にした。
スプーンですくって食べさせてあげると大満足の美々ちん。

うまうま? 山羊ミルクゼリー♪


ホンマは、ももは関係ないねんけど・・・
しっかり、ももまで うまうましちゃいました? ラッキーやったなぁ?もも。



| 美々の通院メモ  | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々、久々のお薬

ここ2?3日、美々が、ちょこっと お漏らし。
美々は、自分でも気になるようで、
頻繁にトイレに行ってオシッコしてるんやけどねぇ・・・

昨日は、寝そべってて自動的にオシッコが出てたようで
自分でペロペロ舐めてるし・・・

仕方なく、夜、お薬を飲ませた。

これで、しばらくはお漏らしは安心。

| 美々の通院メモ  | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々ちん 今日、久々のお薬・・・

最近、殆ど 女性ホルモンのお世話になっていなかった美々。

大きな水溜りでのお漏らしは無いけれど、
ここの所 ちょこちょこ、オシッコちょっぴりだけ・・・は、あった。

だけど 昨夜は、ソファに駆け上った時、
踏ん張った拍子に ツーーっ て出てしまった。
なので、今朝、朝ごはんの後、パンを少し ちぎって
ホルモン剤の粉末をふりかけて食べさせたら・・・

スゴイ効き目。 ピターッと オシッコのポツポツはキッチリ治まった。

不憫な美々ちん。
いつも気にして 頻繁にトイレでオシッコしてるんやけどね?

ホルモン剤、今回は かなり長期間、使わなくて済んでたから
今朝は、心ならずも使ってしまったけど、
今度は、もっと使わない期間が長くなるといいね。美々ちん。

| 美々の通院メモ  | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々のお薬

美々父が 今日の夜、和室で水溜りを発見。
美々のお漏らし・・・

今夜 美々に ホルモン剤を飲ませた。

| 美々の通院メモ  | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり 治ってないのね。(×。×;)

最近、又、廊下などにポツポツと雫が・・・
ヨダレ?とか思ったけど、どうやら 美々のオシッコのよう。

先日、美々がいつものようにソファーの上からももにワンワカ吠えてるのを
たまたま 美々父が後ろから見てたら、オシッコが下に出てたらしい。
座布団、台無しですわ

なので、今朝のご飯の時に ホルモン剤をフードに振り掛けて食べさせた。
これで、しばらく 効いてくれるでしょう。

やっぱり、完治しないって事なんやなぁ・・・

ガッカリ・・・

| 美々の通院メモ  | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

新年 明けまして おめでとうございます。 
本年も どうぞ 宜しくお願いいたします 

最近の美々の お漏らし状況はと言うと、
それが不思議な事に 大丈夫なんですよね? (*^▽^*)

最後にお薬を飲ませたのは、昨年の10月の信州旅行の前日。
その前は、8月16日だった。
信州旅行以降の お漏らしは記憶にないし・・・

やった?♪やった?♪ \(^-^\)(/^-^)/ って、喜んでていいのか?
治ったんやろか? う?ん・・・よ? わからん!

治ったと思ってて、やっぱり治ってなかった。なんてガッカリしたくないから
過度の期待はしないでおこう。
でも、治る事もあるのかも?との期待は捨てたくない・・・

神様、仏様、キリスト様 無信心な私ですが、おすがりします。
今回の美々の闘病?日記 パート14で、 おしまいにさせてくださいませ?!
ど?か よろしゅうに!(ー人ー)  なんちゅう 勝手者やろか (^^ゞ

070106mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

美々は しばらく お漏らしが治まってたような気配やったのに、
10月5日(木)、8種ワクチン接種に行ったその日やん(≧◇≦)お漏らししたのは。

まぁ、ボチボチ お漏らしはしてたんやけど。
ボチボチって言い方はないか? (^ー^;A
直径2?3センチ位の水溜りになるオシッコとか、ワンワカ吠えた時に
少しずつ出るオシッコは 時々、あったから、ワクチン接種の時に、
ついでに美々のお漏らし用のお薬のホルモン剤も頼んでた。

それにしても、お薬貰ったからって いきなり大量のお漏らし、しなくても・・・

ほんま、このお漏らしって、やろうとして出てるんじゃなくて
寝そべってて立ち上がったら出てたってもの。ヘ('◇'、)/^

美々は無意識で 出ちゃってるんやから、叱る訳にいかない。

病院の先生に、「ワクチン当日には、ホルモン剤は飲ませないで下さい。」って
言われてたから、もちろん当日は避けた。
そして、翌日の金曜の夜に飲ませた。

すると、やっぱ えらいもんやなぁ? 
オシッコ、ちびらへんやんか。 取りあえず、ホルモン剤がすぐに
効果を発揮してくれてて助かっている。

これは、13日からの旅行前にも もう一度 
お薬飲ませとかんとアカンなぁ・・・(・_・;

061007mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

美々のお漏らし病は、と言うと、
残念ながら、夏場だから漏らさないって話にはならない。
これは、冷えとは関係の無い事みたいやから・・・

6月に一度、女性ホルモンのお薬を飲ませて、7月6日にも、お薬を飲ませ、
大山旅行の前日の7月29日にも、お薬を飲ませた。
それから、約半月、4?5日前から、又もお漏らし・・・
なので、昨夜も、お薬を飲ませた。
あと、お薬が1包しか残ってない。近々、病院へ行かないといけない。

最近では、かなり 諦めてる。
取りあえず、これ以上 お漏らしの間隔が短くならない事を祈るばかり。

060824mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

前回、美々が お薬を飲んでから まだ一週間しか経ってないのに
又もや、お漏らし・・・ヒンヤリプレートの上で寝そべってて立ち上がったら
直径7?程の 水溜りが出来てた。 
美々が、申し訳なさそうな上目遣いの目で私を見てる。
「 あらら・・・ 美々ちゃん、お漏らししてしもたんやなぁ・・・
片付けるから 舐めたらアカンで? 」と 言って、拭き取った。

そして、「 トイレで オシッコしておいで! 」って言ったら
トットットと トイレで オシッコしに行ったのに、美々が歩くと
ポト  ポト  ポト ・・・ ってオシッコが落ちていってる? (T_T)

残念だけど、ホルモン剤を飲ませた。
今は冬場のように冷える事は無いのになぁ?

美々の お漏らしは冷えとは関係ないなぁ・・・

060614mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

明日は、美々の3歳の誕生日だと言うのに、
美々が、オシッコのお漏らし・・・(T_T)

ここの所、一週間程前から 床が水で濡れてたりしてた。
でも、大量じゃないから 飲み水を飲んでて口の周りをボトボトに
濡らしたまま移動するから、その雫がしたたってるのかと思ってた。

だけど、今夜は、ハッキリ分かった。
私達がテーブルで食事してた時に美々が欲しそうにテーブルに
手をついて二本足で立ってる ちょうどその場所に直径5センチ程の水溜りが!

ティッシュで拭いてみると、ごく薄く 黄色くなってた。
残念ながら、間違いなくオシッコ (≧◇≦)
その後も、美々が寝そべってて起き上がって移動した後には
又もや 5センチ程の水溜りが出来てるし・・・

今日は、晩ご飯が済んでたけど お薬を飲ませるためにフードを
10粒程、大サービスした。 (ついでに ももちんにまで、フードサービス ^-^;)

060606mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

060327mimo.jpg


最近、美々は全く、尿失禁しなくなった。
ワンワカ、吠えてる時も オシッコ漏れしていないような気が・・・
もしかしたら、ちょこっとはしてるかも?
でも、気にならない位になってきてるような・・・
それとも、無意識に見ないようにしている?

一番、嬉しいのは寝そべってても
オシッコの水溜りになるようなお漏らしは、無くなった事。
まぁ、これで 治ったとは言い切れないとは思うけれど・・・
あのお漏らしで悩んだのは一時的な症状だったと思いたい。

やっぱり、女性ホルモンのお薬は飲ませたくないから。

| 美々の通院メモ  | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

夕方、散歩から帰ってすぐ位に、息子達がやって来た。
美々とももは 大喜び♪
美々のお尻の振り方はメチャクチャ 激しい。
そして、お尻を思いっきり振り振りしながらワンワンワンワン!

激しく歓喜の雄叫び?(^。^;)
ふと、床を見ると オシッコが漏れてる? (≧◇≦)
少しづつ 水漏れが・・・

でも、薬は飲ませないで様子を見る事にしておこう。

060211mimo.jpg

| 美々の通院メモ  | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

美々にホルモン薬を飲ませたのはクリスマス旅行前日。

今月15日に、海ふれの帰りに大阪の実家へ行って
“ワンワカ” 吠えた時、結構な量の尿失禁が・・・
実家のカーペットを汚してしまった。

で、その日に薬を与えずにいたけど、しばらく
大丈夫っやったのに、今日の夕方の散歩から帰って
お風呂で足を洗って出てきてから体重計にダッコして
乗ってみると、オシッコがポタポタポタ・・・
膀胱を押さえないように気をつけてダッコしてたのに・・・

なので、もう限界かな?と夜のフードにお薬を混ぜた。
これで、又 一ヶ月位は 尿漏れとバイバイできるはず。
もう、お薬が あと2包しかない。
最近、長い間 病院のお世話になっていないので
出来ることなら、春の狂犬病予防注射の時まで
行かなくてすめばいいけれど・・・

| 美々の通院メモ  | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

昨日の夜、ソファーに美々父が座ってる横に美々ももが
一緒に寝そべってた。そして、私が 何の気なしに見てると
ソファーに敷いてるクッションが濡れてたので、思わず「アッ!」

「美々がオシッコもらしてるで?!」と言うと美々父、慌てて立ち上がった。
でも、時 既に遅し・・・美々父のパジャマからその下のパンツまで
濡れてしまってた・・・あ?らら!
そして、今朝フードに、ホルモン剤を混ぜて食べさせた。
前回、お薬を飲ませたのは10月28日だったので、何と!
一ヶ月以上も飲ませなくて済んだ♪やった? \(^▽^)/
もう、お薬飲ませなくて済めばいいんやけど・・・

| 美々の通院メモ  | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

オシッコが漏れたのは11月14日の事。
でも、とりあえず一度だったし薬は飲ませなかった。
そして、ちょうど半月。ワンワカ吠えると ポツポツと
出たりするけれど、拭き取ればいいし ワンワカ吠え出したら
「先に、オシッコしておいで!オシッコもれるで?!」と言うと
おトイレに行って ジャーッとしてくれるので、あまり
気にならない。なので 今日で一ヶ月間もお薬の世話に
なっていない。バンザーイ!

とりあえず、お薬無しで 済んでいる。
旅行とかのお出掛けする前に飲ませれば良い位に
なってくれればと思っているけれど・・・
これから冬に向かって寒くなってきたらどうなるのかなぁ?

| 美々の通院メモ  | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

最近、治ってきてるのかなぁと思いつつも先日、
吠えると、やっぱり少しポツポツと出たりしてた。

そして、今日の夜遅くに寝そべってて直径5cm位の
水溜りがお尻のあたりから出てしまってた。
美々に自覚症状がないみたい。
 
私達が、「アッ! 出てる?」 と言うと何とも言えない顔。
情けない顔をしてる訳では無いねんけど、知らんやん!と
居直った顔でも無い。 『又、オシッコの事?私、又、
出てしもたって事?』 と 不安気にも見えるけど無表情。

前回は10月28日に、ホルモン剤を飲んで以来なので
長持ちしたなぁ・・・半月も 飲まずに済んだし。
でも、まだ 明日も薬を飲ませずに様子を見てみようと思う。
もしかしたら、冷えたせいかも知れないし・・・(希望的観測)

| 美々の通院メモ  | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

明日は、いよいよ レオりん主催のランチオフ会。
なるべくなら 雨はいりましぇ?ん。晴れててほしいっす!

明日は、ラ・フェスタさんの中やから、
美々のお漏らしが やっぱり心配。
吠えると、ほんのチョッピリ チッチッチッとたま?に
あったけど、でも ここの所、全くのセーフ♪
しばらくチッチッチも見ていないなぁ(*^-^*)

何となく、もしかしたら このまま治ってくれるつもりかなぁ?
そ?んな 甘い事はないやろうなぁ・・・
でも、そうであってくれたら神様に感謝します?(^-^;)

又、お店でお漏らしして迷惑掛けてはいけないので
取りあえず、美々に今夜、ホルモン剤を飲ませておこうっと!

051028mimo.jpg


ももが、美々のボールを横取りして、なおかつボールを美々に押し付けての嫌がらせをしてる。
ホンマ、面白い・・・(=^▽^=)

| 美々の通院メモ  | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々の通院 メモ その?

アハハ・・・ たいそうな題名のわりに大した内容ではないよう
オヤジギャグではなくオバンギャグ(^-^;)

前回、お薬を飲ませてから今日で8日目。
ジャーって、お漏らしはしていない(*^-^*)
でも、お昼間にワンワカ吠えてたら、ポタポタと・・・
廊下に、ちょっと 漏れてた。
でも、まだ 薬は飲ませないのだ?!まだ、大丈夫!

| 美々の通院メモ  | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT