| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見バスツアー (藤棚)

平成29年5月11日(木)
大人気の ☆藤棚見学バスツアー☆ に参加。

初めて行く和田山近くの大町藤公園。
あまり期待していなかったのに・・・
こんなに、大規模な藤棚 & 大きな房の藤の花を見るのは生まれて初めて。
な・なんと 思わず、手のひら定規で何cmあるか測ってしまった。
私の親指から小指の幅は約20cmあるから・・・何と 20×4回半 
1m弱の長さだったのでした~

170511fuji4.png


170511fuji3.png

あまりの見事な藤にビックリ 嬉しい誤算でした。



≫ Read More


| お出掛け♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災公園へレッツゴー🎶

今日、待ちに待ったフィールダーにご対面。

午後2時過ぎから防災公園へ行こうって事になりレミちちさんにメール。 
今日はラッキーな事に、レミちちさんのお仕事がお休みだったので
すぐに、のお返事。チャコちゃんと先に到着して待ってくれてました。

しかも、何と 
美味しいスゥイーツと缶コーヒーまで買って来て下さってて
レミちちのオープンカフェでゴチになっちまいました。 
我が家は手ぶらで、何の用意もせず・・・ホント、お恥ずかしい・・・。
レミちちさん、こんな気の利かない美々母ですみません。
美味しかったです。ご馳走様でした 又、お願いします。(ギャハハハ・・・)


momo14091504.jpg

チャコちゃんは今年の12月9日で15歳です。
いつまでも若々しい優しいお姉ちゃまワンコ。
もも
もチャコちゃんに続こうね。
.るんるん(^^♪ フリスビー

今度の我が家の車デス

いつも可愛いチャコちゃんデス^^


 これさえあれば、幸せなの~🎶

ももは、本当に本当に久しぶりで思いっきりフリスビーが出来て大喜びでした。

チャコちゃん、危犬なももだけど、又、遊んでね

| お出掛け♪ | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤穂海浜公園と赤穂城址へお出かけ

今日は、朝から曇り空。
気温もあまり上がらないような天気予報だったので、
初めての赤穂海浜公園へお出かけ。

だけど、めちゃくちゃ広い公園で・・・
やっぱり、曇り時々、晴れのお天気やったけど、すんげーー暑いですやん。

難破船1

難破船2

難破船3

あまりにも厳しい暑さに公園内で遊ぶ事もなく、
結局、1時間弱で引き上げることになったものの、せっかく遠くまで来たのに
このまま帰るのはもったいないので赤穂城址でも見学して帰ろうって事になった。

赤穂城址1

赤穂城址2

大石神社1

水みくじ1

水に浮かせると文字が浮き出てくるという おみくじ・・・
私は大吉、でも、今年のお正月から凶を引き続けていたお父さんは
今回は何とか、末吉が出るという幸運に恵まれた・・・ 

水みくじ2

あ~暑かった~

| お出掛け♪ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉水ゆり園へ行こう♪ 

丹波 篠山にある「ささやま玉水ゆり園」が、
テレビのニュース番組で見頃だと知り美々ももを連れて出掛けてみる事に。
朝、10時前に出発して、11時20分過ぎに目的地に到着 

だけど、あちこちのテレビ局のニュースで流れてたせいか?行ってみると
ほんの小さな駐車場スペースは、たくさんの車で溢れかえってて大渋滞。
警備員の方も何人かいらしたけれど、道幅も狭く前も後ろも身動きとれない状態で
車で並ぶ列にも入れそうになかったため、残念だけど、
結局、ゆり園はパスすることに

で・・・この場所から約30分弱車を走らせて
美々もももOKのジェイズ ヒル ガーデンでランチする事に。

ジェイズヒルガーデン

チーズちゃんとクラブちゃんが、ワンワン元気に歓迎してくれてました。

チーズちゃんとクラブちゃん

                        綺麗なお花があちこちに・・・

美々は、大人しくお座り。

もも も大人しく?

             ドリアセット

お庭で仲良く・・・



≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南光町のひまわり

毎年、行きたいと思いながら行けなかった南光町のひまわり畑。

今年こそはと思いつつ、
先月は、私の母の入退院などがありバタバタしてて行きそびれていた。

ようやく、今日、行って来れた。
頑張って、朝8時半に出発 

10時前には到着したけれど・・・
メチャクチャな暑さでドッヒャーーーッ  

ひまわりとコギの高さのバランス悪~!!

これぞ、夏のひまわり~?

あまりの暑さにノックダウンされた我が家は、ひまわり畑を早々に撤退。
そして・・・

≫ Read More

| お出掛け♪ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

播州山崎花菖蒲園

今年は、行かないつもりだった花菖蒲園だったけど
な・なんと・・・2回も行って来ました。
一度目は6月の初めに出かけて行ったら まだ全然、咲いてない状況・・・
で、再入場券をもらえました。とっても良心的です

それで、本当は6月の半ばに行きたかったけど、
あいにく季節先取り台風のせいで行けずに今度は、
皮肉にも花も終わりかけの6月23日に行ってきました。

菖蒲の前で 記念撮影デス♪

| お出掛け♪ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒過ぎ~ 白浜忘年会

今更ながらの昨年のお話。

昨年12月29日から一泊で白浜の国民宿舎へ 大地家、マギー家とで忘年会旅行。
午前11時に紀ノ川サービスエリアで待ち合わせ。

我家は朝、もし渋滞していたらいけないので
早めに家を出発  
渋滞も無く順調に 何と、待ち合わせ時刻の約1時間前に紀ノ川SAに到着。

メ?ッチャクチャ、風が強く吹いていて かなり寒かったけど、
ももは、遊ぶ気満々。美々も、ワンワン興奮気味・・・
さすがにあまりの寒さのためか、ドッグランにはワンコはゼロ。
なので、美々もも、放流~  

ドッグランで、フリスビ?♪

そうこうしている内に、マギー家、大地家が到着。

ワンコ達には、車の中でお留守番してもらって
紀ノ川SAの中にある レストランで私達は腹ごしらえ。
多分、白浜のどこかでワンコを遊ばせられる公園があるだろうと
昼食後は、すぐに宿泊地へ向けて出発した。

記憶が曖昧だけど、確か2時半前頃に
宿泊先の『ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘』へ到着。

チェックインには早い時間だったものの、お宿の方のご親切で
部屋のキーを受け取り荷物を運び入れさせてもらってから、
ワンコ達を遊ばせる事が出来そうな場所を探そうと車で出発。
 
しか~し!
そんな場所なぞ、ま?ったく、見当たらず・・・
しかも、台風のように吹き荒れる強風・・・そしてスゴイ寒さ・・・

一部、この寒さはポーランドからのお土産と言う噂もチラホラ・・・ (笑)

101229mimo00.jpg

物凄い風で髪の毛グシャグシャ・・・

結局、千畳敷でチラ?ッと記念写真だけ撮って、とっとと お宿へ逆戻り。

宿に戻って、宿の近くをチラ~ッとお散歩してから
温泉に浸かり、そして、オシャベリしながらの食事を楽しんだ。
そして、その後は 私達の部屋でオシャベリの第2ラウンド。
(ただし、お疲れ大地パパさんは大地君とくるみちゃんと既に爆睡してはりましたが・・・)

そして、翌日はとれとれ市場に寄り買い物して、(ワンコは車で留守番)
昼は、マギーパパさんリクエストのドンキーコングランチ(ワンコは車で留守番)

結局、旅先の白浜でワンコが遊べる場所が無かったので
大阪へ戻ってランチしてから蜻蛉池公園で遊ばせてあげる予定が・・・
ランチして いざ、蜻蛉池公園を目指して車を走らせて行くと
物凄いたくさんのビショビショの雪が降ってきて・・・
これでは、遊ばせるのはとても無理という結論になり、
蜻蛉池公園の前の駐車場でそれぞれ解散となってしまった。

今回の忘年会は、人間にとっては、強風と寒さに震え・・・
ワンコさん達にとっては、留守番ばかりさせられて遊べなかった、
かなり不満の残る旅となってしまったのであった。
大ちゃん、みかんちゃん、くるみちゃん、美々、もも、ごめんね~
又、暖かくなったら 皆で遊ぼうね~。


| お出掛け♪ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷とちょっと遅過ぎたコスモス畑

まずは、加古川の河川敷でフリスビー三昧で遊ぶ・・・

キャッホ? =3 =3

走る 走る?♪

キャッチ失敗!(≧▽≦)ゞ

美々も?♪

と、まだまだ 遊び足りなかったけれど・・・

ももが、フリスビーをキャッチして その途中で うんにょ?
それが、腸がこなれてしまったせいか、かなりの柔らかさん。
フリスビーにも、リードにも、着ていた短Tにまで、
そのうんにょさんが ×△× ×▽×・・・ギョヘッーーー

こりゃ?ダメだ?  と判断して
まだまだ遊ぶ気満々の、ももを引きずり、美々を引っ張り車まで撤収。

車に乗せる前に、服を脱がせて服やリード、フリスビー、そして
大量のウンチをそれぞれ袋やバッグに入れて みもをキャリーへ放り込み・・・

次の目的地へ移動 


≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみちゃん、はじめまして?♪

ようやく、大地家のニューフェース、くるみちゃんに会って来た。

くるみちゃんが少しでも小さい内に、我家のガウガウももに会わせておかないと・・・。
いかに凶暴な ももでも、いきなり小さい子には噛みつかない筈・・・

大地ママさんが、お昼は特製カレー とサラダですよ?ってご招待下さったので
カレー目当てに (笑) お昼に間に合うように朝10時に家を出発 

心配された渋滞も殆ど無く、12時前には大地家へ無事、到着。

大地ママさんの配慮で、最初は くるみちゃんはゲージの中からのお出迎え。
そして、仲良しトリオは早速、家の中でドドド? 
 
早速、3ワンで暴れてました・・・(^^;)

しばらく、3コギで走った後、そろそろ大丈夫かな?って事で 
くるみちゃん、ゲージから出してもらって・・・

大ちゃんとくるみちゃん

大地ママさんは、家の中で4コギを自由にノビノビと走り回らせてあげようと
大地パパさんに頼んで、リビングと和室の間の板戸を取り外してもらってました。
私、内心、ギョッ そこまでして走らせる? どないなってまんねん  

くるみちゃんも一緒に・・・=3 =3

10815mimo3.jpg

くるみちゃんが、ドドドーーッと走って足を痛めては大変と、
リビングのフローリングに、タイルカーペットを敷き詰めたり、
大地君とくるみちゃんの服を入れる為の立派なタンスも買ってはりました。
我家の人間用のタンスより立派 (笑)  

くるみちゃん、いきなり大勢で私達がお邪魔したのもあって
アチコチでオシッコ・・・ そして、廊下にて隠れてのウンピ・・・
大地ママさんはと言うと とっても 大らかで
「この オチッコタレ?!!」って言いながら拭き拭き。
メチャクチャ、微笑ましかった?。 
こんなにほんわか優しい環境の中・・・
絶対、くるみちゃん、のびのび良い子に育つね?。
ただ、何となく、ももに似た感じがあるから若干、その点が心配か・・・


大地ママさんは、以前、ネットショップで ご自身が泥除けエプロンを作ってらしたけど
今は、もうすっかりバンダナもエプロンも作るのをやめられてしまってるので
1枚だけど、じゅんさんに作ってもらって、プレゼント  
 
よ? 似合ってるよ (*^-^*)♪

くるみちゃんが、トコトコとトイレに行くので オシッコかな?って思ったら
ストンッと寝そべってくつろいじゃいました
そう言えば、もも も、しょっちゅうトイレの上で寝てましたわ。 (笑)

アタチ、ここが 落ち着くの?♪

さんざん、フリスビー遊びして くるみちゃんに追いかけられると
鼻にシワを寄せ牙を剥き悪い顔をしてたもも、ちょい疲れて眠くなった様子。
ホンマ、マイペースな奴。

あ? 眠っ・・・

5時前頃になり少しは日差しもマシになる頃って事で、皆で大泉緑地公園へ 

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マギー家襲撃事件? (^^;)

先月末に、マギーパパさんがポーランドから帰国したので
先日の土曜日に 大泉緑地公園で『カレーランチ・オフ会』をする計画だったのに・・・

何と何と・・・晴れ男 晴れ女の揃い踏みにも関わらず、
前日からかなりの高い確率で、当日のお天気は雨予報に・・・  

大地ママさんと相談して マギー家へカレー材料を持ち込んで襲撃する事に。

明石は朝早くからザザ降りの雨。
雨の中、美々ももにカッパを着せて散歩に行き、帰宅後
せっかく、みもの足を洗ったばかりなのに・・・
私が車に荷物を積もうと、玄関のドアを小さく開けた瞬間、
カマイタチ?の如く、シュッーー!っとももが飛び出してしまい
雨が降ってる中をルンルンで家の周りを走り回って中々、捕まらん
お陰で、出発予定時間をちょこっとオーバーしてしもた 

結局、マギー家へは11時過ぎに到着。
すでに大地家は到着してて、カレーの準備はマギーママさんがしてくれてました。

私は、何のお手伝いもせず・・・手伝いましょうか?の声さえ掛けず・・・
相変わらずな奴で、ど?も、すみませ?ん。

マギー家にお邪魔すると、
部屋中あちらこちらに可愛いマギー君の写真がイッパイ

マギー君の遺影には、ドッグフードやスイカやオヤツがお供えされていて
聞くと、毎日、朝晩、フードをお供えしてあげてるそう。
マギー君は優しいパパママと可愛い妹のみかんちゃんとの家族でホンマ、幸せな子。
マギー君も優しい穏やかな可愛い子やったもんねぇ・・・ 

マギーママさんが言うように、
私も、『マギー君が会いたがって雨を降らせたのかも?』って思えた日やった。
だって、朝はあんなにドシャ降りだったのに、
午後からは時々、雨が止んで日が射したりして
4コギがマギー家の庭で走り回って楽しく遊べたんやから。
マギー君も みんなの楽しい様子を、きっとニコニコ顔で見てたかな?

みかんちゃん、久しぶり?♪

大地君、サマーカット似合ってるよ♪

プリチィ?な桃尻♪

100703mimo2.jpg

100703mimo4.jpg

珍しく、ももが大地君に追いかけられてる?  って思ってたら
何週か廻ってる内に逆転してももが大地君を追いかけてた?

追いかけっこ  =3 =3

ウリウリダンス?
ごろん ごろ?ん
私も、あんなんしたい・・・

マギー家のお庭には、こ?んな大きなモアイ像のような石像が2体も・・・

トルハルバン

ネットで調べた所、このトルハルバンって石像、
済州島の方言で「石で造ったお爺さん」という意味らしい。
島内で採取できる済州石(黒い溶岩石で細かい穴がたくさんあいている)に
彫刻を施して造られているらしい。
韓国の南にある済州島の代表的な象徴物で、
幸福をもたらし危難を追い出す力があるといわれていて、
朝鮮王朝時代に外部からの侵入者を防ぐ意味で城門の前に立てられていたそうで、
守護神として城内を守っていたとも言われているらしい。

こんな石像が庭にある家って、日本にそうざらにはないと思うので記念撮影?
観光名所か (笑)

ハイ チーズ♪

楽しくオシャベリして マギー家のお庭のドッグランで遊ばせてもらって
気が付いたら もう4時過ぎ・・・
なんで、楽しい時間はアッと言う間なんやろか?

こうして、マギー家襲撃事件は無事、一件落着したのであった。

                  おしまい 

最後になってしまいましたが・・・

マギー家には、雨の中、大勢で押しかけて、大変お世話になりました。
美々もものワンワカと私の大声でご近所からクレームが来てたらごめんなさい。
いつも、たくさんのポーランドのお土産も有難うございました。

それから、大地ママさん、色々とカレー材料やワンコのヤギミルクなど、
ご準備、それに色々と、お土産も有難うございました。

| お出掛け♪ | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました♪ 播州山崎花菖蒲園

7年程前に行ったことのある播州山崎花菖蒲園
回遊式の花菖蒲園で、結構、見事で綺麗だった記憶があったので
久しぶりに美々ももを連れて行ってみたくなった。

だけど、もし、行ってみたわ、ワンコNGだったわじゃ、最悪なので
前日に確認の電話をしてみると、
「きちんとリードに繋いで糞の始末をしてもらったら大丈夫ですので、どうぞお越し下さい。」
って、感じの良い応答があり、よっしゃ? 行くで? って事で、

電話番号で、ナビ設定。

で・・・
中国自動車道からだと、山崎インターチェンジを北へ1.5kmみたいだけど
我家からは距離にして60km、私は、地理苦手の方向音痴なので
うちのお父さん、「 ええからええから 任せなさい 」って自信満々で
「中国自動車道なんか勿体ない  地道で加西の方から行くわ。」

地理苦手の私だけど、前に行った時には確か姫路を通って行った記憶があったし
「その時は、まだ、姫路まで高速料金が要ったけど、今は無料やし
2号線で姫路まで30分も掛からんから そっちの方が早いんちゃうの?」って言ったのに
「ええからゴチャゴチャ言わんと、黙ってついてきたらええねん。」って。

結局、加西のどこやら?を走ってる最中に、
万が一、間違えたら私にメチャクチャ文句言われても困ると思ったのか、
「ナビの案内を再開させてみるわ。」って言って、
ナビが指示する方向へ車を走らせて行くと・・・
えっ  何で」って・・・

何が何でやねん 

結局、加西の方まで走ってるのにも関わらず、
案内された先は、2号線の加古川北の辺り。なんと、ナビは、要領悪く
頑なにも、2号線で姫路迄走らせるルートを案内するじゃあ?りませんか。

お父さん、「ま・まさか・・・?」って言った後・・・すぐに、
「なんじゃそりゃ?」って、ビックリ。
加古川までなら我家から20分程で来れたのに、もうすでに1時間以上走ってるし・・・
 
どうやら、お父さんは加西まで行って
中国自動車道の高架沿いの地道を走るつもりだったみたいやけど、
ナビのお陰で、36km分、余分なドライブ・・・

このナビ、ほんま、アカン過ぎる? 
以前にも、私有地を堂々と案内して走らされた事もあったしなぁ?  

だけど まぁ、別に急ぐ旅でもなし。ドライブドライブ? 

で、無事、到着

そう言えば駐車場から山道を少?し上って行かないといけなかったんやなぁ?って
思い出して歩きかけると・・・
何と、4人程乗れるカートでお出迎えしてくれました。
美々もも も、一緒に乗っけてもらえました。v(^▽^)

入場料は大人1名 800円。でも、、
JAF会員さんや、色々な企業の会員さんだと1割引。
あいにく我が家はJAF会員じゃなかったけど、何と、ジャスコカードでも1割引に
ラッキ? たいていの人は、割引きしてもらえるみたい。

って事で、早速、中へ・・・

入って、すぐ目の前に広がる光景

100620mimo103.jpg

100620mimo102.jpg

100620mimo100.jpg

100620mimo104.jpg

100620mimo106.jpg

100620mimo01.jpg

あじさいも咲いてました。

100620mimo105.jpg

池の鯉を見た後、売店&食堂 の近くを歩いてると、雨粒がポツリ

「あれ?雨みたい・・・」
売店で、アイスクリームを買って雨宿りする事に。
すると、途中から酷いドシャ降りになってきて、雷まで・・・

雨に濡れる花菖蒲・・・

ひぇ???  止みそうにないやん。

ずいぶん、長い間、売店で避難。
すると、売店の店員さんが、
「パックに詰めた山菜御飯、350円です。いかがですか?」って
良い匂いを漂わせながら避難民の間を縫って『売り子さん』始め、私達を誘惑。
そんな誘惑には負けへ?ん 

だけど、この雨、中々止みそうになく 傘は車の中へ置いてきてしもたし
「どうしよう?」って言ってたら、家のお父さんが
「そのうち、避難民を助ける為に菖蒲園の人が傘を持って来てくれるわ。」なんて言う。
まさか?って思ってたら、本当に軽トラで沢山の傘を運んで来てくれた。
私達は、2度目に持って来てくれた時に借りれる事が出来て、

もちろん、出口の所では又、駐車場の場所までカートに乗っけてもらった。
このカートでの送り迎えのサービスは2?3年前?から始まったらしくて
地元の企業?がカートを提供して、土日だけ地元の企業の社員さんが
ボランティアで協力して運転手さんをしているそうで、
私達が帰りに乗っけてもらった運転手さんは、信用金庫マンさんとの事で、
ほんま、サービス満点でした?。

雨に降られたものの、気持ちは晴れ晴れ?の楽しい お花見になりました?。

100620mimo109.jpg

 今年の花菖蒲園は、今月末までです。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で、お花見♪

美々の爪って、す?ぐに伸びてしまう。
本当は私が切ってあげればいい話なんやけど、
切る方の私も、切られる方の美々ちんも怖くて怖くて絶対に無理。
なので、月1ペースで、ショップでお願いしている。
で、今日も お花見に行く前に いつものお店へ寄って爪切り。

爪切りが済んで、車に乗り込み何処へお花見に行こうか?って事になり
まずは、お昼のお弁当が重いので、
近場の桜で花見をして、まず荷物を軽くしようって事で
稲美町の水辺の里公園の桜のトンネルへ行って来ました。で、それから
播磨中央公園まで足を延ばす予定・・・

100404mimo2.jpg  

ここの桜、美々ももが若い頃には
花見客って居なかったように思ってたけど、
昨年辺りから、すごい人出・・・。100404mimo3.jpg

 クリック?

100404mimo1.jpg

そして、お弁当を食べて次は、いよいよ播磨中央公園 



≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り & 河川敷

朝、9時半頃にセラピーのお仲間さんのコンブママさんから携帯電話で
いちご狩り&ワンコを加古川の河川敷で遊ばせませんか?のお誘い。

『 行きた?い  』って思ったけど、
「私は方向音痴やし運転に自信が無いから無理・・・ 」って言うと
コンブママさんが、「じゃあ、迎えに行きましょか?」って言ってくださったので
お言葉に甘えて、土山のジャスコの駐車場まで来てもらう事にして
合流の後、コンブママさんの車の後ろについて堀本農園さん

  

背の高さに苺が生っていました。(=^- ^=)

ハウスの中は甘い香りでイッパイ・・・

こちらの農園さんでは、入園料無料だけど食べ放題では無く
取ったを量り売りしてもらうシステム。
私としては、お腹イッパイ食べ放題したかったなぁ? 
( こう言う所が私が糖尿病たる所以 )

これで1020円でした☆

苺狩りが終わったので、いよいよ加古川河川敷へ向けて出発 

実は、いちご狩りのハウスにはワンコも一緒に入れるのかと
大きな勘違いしてました。 んな訳無いやんね?  
 

≫ Read More

| お出掛け♪ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加西のフラワーセンター チューリップ祭り?

3月1日?5月5日 チューリップ祭り・・・
(3月1日?3月31日 温室ステージ )ってHPでイベント情報があった。
「多分、まだ、アカンで。」って、二人で言いつつも、
内心、まぁ、そうかも知れんけど、ちょっと位、
でも咲きつつあるんと違うかなぁ?って思って入ってみた。

が、やっぱり・・・私達の期待は見事に裏切られて・・・
園内は こんな状態。

ほぼ、まだ冬枯れ状態の園内 (T_T)

やっぱり、温室にしか、チューリップはない事を思い知り・・・
仕方なく、パンジーの前でパチリ 

100314mimo1.jpg

懐かしや?・・・黒鳥さん!

お元気ですか??(^^;)

この黒鳥さん、美々ももの事、覚えてる まさかね。

規模は小さいながら、梅林の梅が見頃だった。
梅の時期なんやから、そら、は、まだやわなぁ・・・

暑さのせい?みもの目はウルウル・・・(≧▽≦)ゞ

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです・・・

今日は、朝から自治会の溝掃除の後、お昼過ぎてから、

最近、お留守番をしてもらう事の多い美々ももを連れて
市の池公園へ≪高砂どうぶつ愛護フェスティバル≫を見る為にチラッとお出掛け・・・

播磨君のデモンストレーション

セラピーでお馴染みの、播磨君が デモンストレーションしてました。
やっぱ、ごっつ? 賢いわ?  

それから、なんだか、ゲームがあるって事で・・・

ゲーム

播磨君も・・・

訳も分からないくせに いきなり、エントリーしてしまって参加した我が家。

吊り上げ? A^-^;)

強制的に参加させられた美々・・・全く戦意ゼロの為、
吊り上げ状態で飛ばせる鬼飼い主。 

行けーーー!もも?!

まぁ、結果は散々でしたが・・・笑えた ( 笑われた ) ので  って事で。

ゲームが終わってから、公園の中を お散歩。

葉っぱの中で・・・

「待て!」 って・・・?

091129mimo8.jpg

091129mimo9.jpg

残念ながら、 この公園では、お散歩だけ? でした。





| お出掛け♪ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

播磨中央公園の バラと紅葉

なんだか、そろそろ紅葉を見に行きたくなってきた。
美々父も私も、『今日は播磨中央公園やなぁ?』って不思議と意見が一致

で・・・
美々父が、「 出掛ける前に、バルサン焚いていこう  」って。
何故にバルサン? 我が家は、メッチャ汚い 
ダニがイッパイ、居てるようで・・・私は、何ともないんだけど、
美々父が痒い痒いって・・・ デリケートなお方なので・・・
夏場に買っておいたバルサンなんだけど、中々、実行に移せなかったのが
やっと、この日に焚いて出掛ける事になったのであった。
帰宅したら、ゴキブリがウジャウジャ引っくり返ってたりして 

で・・・お昼のお弁当をスーパーで調達していざ、出発 

播磨中央公園に到着すると、ちょうど今、バラのシーズンだったようで
ばらまつりが開催されているとの事だったので、
入園料二人で600円を払って、ばら園に入ってみる事にした。

バラ園で・・・^^

バラ園

今がシーズンのはずなのに、バラの花の少なかった事・・・
異常気象の影響で、バラのシーズンが早く終わってしまったのかもね 

バラの前で。

スゴイ大きな 水の音に、ドキドキ・・・

メッチャ 腰が引けてる美々 (^-^;)

ばら園見学の後、ようやく、フリスビータイム。

キャッホ?♪

091024mimo8.jpg

美々はボール

091024mimo10.jpg

ゴキゲン♪

休憩・・・

この日も、フリスビーし過ぎて、ももの舌?が切れてかなりの流血で終了。

フリスビーを終えた頃に、お散歩にやって来たコーギーちゃんに遭遇。
優しいお顔の可愛い女の子でした  
とってもスマートなのに、体重は9キロあるって聞いてビックリ。
抱っこさせてもらったら、ホント、ももとおんなじ位の重さ。
案外、しっかり詰ってたんやね(*^m^*)

生後8ヶ月のちぃちゃん

クリック?  枯れ葉よ? 

紅葉をバックに・・・

秋ですなぁ?・・・^ ^

ど?も?♪ (=^▽^=)

午後4時少し前まで、たっぷり遊んだ帰り道・・・
ひまわり公園に寄り道してみたけれど、こちらは、時期が ちと、早かったのか?
それともコスモスの株が少ないのかよく分からないけれど、花がまばらな感じでガッカリ。

ひまわりの丘公園のコスモス畑

コスモスは、ちと、早かったかな?

よ?く歩いてクタクタになったけど、と?っても、楽しい1日だった。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ体犬会は、隣りで、お邪魔するもの?

今日は、KRDC主催のアジ体犬会が朝の9時からあったので、
レミチャコちゃんが来るって事だったので 久しぶりに会えるなぁ?って事で行って来た。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 3日目 (7月20日)

この画像は  前日のものですが

ここ、開けて欲しい・・・

ももは、ず?っと部屋の外へ出たくて出入り口の前に座ってました。

この時の理由は、大ちゃんの部屋へ行きたいから。
大ちゃんの部屋には、美味しい物がたくさんあるから。
呆れた事に、私がトイレに行こうと扉を開けた瞬間、美々ももが、
ダーーーーッ  と、勢いよくダッシュで
迷わず大地君の部屋へ突撃して 大地君の食べてる最中の
ドッグフードを ためらうことなくガッツガツ食べてしまってた。

何をするんや・・・ほんまに・・・

前日に引き続き、恥ずかしいやら、情けないやら・・・
ダメ飼い主にダメワンコ姉妹。

そして、早朝4時過ぎにトイレに行こうと 目が覚めると
ももが、やはり、この写真のように出入り口の前で出たそうにソワソワしている。
これは、きっと、トイレに行きたいんやなぁ?と思い、
急いで、身支度をして ももを外へ連れ出した。

そしたら、案の定・・・ 大量の柔らかウンニョさんが・・・
大地君のフードを横取りしたり、
マギー君みかんちゃんの豚肉さんを横取りしてたからねぇ。

そして、ももの用足しが済んで、部屋に戻ろうとしたら
オーナーさんが、タロ君とマル太君を連れてお散歩に出られるところだった。
それで、もものヒートの件、予定より早くなってしまった事を謝罪。
ホント、こんなハズじゃなかったんだけど・・・
きっと、我家が出発した後、思いっきり部屋にスプレー振るんやろなぁ
念のため、おパンツ持参してて ホンマ 良かった?。

そして、ももの事を話したのでスッキリ気分で朝食をいただく。 

090720mimo1.jpg

昨日とは打って変わっての晴れのお天気 
ようやく、お二人さんの晴れパワー全開 

『かぜのおとさん』のドッグランで。

ロッジ かぜのおとさんでの朝

大きいけれど、気持ちの優しいタロちゃんとマル太君も一緒に 

090720mimo5.jpg

大変、お世話になりました?  

大地家が、早朝にお散歩がてら下見してくれてたどんぐり山へは車で・・・

指差す登山家?(≧▽≦)ゞ

090720mimo7.jpg

いい眺め?♪

お天気が回復したとはいえ、山の上には雲がかかってたのに
日頃の善行のお陰でしょうか 
急に雲が風に吹き払われて、雪渓が見えたので
大地ママ、キャーッ て大興奮して大感激。

私は、その瞬間、その山が又、雲に隠れてしまわない内に
写真を写してもらおうと 美々父を探したのに、あれ??居ないし・・・
しばらくしてから、姿を現した美々父、一体、何をしていたのでしょうね? 

でもまぁ、何とか こんな写真  も撮れたのでヨシとしましょう。

090720mimo9.jpg

ここでも、もちろん集合写真♪

そして、いよいよ 『 白馬ゆりの園 』 で、ゴンドラに乗り込みました。

いよいよ、ゆりの園へ・・・(*^^*)

このゴンドラに乗りました?

一番、怖がってたのって、もしかして美々父  (≧▽≦)ゞ
怖がりの美々がお父さんは頼りにならないとみて、
ももを抱っこしている私の膝の上に無理やり割り込んで来た?。

私のド?ンと安定感のある膝に安心したのか、美々に笑顔が。

怖いくせに良い笑顔やね? 

頂上の百合は まだまだ・・・

あの鐘を?鳴らすのはあな?た?♪

090720mimo16.jpg

初めてのゴンドラ体験、面白かったよ?  

そして、次に向かったのは・・・

コルチナスキー場。 私たちは、何これ? 状態。

赤い度派手なホテルにビックリ! 

シーズンオフのスキー場。
どういう訳か、ズッキーニの農作物を作ってらっしゃる方がいました。

ズッキーニが・・・(^^;)

090720mimo20.jpg

ここでもフリするで? ^^;

マギー君は足が痛くなったので、ホテルの建物の隅で、ちょっと休憩。
ごめんね? 暑い中 、お待たせしちゃって・・・

梓川サービスエリアで コンビニで簡単なオニギリで昼食後、
残念な事に3連休だけしか休みが無い我家だけが皆さんとお別れする事に。

そこで、お土産を買い
そして、当然、予想される高速の大渋滞に備え、
ジュースや、サンドイッチ、ガム等を買い込み 
午後2時45分に、恐怖の高速を明石に向けて出発したのであった。 ドキドキ・・・

≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 2日目 (7月19日)

あまりにもブログ、サボり過ぎで信州旅行 忘れていっている?

なので、適当に写真をペタペタ・・・貼り付けていきますわ・・・

朝早く、美々ももを連れて散歩に・・・
ん?  あんれ?  どっちやったかなぁ?
何を悩んどるねんって  
靴ですわ。 

何と、マギーパパさんと私の靴が同じだったのでした。
いやいや、正確には全く同じじゃないけれど
色は同じエンジ色のウォーキングシューズでマギーパパさんのは
エンジにうっすら地模様入りの24.5cm、私の靴は24cm。僅か0.5cmの違い。
マギーパパさんは、何て上品なおみ足なんでしょう

そりゃ?もう玄関で靴を取り出す時には真剣に念入りに確かめましたとも

そして・・・
「これやわ。間違い無いわ。だって、私の靴はダンロップやったもん。 」と
確認して しっかり見極めて その靴を履いて散歩に出掛けたのであった。

マギーパパさんのと、そっくりやけど、同じ色なのに
模様が付いてるんだからそりゃぁ勿論、メーカーは違うハズよね?  

ところが、どっこい  

私たちが早朝のみもの散歩を終えて、ペンションの駐車場の所に行くと
マギーパパさんが車の所で居てて・・・
何気なくマギーパパの足元を見るとペンションのサンダル履き・・・(笑)

≫ Read More

| お出掛け♪ | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地ツーリスト企画 ☆ 信州旅行 1日目 (7月18日)

マギーパパさんの帰国に合わせ、大地ママさんが信州旅行を計画。

当初、我が家は昨年末からのリフォームで財政難の為、参加しない事にしてたのに
大地ママさんやマギーパパさんからの再度のお誘いを受けて
やっぱり、行きたい虫がウズウズしてしまい、やっぱり参加させてもらう事に・・・・

結局、そのせいで大地ママさんが予約していたペンションには
当然、途中参加表明の我が家までが泊まる空きがあるはずもなく・・・

「予約取れなければ我が家は車中泊でもいいから。」って、
半ば、マジで言ってたんだけど、(笑) そんな訳には行かないからと、
結局、大地家が我家に当初、予約していた所を譲ってくれて違うペンションに・・・
( 大地ママさん、ごめんなさい。でも、ありがとう? )

初日の待ち合わせは、朝5時半に名神高速上りの桂川サービスエリア。
我が家からスムーズに行けば1時間で行ける事が先日の琵琶湖行きで分かってたけど
もしもの渋滞に遭ってしまったら大変だからと家を3時40分に出発した。
いくらなんでも、こんな時間に渋滞するはずもなく  無事4時50分に到着。
でもその お陰で私は、のんびりトイレでスッキリ? 快調 (腸) (≧▽≦)

だけど、千円の効果絶大やね? 
大地家、マギー家が到着した5時半前には車の数が結構、多くなってたもんねぇ

無事、合流できたのでいざ出発

尾張一宮PAで、再びトイレタイム。
この時、車のキャリーの中で 美々ももに朝ご飯のフードを食べさせた。
そして再び私達の朝食を取る為の目的地、中央駒ケ岳SAへ・・・





≫ Read More

| お出掛け♪ | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金で行く 牛窓旅行 [ 続編 ]

朝、美々父は、まだお布団の中だったので、
ももだけ先に散歩させようと出ると大地家と合流出来た。
この下へ続く道を歩いて行けば海岸の方へ出れるんだろうか?と
歩いたけど 結局、行き止まりだった・・・
このペンション、海岸へ出れたら最高なのに残念 

そうこうしている間に、ようやく美々父が美々を連れて出て来た。

ペンションの中庭で3コギを遊ばせてたら、同じくお泊りしてたコーギーの
ベルちゃんご家族やシーズーの悠々ちゃん典々ちゃんご家族も
中庭へ来られて、楽しくお話しさせてもらった。
何と、この日、お泊りしたコーギーは大みも合わせて合計6コギ。
ちょっとしたオフ会状態だったのでした。

朝のテラスで・・・(^?^)

だんご 3兄妹

悠々ちゃんと典々ちゃん

ベルちゃんは満1歳になったばかり!

ランファミリーさんのフリル付きシャツ似合ってる?

楽しく遊んだ後は、軽めの朝食をいただき・・・

軽目の朝食

モッキンバードさんの前で・・・

にっこり?♪

ペンションの前で記念撮影してから、次の目的地である オリーブ園へと向かった。


  

≫ Read More

| お出掛け♪ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金の使い道

ズバリ  ワンコ連れ小旅行でしょう? 

って事で、5月30日に牛窓のペンションへ一泊旅行をする事になり
ペンションの空室状況を確認した5月14日の夜、大地家を誘ってみた。

夜、お誘いの電話を掛けた時の大地家のお返事は、
7月に信州旅行を控えてるしねぇ・・・ だったけど、何と
一夜明けた朝、7時半過ぎに、 「行くでー との携帯メール連絡が。

やった?  多分、ご一緒してくれるって思ってました (笑)

そして、30日の朝、11時半に龍野西SAで待ち合わせ。
大地家の車は9時50分頃に渋滞に遭いつつも、結局、待ち合わせの30分前には到着。

龍野西SAのトイレは、とってもキレイ ^ ^ ♪

おはよ? 大ちゃん♪

いつもの引っ張りっこ

走る走る? =3 =3 =3

龍野西SAの奥の方の芝生広場は、お昼寝してる人も誰も居なくってラッキー
そして私達は、(大地ママさんリクエスト)角の☆印弁当で早めの昼食。
大地ママさん、サクランボのデザート、ご馳走サマ

マギーパパさんのように本当のドイツ旅行は出来ないけど
気分だけでもと、岡山のドイツの森公園へ向けて いざ出発?  





≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日(日)・・・トンボ池公園&実家へ

GWは、別にこれと言って旅行等の予定の無い我が家。

連休の間の1日は、泉佐野の実家へは行く予定だったので
実家へ行く前に、大地家を誘ってトンボ池公園で先に遊ぶ事に。

果たして、実家へ行く事がメインなのか、大地家と遊ぶ事の方がメインなのか 

何事をするにも、のんび?りと急がず慌てずの私達夫婦。
この日も、朝、起きたのは8時半過ぎ・・・

朝、遅い時間に大地家へ電話してトンボ池へ誘い、家を出発したのも10時半を過ぎてから。
マック を買い車に乗り込むと、ちょうどFMラジオで高速道路情報が流れてきた。

「え?  東行き30?の渋滞って  マジで?  」
真剣に、二人で聞いてて「間違いなく東行きって言ってたよなぁ 」と確認し合った。

なので、取り合えず、行けるとこまで高速で行こうと、土山インターから高速へ入り、
走り始めると、え??何で?順調やん。???

そして、月見山?だったか、その辺りから逆方向の西行きが大渋滞 
どうやら、ラジオのパーソナリティの人の言い間違いのよう。
明石大橋を渡ろうとする車なんだと思うけど、信じられない数珠繋ぎ状態・・・
ひゃ? お気の毒な・・・
さぞかし、小さな淡路島は、車で溢れ返ってる事でしょう・・・
さすが  千円の威力は絶大 

≫ Read More

| お出掛け♪ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、私は同期会へ

昔、私が勤めていた職場の支店での同期は女性6人。

私は、勤めだして3年も経たない内に結婚退職してしまったけど。

で・・・その後、数年に1度とかの割りで同期会をして旧交を温めたりしていたのが、
ここ最近では、年に1度は同期会をするのが毎年の恒例になっている。

しかも、最初頃は大阪南(難波)で同期会をしたりしてたけど、
同期の1人が自分家でした方が、時間を気にせずに出来るからって言ってくれて
それからは毎回、堺市の彼女の家へお邪魔している。 いつも有難うね?

今回も、すっかり 甘えてご馳走になってしまった。
「何か手伝おうか?」と声に出しつつ、その実、お尻から根が生えたように
座ったまま、5人でペチャクチャ・・・  ごめんね?

ご馳走の数々

みんな、すっかり ええオバちゃんになってます? 
話題は、自分達の健康に係わる病気の話や、年金の話、経済の話 等々・・・

このメンバーでスマートな体型を維持しているのは2人だけ 
ふっくらさんの友を見ると、つい、ホッとしてしまうわ? 
このメンバーの中で私が1番の体重保持者と思っていたら・・・
何と何と   私はナンバー2だった (*^m^*)
ナンバー1に輝いた(? )彼女は、皆から、「ちょっと痩せたん違う?」と聞かれて
「 そうやねん!実は痩せてん 」って言うので、

みんなで、「何キロ痩せたん?」って、興味津々で聞いてみると・・・






≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと三木山森林公園

久しぶりの えるみた?じゅさんへ・・・

私達は、お好み焼き食べたよ♪

そして、三木山森林公園へ 

キャッホ?イ♪

「ガウッ!」美々のマズルが短くなってます(^^;)

ファイト 

にゃにお?!!

ずんずんず?ん!!

るんるんる?ん♪

ハイ! チ?ズ!

今日も、もものベロはべろ?んとなったのでした。 おしまい。

| お出掛け♪ | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!お花見へ・・・

昨日の日曜は、どうしても桜を見たくて久々に美々ももを連れてお花見へ 

先日の車の定期点検の際、
美々父が車に積んでいる荷物を下ろして美々もものキャリーも下ろしてしまった。
そして、3列目シートにカバーを掛けて 
「ここに美々ももをそのまま乗せる事にしよう 」って言い出した。
キャリーを2つ積むだけで燃費がかなり悪いからって・・・
「え?  何で今更なんよ!」
ももが、きっと落ち着かなくて怖くてウロウロするんちゃう?って思ってたら・・・
何と、ももちん、案外 落ち着いておとなしく寝そべってました。

ももは、落ち着いてイイ子にしてます (*^m^*)

それに引き換え、美々の落ち着きの無い事。

ウロウロ?ウロウロ?携帯で、美々を激写!

まぁ? 落ち着きの無いこと。
アッチ うろうろ コッチ うろうろ・・・
殆ど、短いアンヨを目イッパイ伸ばして外の景色を見たりしてましたわ

美々の足・・・(^-^;)

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき・・・

ビーンズドームから程近い雌岡山梅林へ到着したのは午後3時過ぎ。
閉門時間は4時半との事なので、
「サーッと行ってサーッと帰らんとアカンね?。」って話ながら、
山頂の駐車場へ車を停めて下り坂を歩いて行った私達。

テクテク・・・

だけどだけど・・・
この日は、花粉がピークだったようで、ビーンズドームで遊んでる時から
クシャミは連発するわ、鼻水はずるずるやわ・・・
ティッシュペーパーを手放せずに歩いてたけど

090301mimo13.jpg

090301mimo14.jpg

じっくり梅を観賞出来る状態ではなくなっていた。
頭まで ボ?ッとしてくるわで・・・結局、早々に引き上げる事にした。

写真をジックリと撮る余裕もなく、ホンマにサ?ッと帰って来たのでありました。

                       チャンチャン 

| お出掛け♪ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ行っては、みたものの・・・(~。~;)

美々父の実家へは、お盆に行ったっきりで、ず?っとご無沙汰・・・。

最近ようやく、美々父の腰痛もマシになってきたので久しぶりに泉佐野へ行く事に。
朝の10時半頃に家を出て、高速の貝塚辺りで実家へ電話・・・
が、誰も電話に出ないので、義兄の携帯の方に電話すると
孫娘の 『七五三』 で神社へ出掛けていて
これから、食事をするとの事だったので、
「私達はドッグカフェでランチをしてゆっくりしてからそっちへ行くから大丈夫!
気にしないでゆっくりして来てね?!」って電話を切った。

久しぶりに行った 『 チェリーカフェ 』 で、これまた、
久しぶりに出会った おじんさんとリンちゃん に出会った。

話を聞くと、何と、リンちゃんは病院の帰りで、
今日は腫瘍の摘出手術後の抜糸を済ませてきたとの事だった。
かなりの大きな腫瘍だったようで右脇腹の大きな傷跡がとても痛々しかった。
でも幸いな事に、リンちゃんの腫瘍は良性だったとの事でホッと胸を撫で下ろした。

だけど、ここ最近、
身近なお友達に、腫瘍になる子があまりにも多い現実に驚いてしまう・・・

なぁ・・・美々もも、二人とも、いつまでも健康で頼むで?!

そして、ランチも済み、そろそろ チェリーカフェさんで居るのも限界に近付き・・・

じゃあ、二番目の義兄の家へ行ってみよう?!って事で電話するが、ここも留守。
何と  結局、こちらも孫に会いに娘の家へ出掛けてた。 

そして、私達は、人の迷惑顧みず・・・
土曜日の昼下がり、大地家へ救いの手を求めたのであった。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜は、アジ体犬会

昨日の日曜日、
ご近所のマロンちゃん家が、アジリティに興味があるって話だったので
じゃあ、加古川の河川敷で月に1度、やっているアジ体犬会に行ってみます?って
話になり、加古川河川敷まで、ご一緒することになった。

その日は息子家族も家に来るって事だったので、車3台でお出かけ。

我が家のこの2匹・・・アジではなく、 フリ目的 

フリスビーやる気満々で、引っ張る美々もも (^-^;)

アジ会場に到着 

アジ会場

≫ Read More

| お出掛け♪ | 13:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々もも、大満足の一日

今朝 10時半に、福来ちゃん家とグッドラックさんで待ち合わせ。

お待たせ? (^▽^)/~ 福来ちゃん♪

ルンルン♪な 美々ともも

奇跡?一緒の器で水飲んでるやん・・・(^-^;)

福来ちゃん、色っぽい座り方やけど、ずりずり・・・と滑り落ちて来てるし・・・

乙女座りの福来ちゃん

グッドラックさんで、飲み物だけ注文して、
福来パパさんのお土産の美味しいパンをゴチになってると下から、熱い視線が・・・(笑)

下から熱い眼差し・・・

見事なモデルっぷり!

ハイ チーズ♪

私達は、何ヶ月振りかで訪れたグッドラックさん。
ご無沙汰してる間に、駐車場の部分に小さめのドッグランがもう一箇所、出来てました。

で、途中、コーギー2頭飼いの方が来られたけど、そちらへ行かれて・・・

そして、又、今度は グリコちゃんとカルビちゃんファミリーも来たけど、
「 久しぶり? 」と手を振っただけで、小さめドッグランへと避けられた?格好。
無用な争いを避けてくれたグリカルパパさん、ママさん、ごめんね&有難う

そして、2時間ちょっと遊んだ後、
久しぶりに三木山森林公園に場所移動。 

何て  可愛い 3コギなの??

ももに帽子を被せてみたのだー!

今度は美々じゃ?!

三木山で、福来ちゃんの姉妹のメルモちゃんとサファイアちゃんと遭遇
セーブルの子がメルモちゃんでトライカラーの子がサファイアちゃん。
さすがに福来ちゃんと似てて可愛かった? 
サフィーちゃんは、ムッチャ、人懐っこく 熱烈なディープキスの嵐・・・

メルモちゃんとサフィーちゃん

今日は、思いっきりフリスビー遊びしたり、
おしゃべりやお散歩を ゆっくりのんびり堪能した楽しい一日となりました。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT