| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家の足

昨年の4月に美々父が、自分好みで買ったスバルのフォレスターだったけど
買ったその日からトラブルが発生・・・

私は、運転出来ないし、ハイオクガソリン車だし、燃費は悪いし・・・

結局、美々父が買い換える決断をして、試しにネットで中古車査定のサイトに登録した途端、
あちこちの中古車屋さんからジャンジャン電話が掛かってきて
一番、最初に査定に来た 中古車屋さんに売る事になってしまい
何と一週間後引き渡しというスピード売却。

慌てて、次の車を探さないといけない羽目に・・・
何と 8月17日に車を売って、8月20日には、カローラフィールダーを買う事に。
私のパートが終わってから夕方6時前にディーラーに行き、試乗をさせてもらって即決。
だけど、車って買った日にテイクアウトは出来ないんですよね・・・
ほぼ、1ヵ月程待たないといけないようで・・・。
8月20日に車が無くなってから まだ、車ナシ状態。
車が無いって本当に不安だし、不便だし、寂しいものです。

予定より少し早く納車してもらえると電話があり、ようやくホッと一安心。
9月15日にご対面の運びとなりました。やれやれ・・・。

これで、やっと、ももを連れての お出かけが出来ます。

| 未分類 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々が旅立ちました。

今年の3月からパート勤めを始め
ますますネットから遠ざかってしまってました。
それなのに、突然、こんなご報告をすることになるとは思ってもみませんでした。

美々が6月18日(水)9時30分、11歳と11日で虹の橋を渡りました。

m140618mimi3.jpg

m140618mimi1.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 14:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく、ブログを休憩します。

いつも、こんな拙いブログを訪問してくださって有難うございます。

ここのところ、色々と忙しくなってきたので
ブログは、当分の間、休憩したいと思います。

ですが、私達夫婦、美々ももは元気ですので他所事ながらご安心下さいね。

| 未分類 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のブログ更新です。

先日17日の木曜日の朝、9時55分に義兄がすい臓癌の闘病の末に亡くなりました。
義兄のすい臓癌が発覚したのは2年2ヶ月前でした。

2年2ヶ月前に、手術でお腹を開いた時には 既に手の付けられない状態、
すい臓だけではなくリンパや肝臓等にも転移してて・・・
手の施しようもなく結局、何もせずに そのままお腹を閉じて
その後、手術をした病院を退院し 
違う病院に通院で、抗がん剤治療をするようになりました。

1週間に1度の抗がん剤の点滴と毎日の飲み薬を3週間続けて1週間休み
という その繰り返しが、亡くなる約2ヶ月前まで続きました。

本当は、手術をした時に余命4ヶ月?半年と宣告されていたけれど
本人には、生きる望みを無くさせないようにと
医師から本人に「余命宣告はしません。」と伝えられ
兄嫁も知らないと言い続けて・・・。

苦しい苦しい抗がん剤治療に耐え抜いて、2年前の10月の手術後、
翌年早々には、毎週木曜日に抗がん剤治療で通院しながらの職場復帰を果しました。

そして定年を目前にした今年9月末、59歳にして退職。

再び、体調が悪化して入院。
入院するも、治療する術もなく ただ透明の液体の栄養剤の点滴と痛み止めの飲み薬だけ。

何も食べられない状態で、激痛と吐き気が何度も何度も兄を襲う。
あまりにも辛くて、思わず目をそむけてしまう程の状態。

そして、ホスピスへ転院。
ホスピスで入院していた期間は僅か20日足らずだったけど その間、3度の外泊。

その外泊していた時に私達にポツリと洩らした。
「しんどい抗がん剤治療は、結局 (2年命を長らえたけど)あの医者の成績をあげただけやった。」と。

最後には、ホスピスの医師に強い強い効き目の痛み止めの注射をお願いして
2回目の注射の後、目覚める事なく 静かに息を引き取りました。

私達は、先週木曜日の朝、兄嫁から連絡を受けて車を走らせたけれど
岸和田のホスピスに到着したのは11時過ぎで、最後のお別れが出来ませんでした。

だけど、ホスピスにある浴室で湯灌をしてもらった後、
病室に戻ってきた兄の顔はやせ衰えて骨ばった顔が、
妙にスッキリとした綺麗な男前な顔で安らかな表情だったのが唯一の救いでした。

そんな訳で、来年の年始のご挨拶は、控えさせていただきます。
お通夜やお葬式、その後の雑事に追われ 喪中の葉書も間に合いませんでした。

年末に、何だか、テンションの下がるブログにも関わらず、
最後まで お付き合いいただき、どうも有難うございました。

どうか、皆様、健康には くれぐれもご留意下さいね。

良いお年をお迎え下さい。

| 未分類 | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |