| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも おパンツを嫌がる

先週、雨が降った日の お散歩後の事。

泥除けエプロンを着せて行ったんだけど、少しお腹の辺りが濡れていたので

タオルで拭いてあげようとしたら、キャウン って、ないて、私、ビックリ。

全然、力なんて入れてなかったのに・・・。

又、一段と腫瘍が大きくなってるんだろうか?多分、そう。


この病気になってからというもの、いつも、家の中をフリーにする時、

紙パンツとたすき掛けのおパンツを穿かせてたのに、

ここ数日前から、断固、おパンツを拒否されてしまう。

メチャクチャ、嫌がって逃げられて穿かせる事が不可能に・・・。

多分、お腹を押さえてしまう事になるから痛いんだと思って

無理強いはしないでいた。

だけど、やっぱり オパンツが必要な時もあるからと思い

今日も、又、チャレンジしてはみたけれど・・・


私も必死だけど ももも必死。

やっぱり、おパンツを、穿かせる事は出来ず仕舞いに終わる。


ももの下っ腹の辺りは、今まで たるんでなかったのに

今は横から見たらダラ~ンってたるんで見えている。・・・って事は

又、腫瘍が一段と大きくなってしまっているんかなぁ?


最近、以前に比べて血尿の量も回数も多くなってきているけれど

病院で何を言われるかと思うと 怖くて行く勇気がない。

取りあえず、今のお薬を飲ませながら 暫く様子を見ることにする。




| 今日の出来事 | 23:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな抵抗

今朝、ももの汚れた歯を歯磨きシートでゴシゴシするために
ももを抱っこしようとしたら
歯磨き大嫌いの もも、
突如、脱力 まるでスライム
全身の力を抜ききりました・・・
重くて重くて・・・抱っこ出来ない
スゴイ拒否の仕方 

もも

| 今日の出来事 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログがアップ出来な〜い・・・

今年の春に、前のパソコンから新しいパソコンに買い替えたから
画像編集していたペイントショップのソフトが無くって、目茶苦茶、難儀している。
このパソコンに付いている画像編集機能を使おうと四苦八苦。
どう言う訳か、別に編集するつもりでもないのに
写真を選んだ途端にその画像が編集画面のページ?になったままに・・・。
全く、使いにくいパソコンでムッカーーー

| 今日の出来事 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三木森林公園→加古川河川敷

昨日は、美々父の仕事がお休みだったので・・・
いつも留守番ばかりの美々ももを久しぶりに公園へ連れて行ってあげることに。

平日の午前中なら人が少ないだろうから、公園の奥の方なら
ノーリードで遊ばせてあげれるんちゃうやろかなんて思って
三木森林公園へ行ってみたけれど・・・

三々五々、お散歩を楽しむ人やら、
池でボートに乗っての蓮の手入れ?お掃除?をされているシルバー人材?の方達などいて
おまけに、森林公園は、シ~~~ンって音が聞こえる程静かだったので
ここで、我が家の強烈な美々もものワンワカワンワカの鳴き声を立てる訳にはいかず・・・
結局、おとなしく、お散歩だけして帰る事に。

曇り空だったけど、暑かったよ~



じゃあ、気にせずに遊ばせられる加古川の河川敷へと場所移動。

いつもの河川敷とは違う場所だったけど、まぁまぁ 広い草むらがあって大丈夫そうなので
車を駐車させようと坂を下って行くと・・・
可愛いコーギーちゃんをお散歩させてる人を発見
だけど、残念 その方は、もう コギちゃんを車に乗っけて帰られるところだった。
まぁ、しゃーないかって諦めて、美々ももを車から降ろそうとしたところ・・・
美々ももの「早く降ろせーー 早よ、遊ばせろーー
ワンワカワンワカの煩い鳴き声で
コーギーの飼い主さんが、
帰るのを思いとどまってくれ 再び、車から降りてきてくれはったのでした。

しゅーまい君

しゅーまい君ってユニークな名前の、穏やかで優しいおとなしい可愛い男の子。
あらっ?本当に そう言えば、美々ももは、ワンワカ吠えたおしてたのに、
しゅーまい君の声、全く聞いてないわ~
コーギーでも、こんな大人しい子いるんや・・・大発見や(笑)

しゅーまい君、いきなり、ももが 
しゅーまい君の鼻先にガプッ っていってしまってごめんね。
だけど、怪我がなくて、ほんま ホッとしました~。

3コギ 集合写真デス♪

一緒に写真も、撮らせてくれてどうも有難う 
は~い。解散! お疲れ~~

レミちちさん家のチャコちゃんって 共通のお友達がいるのも分かったし
また、仲良くして下さいね~ って、我が家の危犬ももが問題か・・・。

| 今日の出来事 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々、10歳 もも9歳に なりました~!!

今月、7日、美々は満10歳、9日に、ももは9歳の誕生日を迎えた。
何だか、アッという間な感じ。
10歳と言えば もしかしたら人間で言えば還暦位?
美々、もも、これからも、元気で長生きしてや~

10歳9歳の誕生日おめでとう♪

| 今日の出来事 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却の彼方・・・

かなり久しぶり~のブログ・・・。
色々と忙しかったりと言うのもあったけれど・・・
いざ、ちょこっとブログ書いてみようか?と思った時に
な・な~んと  
登録していたメルアドを忘れてしまい、
管理画面にログイン出来ない事態に陥ってしまってました。
昨年の夏にプロバイダーをeoからヤフーに変えたのでメルアドがかわり・・・
しかも、このブログでのメルアドを変更しているのかいないのかも忘れてしまい・・・
そして、もししていたとしたら、いったい、
どのメルアドで登録したのか?それすらわからなくなってた。

それで、とりあえず、ブログを続けるにしてもやめるにしても
ず~っと このままの状態で放置するわけにはいかないと思い、
FC2ブログへメールで問い合わせすると、
本当に ご親切にFC2ユーザーサポートの方が、すぐに返事を下さって、
何度かのやりとりで、無事、生還することが出来ました。


とは、いうものの・・・
なかなか、一度身に付いたサボり癖は もう治りませんが・・・

たま~に、書きたいな~って思う時にボツボツ書いて行こうかなぁ~って感じデス。
まぁ、ほぼ、このブログ、もう誰も見ていませんが・・・

とりあえず・・・昨年、12月の湯浅パートナーズハウスでの 画像をペッタン 

珍しく仲良く一緒に飲んでます

| 今日の出来事 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももって罪な女?

もも、今日で、ヒートが始まって11日目。

普段、美々ももと出会うと必ず、ガウル男の子ワンコが
ももがヒートになると、全くいつもとは間逆の切ない声で
クゥ~ンクゥ~ンって鼻声で思いっきり ラブラブ光線出して来る。

今日も、夕方、美々ももを連れて散歩していたら
どこからか、「クゥ~~~ン クゥ~~~ン クゥ~~~ン」
とメチャクチャ辛そうな甘えるような・・・切ない鳴き声が聞こえてきた。

えっっと思って振り返ると、庭の金網越しに鼻を突き出してるワンコが一匹。
だけど、この子はいつものあのワンコと違うやん

もも~ おぬし、又、新たな男の子ワンコを、ノックアウトしてしもたな・・・

つくづく・・・ももって罪な女やね~ と、感心したのあった。

目を開けて眠る もも・・・

こ~んな、ももが いいんかね~
( まぁ、ただし、ヒートの時限定のももですが。笑 )

| 今日の出来事 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツ 詰放題!!

とあるホームセンターで ペット祭り?みたいなイベントがあった。
そのイベントは、300円を支払うと、500円分のチケットをくれて
動物(モルモット、ウサギ、ニワトリ、アヒル)との
触れ合いコーナー1回100円とか、どじょうすいく1回100円とか
金魚すくい1回100円とかスピードくじ1回100円とか、
ペットシーツつめ放題1回100円とか。

で・・・このつめ放題ペットシーツはデオシートではないけれど・・・
これは、メッチャ お得やんって事で美々父と1回ずつチャレンジ。

で・・・美々父、私が詰めてるのを見て負けられんって思って
思わず力が入りレジ袋の持ち手部分を破ってしもてるやん(笑)

大漁じゃ~♪

結局、400円分のチケットで大量ゲット出来ました。帰りの車の中で、
レジ袋からペットシーツが、次から次へとボロボロこぼれ落ちる始末 

家で数えてみたら、ワイドサイズのシーツが89枚と
レギュラーサイズのシーツは何とビックリちょうど200枚
ヤッタ~  

| 今日の出来事 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ終了してませんやん?

7月5日で、eo光を解約したはず・・・
なのに、まだ、今日も美々ともものホームページがネットに反映されている。
なぜに~ 

もしかして、解約されていなくて7月分も しっかり請求されたりして
なんて事になったら悲しい(笑)ので、電話して聞いてみたら
たまたま、eo光の方の解除するタイミングが
こちらの申し出通りのタイミングで出来ていないだけのようで、
解約は、きっちり7月5日で処理されているとの事で一安心。

と、いう、ケチなお話でした。 チャンチャン 

| 今日の出来事 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り超簡単カッパ

雨が降ろうが槍が降ろうが・・・
お家のトイレで用足しをしない我が家のお嬢、もも。

何枚か、カッパはあるものの、続けざまに雨が降ると足りなくなってしまう・・・
で~・・・
出鱈目ながらハサミでチョキチョキしただけみたいな簡単カッパを作った。

モデル犬美々


モデル犬 もも

ただし、泥除けエプロンは、大地ママさん作デス。
エプロンは使い倒してて、かなりの年季物 

美々ともも お揃いデス!

| 今日の出来事 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

1年以上も冬眠してました・・・

美々は、今月7日に 9歳に。
ももは、今月9日に 8歳になりました。

すっかり、おばちゃんの貫禄がつき・・・
道ですれ違うワンコに、もれなくイチャモンをつけとります。

あじさい、今年も綺麗に咲きました。

アッ!こんなとこに、あたちのフリスビー!

              フリスビ~!

120610mimo4.jpg

何年経っても・・・相変わらずの ももちんです。

| 今日の出来事 | 12:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みも、耐えてます・・・ (^^;)

110226mimo1.jpg

110226mimo3.jpg

コロコロ・・・コロコロ・・・


ももは、本当はコロコロは怖くて仕方ない筈。
なのに・・・
下手に動くと返って大きな災いが降りかかると思ってなのか
ただひたすら息を殺して死んだフリ・・・  (笑)

美々もも、エライぞ? 

| 今日の出来事 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御厨神社まで お散歩

先週の東二見海岸公園までの長距離散歩で、ちょっと自信がついた私達。
今日は、御厨神社まで、長距離散歩してみようって事になり
美々ももを連れて いざ出発? 

近くに住んでいるにも関わらず、御厨神社へ行くのは、生まれて初めて。

御厨神社の境内には見事な梅林  があり、ほぼ満開に近い状態  
ラッキ~ 

御厨神社

ほぼ満開♪

コンデジで、初めて、ぼかし機能を使ってみました。 

110220mimo2.jpg

110220mimo4.jpg

私達にとって、この距離は勇気を振り絞っての長距離散歩やけど
多分、大地家は、これ位の距離の散歩は毎日普通にしてるんやろうなぁ~
大地家を見習って、時々、頑張りま~す。 

| 今日の出来事 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

いつもは、車で行く東二見海岸公園だけど
散歩がてら東二見海岸公園まで歩いて行ってきたよ? 
夕方4時頃から 往復で 約9千歩位・・・ 

寒そうな海・・・

お父さん、フリスビーは?

残念ながら、フリスビーもボールも持参せず・・・
ごめんね? 

110213mimo3.jpg

110213mimo4.jpg

110213mimo5.jpg

何じゃこりゃ?  

≫ Read More

| 今日の出来事 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手々が短いですから・・・

最近、かなり 寒いから・・・

何やろ 何か 変・・・

どこか変・・・と思ったら

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? これって・・・美々ももやん (?◇?)

ビックリでした。

深北緑地公園のドッグランで美々ももを
フリスビーさせて遊ばせてた時に、知らない間に動画を撮られてて
知らない間にYou Tubeされてました。

2009年4月12日なので、ほぼ2年近くも前の動画でした・・・
知らない間に勝手に動画がアップされているなんて・・・

何か、こわ?い・・・ 

| 今日の出来事 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい ももの写真

さっき、息子からメールがあって、
パソコン整理してたら懐かしい写真出てきたからってももの写真を送ってきてくれた。

私が、ももの これらの写真を見るのは初めて。

あらためて、 か・わ・い~い 

眠いの・・・

Zzz・・

えへへ・・・  やっぱ、美々に似てる・・・

ん♪

ごろん♪

こんな天使な時期も あったのよね~

| 今日の出来事 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年も どうぞ宜しくお願いしま?す!!

昨年末近くに、香港モモママさんが
ブログへコメントを書き込んで下さってたにも関わらず、
すっかり放置してしまって・・・ ど?も すみませんでした。
そして、こんな、いい加減な私のブログにも関わらず、何度か
覗きに来て下さった皆様、感謝しています。
そして、無駄足を踏ませ、どうも申し訳ありませんでした。 
今年も、きっと休み休みのブログになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

本年も どうぞよろしゅうに?♪

年末年始、バタバタしてて・・・
ふと、気付いたら、まだ初詣に行ってなかった

我家は、いつも初詣と言うと播州清水寺へ行っている。

私は、もっと違う神社へ初詣に行きたいのに・・・
何故か分からないけれど、美々父の独断と偏見でいつも、ここばかり。

だけど、今年は、初めて、高砂市にある鹿島神社へ行く事が出来ました?

と言うのも、やはり今年も播州清水寺へ向けて車を走らせてはみたものの、
途中から、雲行きが怪しくなり遂には雪が降りだしてきたために
播州清水寺の山道で、もし雪が積もってたりしたら大変なので
結局、せっかくここまで来たので この近くの播磨中央公園で、
少しだけ美々ももを遊ばせてからそのまま帰ろうって事に。

この写真では分かり難いけれど、雪、降ってます。

ももの顔にも雪が・・・

そして、芝生広場の方へ移動すると雪は上がり晴れ間がさしてきた。

走り初め?♪

美々も!

もも も?♪

美々 (≧▽≦)

もも、ニッコニコ?♪

かなり以前から、
遠?くの播州清水寺なんかより、近くの鹿島神社の方が絶対にええと思ってた私。
強制的に、ナビを鹿島神社に合わせてやった

参道の両端にある石の燈籠?に、
使用済みの破魔矢やお守りなどを差し込んでる光景が・・・
初めて目にする光景やった。けど、
我家が持って来てた破魔矢も同じようにする事に。

不思議な光景・・・(^^;)

セルフおみくじを引くと、私も、お父さんも全く同じ
11番の棒が出て来て、全く同じ大吉
何だか、誰が引いても同じ11番で大吉なんやろか?って思って
しばらく違う人の引くのを見てたけど、違う番号とかになってたので
偶然、私達二人とも同じ大吉で今年は良い年になるんだと信じる事にした。

おみくじ?♪

鹿島神社には午後2時過ぎに行ったんだけど、
参拝客の多さに美々もも、ちょっとビックリして呆然としてました (笑)

たくさんの人達に、可愛い可愛いって言ってもらったり
ナデナデしてもらえて、みもちん、良かったね?。

美々もも、呆然・・・

| 今日の出来事 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの事やけど・・・

今日、動物病院へ行った時に貰ってきたカレンダー・・・
可愛い子犬のカレンダーだったので 床に広げて見ていたら・・・

カレンダーの上を平気で歩いてくれます・・・

オイオイ・・・ 

美々って、新聞読んでても 必ず、広げた新聞の上を歩きはります。

何でやーーー

| 今日の出来事 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいもさ?ん♪

見つめる先には・・・

      当然、美味しい物が・・・ 真剣そのもの・・・(^^;)

それは・・・
ふかしたサツマイモでした。


 おしまい                      

| 今日の出来事 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火花がバチバチッ!!  \(☆◇☆)/

驚愕  

実は、昨夜のお父さんの提案で、
食器棚を今の位置から、反対の方へ置き変えたいって事だったので
はたして本当に、その場所に納まるのかどうかを確認しようとした私。

今朝、メジャーで壁の長さを測り始めたその瞬間、
バチバチーーーッ
ってかなりの火花というより火も吹き出て、ビックリ仰天 
心臓バクバク  

すぐにメジャーを外して コンセントの方を見ると
コンセントカバーは真っ黒コゲ  

慌てて、まず、電気保温ポットの方のマグネット式の線を外してから
コンセントに差し込んでたプラグを抜いた。

ホンマ、危うく火事になるかとドキドキした。

今、怖くて、そのコンセントが使えな?い

あわや火事・・・


スチール製のメジャーが、コンセントの差込口に触れてしまったみたい 

                      スチール製のメジャーがボロボロに・・・(T_T)

ポットのプラグも・・・(T_T)

新しいカメラの最初のブログネタ画像がこれとは・・・ 凹む?




| 今日の出来事 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNew の コンデジ

再起不能のコンデジとは、オサラバなのじゃ??? 

ごめんね? 何度も落っことしてしまって・・・
今度の子は、大切にするように頑張る・・・

FINEPIX  F80 EXR

赤いボディが、ちょっと可愛い 

まだ、使い方は さ?っぱり、わかりましぇ?ん 

初めて、私用として買ってもらったカメラ。
「しっかり、使用説明書を読むように」って言われてしもた。

そうは言っても、 取り説 読むのん苦手なんよね? 私。 

| 今日の出来事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続、やられました・・・(T.T)

昨日の朝、ふと、何気なく トイレトレーの方を見ると・・・

ひ・ひぇ??  
ももちんが、美々ちんのウンチをモグモグしてますや?ん 

「 コラ? ダメ? 」って叱りました。
ももは、上目遣いで途中で食べるのを中止してスゴスゴ、キャリーの中へ・・・。
何とか、食べたのは半分?で済んだみたい。
歯磨きシートで歯をゴシゴシしてみたけれど 
それで、キレイにお腹の中のウンチが取れる訳も無く・・・
かなり ショック・・・

そして、今朝。
油断してしまってた。
私が二階で洗濯物を干しに行っている僅か数分の間に、又もや、
今度は、すっかり完食してしまってました。
トイレシートには、ウンチの跡形だけが残っておりました。

ももは、「私は、何も知らん。ず?っと 最初からキャリーの中で寝てるもん。」って感じで
丸くなって狸寝入りを決め込んでましたです。は?・・・

まさか、2日連続でやられるとはねぇ・・・不覚じゃ?・・・

| 今日の出来事 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトデジカメが壊れました。

お父さんから譲り受けたNikon coolpix P1のコンデジ。

まだ、全く使いこなせてないのに、潰れてしまいました。
原因は、しょっちゅう 落っことしてたからでしょう。
私は、携帯電話も買い替えたその日に
落として携帯にかなりの傷を作ってしまうような人間です。

デジカメで写した画像にはたくさんのストライプ模様が入ります。
縞模様は要らんねんけどなぁ・・・

あ?ぁ・・・困ったなぁ・・・

誰か、コンデジ、くれへんかなぁ?  な?んちゃって

| 今日の出来事 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さ~ん!!

先日、28日の日曜日の朝の事。

まだ 起きて来ないね?・・・

「美々? もも? いくら待ってもお父さんは降りてけぇへんよ。」

「だって、昨日の朝早く、出かけて行ったっきり昨日は帰って来てないやろ?」
お父さんは 土曜日の朝5:43のに乗って九州旅行に出かけたのです。

すると、美々は私の話を理解して諦めた
でも、ももは・・・

おとうさ?ん・・・

あきらめの悪い ももちんでした。

| 今日の出来事 | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置ウンチは、断固反対!!

みもの散歩している時に通りかかる畑で、
今朝、いつものように、そこを通ると道と畑の境目の部分に放置ウンチがあったので、
『全く? 今朝は、よそのワンコのウンチを始末するのはこれで3回目やわ
と思いつつ、チラシでつかんでビニール袋に片付けていると、
鍬を持って作業されていたオバさんが、おもむろに私の方へ近寄ってきた。
何度か、遠くからその方をお見かけするものの、お話するのは初めて。

何を言われるんやろと思いつつ、「おはようございます。」と ご挨拶。
すると、多分、私が よそのワンコのウンチを始末している姿を見ていたようで
犬の糞害に憤慨しているお話に、私も、同情しつつ、
タップリ入った2つのビニール袋を見せて、
「これ、家の犬のウンチより よその犬のウンチの方が多いんですよ」と・・・。

まぁ、今日は たまたま、明日が生ゴミ収集日なので
たくさんの放置ウンチを取って始末していたけれど 
普段は、余程、目に余るような場所でなければ よその子のウンチは取って帰らない。
だって、本当は、よそのワンコの変な病気とかあったらと思うと気持ち悪いから・・・。

ホンマ、自分家のワンコのウンチはしっかり始末して持ち帰って欲しい。
最低限のマナーを守ってもらわんと、ちゃんとしている私達まで同じ目で見られる。
私は、よそのワンコのウンチは、基本的に持ってかえりたくないからね?

その方と、約20分近く話した後、
「ちょっと待ってて!野菜をあげるから・・・。」と言って小かぶを抜いてきてくれた。

その畑のオバさんからの頂き物。

間引きされた小カブ達・・・

私が、恐縮して「せっかく丹精されているのに・・・」とお断りしたら
「どうせ、間引かないといけないから。」と言って下さったので
「じゃあ、遠慮なく? 有難うございます。」と小かぶ、ゲット。

小かぶの塩漬けに・・・

今夜の お漬物が出来ました? 何だか、結局、得しちゃいました。

| 今日の出来事 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾロゾロゾロ目・・・ \(^▽^)/

昨日、歯医者さんへ行こうと原チャにまたがり発進しかけると・・・

おおぉ? 77777 ♪

1番最後の数字も本当は、ピッタリ  やったんやけど、
まぁ、わざわざ写メ撮る事もないわ?と ちょっと動かしかけて・・・
イヤイヤ  やっぱ、これは撮るべきやと思い直し、
携帯で  パシャ・・・してみました。

キッチリ、77777の時に撮らなかったのが悔やまれる・・・

| 今日の出来事 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえちゃんの運動会

運動会の前日は雨が降っていたので、当日の天気が心配されたものの
翌朝、目を覚ますと昨日とは打って変わっての良いお天気で、 ホッ

心配下さった大地ママさんが、送ってくださった晴れパワーで
お天気に恵まれ無事、運動会が行われました。感謝感謝? 

101010mimo1.jpg

パパと一緒に =3 =3

101010mimo3.jpg

かえかえ、楽しく踊れたね?  カボチャのチャチャチャ♪

昨年とは大違い。 
かえちゃん 今年は、ちゃ?んと最初から最後まで頑張りました。

年長組さんによる組体操

最後は、全園児で、綺麗なバルーン演技を見せてくれました。

101010mimo6.jpg

定番の綱引きや球入れ競争や他にも楽しい競技 盛りだくさん。

私は、かえかえの運動会を見ながら、
なっちゃんも抱っこして おばあちゃんを満喫? 

なっちゃんも、蒸し暑い日差しの中、ちょっぴり泣いただけで、よく頑張りました。


≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピー訪問活動

今日は朝から、雨降り  
なので、家トイレ出来ない ももちだけ、お散歩しよ?な。

いやや・・・

やっぱ、いややねんって!

やっぱ、地面が濡れてるから歩きたくないようで・・・
頭をキュッキュッと左右に上手い事振りながら首抜けされそうに・・・
慌てて、引っ張るのを止めたわ? 

ももは、お散歩嫌いなワンコみたいで・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT